• ベストアンサー

PS2のBB Unit対応ソフトについて

ウイニングイレブン8ライブウエアエヴォリューションはBB Unit対応とあるんですけどもBB Unit対応っていうのはHDDインストールが可能と言うことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

↓の公式サイトによると、BB Unitがなくても"PlayStation 2"専用ネットワークアダプターがあれば、プレイ可能みたいですので、HDDにインストールする事はないと思います。(BBUnit必須のFF11や信長の野望とは異なるみたいです。) ↓のサイトから、「ネットワーク接続ガイド」をご確認下さい。

参考URL:
http://www.konamityo.co.jp/we/game/game.html
mk_jmc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイニングイレブン8ライブウエアエヴォリューションはネット対戦が出来るのでHDDインストールが出来ればレスポンス良くなるかなぁと思い疑問に思ってました。

その他の回答 (1)

• norataro
回答No.2

BB Unit対応=HDDインストール可能ではありません。 BB Unit対応(ネットワークプレイ可能)のゲームでも、HDDにインストールできないゲームがほとんどです。 ご質問のソフトがHDDインストール対応かどうかは、私にはわかりません。ごめんなさい。 HDDインストール機能は、ユーザーに「HDDがないと遊べない」という誤解を生みやすいためか、HPやカタログ等に明記されていないことが多く、事前情報では判断しにくい状況のようです。

mk_jmc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、BB Unit対応と書いてあってもHDDインストール出来るとは限らないんですね。インストール出来るかどうかはメーカーに問い合わせるしかないですね。