解決済み

LinuxでUSBメモリを取り外すとき・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1240644
  • 閲覧数2705
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

LinuxでUSBメモリを使用する際の質問なのですが、umountした後にUSBフラッシュメモリを取り外す際に何もしないで、ざくっと抜いてしまって大丈夫なのでしょうか?
WindowsでUSB使用時の「ハードウェアの安全な取り外し」や、LinuxでPCMCIA使用時の"cardctl eject"のような手順が存在するならば、ぜひ知りたいし、実施したいのです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

 Linuxでumountコマンドを使う操作を、Windowsでは「ハードウェアの安全な取り外し」というGUIのアンマウントコマンドを使って操作していますので同じことです。

 ですので、問題ありません。
お礼コメント
ilan2a

お礼率 92% (12/13)

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-02-28 20:00:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 12% (60/482)

抜いて大丈夫です。
お礼コメント
ilan2a

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-02-28 20:01:11