• ベストアンサー

チョロQワンダフォー  プリンの卵、トイレの宝箱など

ビッグタイヤってどうやってとるんですか。 ガーナ養鶏のたまごはどうやってとるんですか? トイレはビッグタイヤでとると思うんですが、どうですか。 教えてください。

  • nami3
  • お礼率13% (3/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadamune
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

かなり前の事なので、どこで取るかは忘れてしまいましたが、 メモ帳にある文全て書いたテキスト文章がありますので、ちょっとした 参考にしてみてください。ただ、スタンプの方も全て書いてありますので、 ほとんど「ネタバレ帳」みたいになってますが・・・(^^;;

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7823/CQ4.txt

関連するQ&A

  • 放し飼いの卵と養鶏場の卵どちらが質が良いですか❔

    放し飼いの卵と養鶏場の卵どちらが質が良いですか❔

  • たまごかけごはんの卵

    卵かけご飯を食べたいのですが新鮮な卵で、というイメージがあります。スーパーや食料品店で売っている卵って買ってすぐなら大丈夫でしょうか。 どうも生で食べるとなると養鶏場などで売っている採れたてしか食べてはいけない気がします。 どのくらいまでが生で食べられるのでしょうか。

  • 玉子は洗っていいですか?

    養鶏場で玉子を買うことが有るんですが、玉子にニワトリの羽とか、う〇こなどが、付いてることが有ります。 気になるので、洗いたいのですが、洗ってもいいんでしょうか? 玉子を洗って、タオルで拭いたりすると、サルモネラ菌が散らばるので良くないという話も聞くのですが、どうですか? 玉子を生で食べることは、ほぼ無いですけど、加熱すれば、サルモネラ菌は心配ないですか?

  • やわらかい卵が生まれました

    先日、5羽の鶏をもらってきた、初心者です。 放し飼いにしていて、機能と今日、1個ずつやわらかくて、持っただけでつぶれる卵を見つけました。養鶏所でもらってきた飼料がありますが、卵の数が少なくなっても良いから、できるだけ庭にあるものを食べてもらい、一日一掴み程度の養鶏所の飼料をあげましたが、やはり栄養不足なのでしょうか? 友人に、砂がいるといわれていましたが、買いに行く時間が無く、本日、ようやく手に入れることができ、砂場を作りました。 また、鶏が好んで食べる草はどのようなものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • うずらの卵

    普通の卵って養鶏場で産まれますよね。 でも、うずらの卵ってドコで産まれるんですかね。 養ウズラ場があるんですか? 聞いたことないし、イメージも出来ません。

  • たまご

    何日か前に茨城県の養鶏場の鶏が鳥インフルエンザにかかっていたというニュースがありましたね。 そのニュースの前の日に買った卵が茨城県東茨城郡産の卵なんですが食べない方がいいですよね? というか・・冷蔵庫に一緒に入ってる物も食べない方がいいですか?? 鳥インフルエンザの疑いのある養鶏場はすごい勢いで消毒していますよね?あれは周りにある物もやばいってことですよね?

  • 双子の卵

    こんにちわ☆ 子どもの頃、ごく稀にですが黄身が二つ入っている卵に遭遇したことがあります。なんか得をした気がして妙にうれしかったです。 でも最近は全くその経験がありません。調べると大手のスーパーに卸すような養鶏場では、選別の過程で透視検査のようなものでそういった卵をはねてしまうみたいですね。 ただ、何かの本で2Lの卵を買うとかなりの確率で双子卵が混じっているとも書いてありました。 あるいは、田舎の方に行くと小さな養鶏農家が卵を売っていたりするのでそういうところなら運がよければ手に入りそうな気もします。 皆さんの中で最近双子卵をゲットされた方はいらっしゃいますか? どのようなところで買われましたか?

  • 「たまごかけご飯」の店って流行ると思いますか?

    「たまごかけご飯」専門店って流行ると思いますか? 養鶏場と契約して良質の卵を使い、「牛丼チェーン」のような スタイルをイメージしています。 価格設定はいくらが妥当でしょうか?

  • 卵を使わない、なめらかプリン

    子供が卵アレルギーです。家でなめらかプリンを食べさせたいと思い、いろいろ試行錯誤をしていますが、なかなか上手くいきません。ゼラチンでは、どうしてもトロトロ感、フンワリ感がでません。どうしたら上手くいくのでしょうか?

  • 牛乳や卵の値段

    飼料の値段が上がって、酪農家や養鶏業者の廃業が続いているのに、 どうして牛乳や卵の値段は上がらないのでしょうか? 価格統制とか行われているのでしょうか。