• 締切済み
  • 暇なときにでも

なぜ日本でSOHOは普及していないのか?

相当漠然とした質問なんですが、なぜ日本ではSOHOが一般的といえるほど 普及しないんでしょうか? よく知られているとうりアメリカでは正確なことはわかりませんが 4人か5人に1人がSOHOらしいのです。 通勤時間が長くて、つらい日本では特に、SOHOで働きたいというニーズは大きいと 思われるのですが・・・。 単純に真似をするだけで、プログラマーなどは、すぐにでも実現できる感じがあるのですが・・・。

みんなの回答

• 回答No.3

それはですね、納期をきちんとしてくれないなどのトラブルが多いからです。つきあいのある会社でも以前はSOHO支援の形で仕事を出してたりしたそうですが結局、納期を守らないなど、意識の低い方も多く、仕事を任せるのを辞めたという方が多くいらっしゃいます。 すべての方がそうだとは思いませんがそういう方のためにSOHOの窓口が広がっていかないのも現実だと思います。