• ベストアンサー

ufoの造り方について

LITHRONEの回答

• LITHRONE
回答No.4

回答ではなくこちらの疑問になってしまうのですが、 >推進力には、周囲の空気を取り込み 空気の無い宇宙空間はどうやって飛んでくる? 私が子供の頃読んだU.F.O本に載っていたのは、光子推進力を使う物でした。例えばロケットは燃料を燃やして噴出し、その反動で進みます。ロケットの質量がどんなに少なくても、その噴出物の速度以上にはならない事はおわかりだと思います。そこで、一番速い物(光)の反動を推進力に使うのが光子ロケットです。そんなに強力な光を発生できるのか?などの技術的な問題以前に、光に質量がある事を前提条件にしているのが悲しいですが。 ちなみに、U.F.OというのはUnidentified Flying Object(スペルに自信無し)の略で、=未確認飛行物体の事です。 ですので、作った時点でそれはU.F.Oではありません。