• ベストアンサー

IE オートコンプリートの【フォーム】って具体的に何をさすんですか?

Masataka1976の回答

• ベストアンサー
回答No.2

質問の件です オートコンプリートにおける 「フォーム」と「フォームのユーザー名とパスワード」の違いは フォーム: 電話番号・名前など一度入力すると再度入力するときに 1文字以上入力されたときに、過去の入力履歴から候補をリストアップし 選択するだけで入力できます。 そのフォームが何を求めているのか、大体判別しますので 例えば、電話番号のフォームで「0」を入力したときと 郵便番号の下4桁のフォームで「0」を入力したときなどでも 分けてリストを表示できます。 フォームのユーザー名とパスワード: ログイン画面などで、ユーザー名とパスワードの2つを入力するときなど 過去の入力履歴とURLからユーザー名を入力すると、対応したパスワードを パスワードのフォームに「全自動」で入力してくれる機能です。 つまり、URLとユーザー名とパスワードをセットで記憶してくれるわけです。 ですから、複数のサイトで同じユーザー名を使い、 かつ違うパスワードにしているときはでも 間違ってほかのものが入力されることはありません。 ただし、ユーザー名は「フォーム」側の扱いになります。 他人にパソコンを使われたときのことを考えると 設定するのは危険ですが、その危険性がないときは 便利で病み付きになります。 余談ですが、ミスタッチなどで間違った文字列を入力してしまったときも 履歴に残って、以後候補として表示されてしまいます。 そのときは、間違いの候補を選択してDeleteキーを 押すと、削除されます。

noname#222815
質問者

お礼

Masataka1976さん、どうもありがとうございました。 超納得です。 他のスレッドでも、 今後とも、宜しくお願いします。

noname#222815
質問者

補足

ここに書くことではないとは思うんですが… Masataka1976さんへポイントをプレゼントしたいんですが、 「なんとかが不足しています」みたいなメッセージが… どうしたらいいでしょうか???? 再び、宜しくお願いします。