• ベストアンサー

エクセルでのグラフの編集。

エクセルで、複数のグラフの軸の長さや凡例の位置、タイトルの位置などを綺麗に揃えるにはどうしたらいいでしょうか?まずグラフを一つ作って、それをコピペで複製してデータを変えればいいのですが、他にいい方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.2

すでにあるグラフの形式を揃えたいときには、基本になるグラフをコピーし、 別のグラフを選択、[編集]-[形式を選択して貼り付け]で[書式]を選べば、 揃えることができます。

jaratti
質問者

お礼

ありがとうございます。これはまさに僕が探していた機能です!!本当に助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#20023
noname#20023
回答No.1

基準となるグラフをユーザー設定登録しておくのは どうでしょうか。   グラフを選択→右クリックでグラフの種類選択  →ユーザー設定のタブ→ユーザー定義にチェック  →追加ボタンをクリック→名前入力  この後グラフを作成するときに、ユーザー定義で 登録したものを選択すると、同じ書式のグラフが 作成できます。

jaratti
質問者

お礼

ありがとうございます。この機能も探してまして、そのうち質問しようと思ってたところです。本当に助かりましたm(_ _)m