• 締切済み

祝儀袋のランクって??

祝儀袋について教えてください。 先日祝儀袋を買いにでかけたら、それぞれのパッケージに 「2段の3」や「2段の6」等の表示がありました。 これは祝儀袋のランクをあらわすものなのでしょうか? だとしたら、どのように使い分ければいいのでしょうか? 使い分け方をご存知の方、もしくは、 そういったことを記載しているHPをご存知の方 是非教えてください。

みんなの回答

• meganekko
回答No.2

多分、ですが… 「2段の3」や「2段の6」等の表示は、その祝儀袋が 置いてある位置、ではないでしょうか? 以前どこかの¥100ショップに行った際、たしかそうなっていたような… 全然見当違いだったらごめんなさい!

majesty
質問者

お礼

んげ!! 私も一瞬そうかと思ったのですが。。。。(笑) ホントにそうだとしたら、何も考える必要もなかったのですね! でもどうなんでしょう。 どこの100円ショップでも同じ高さの棚においてあるとも思えないし・・。 ありがとうございます!

noname#1660
noname#1660
回答No.1

このURLが参考になるかと思います。 ○段の△については、分かりません。

参考URL:
http://www.mimatsu-group.co.jp/manner/manner1/
majesty
質問者

お礼

参考URLの紹介、ありがとうございました。 お気に入りに追加しました! ○段の△のナゾについても、是非知りたいのですが・・。 どうしても分りません・・・。