• ベストアンサー

リカバリーCDを作成したいのですが

windows2000環境でリカバリーCDを作成したいのですが。 WINDOWS2000・MS-OFFICE・各種ドライバーをインストールした 状態をそのままバックアップし、クラッシュに備えたいのですが。

• tsufu
  • お礼率27% (41/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.2

CD-Rライティングソフトでは対応している物もいくつかあるようですが… とりあえず、「Norton Ghost 2001」が見つかりました。参考URLをご覧下さい。また、「Win CD-R 6.0」でしたら、「Norton Ghost 2001」も含まれています。下記URLをご覧下さい。ただし、作成したリカバリ用CD-Rからbootできる、という記述は見つけられませんでしたので、起動用FDが必要かも知れません。起動用FDを作る機能はあるようです。 http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr60_new/

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/products/ghost2001/index.html
tsufu
質問者

お礼

お礼遅くなりなして申し訳ありません。 偶然WINCDRを購入しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• teram
回答No.1

それだったらこのソフトピッタリです。 自分もwin2000ですが使用してます。定価7800円ですが実売5800円程度ですか。 自分前からの登録者なのでわずか3800円でした。 そのソフトとは「ドライブ・イメージCDR2001」です。

参考URL:
http://www.netjapan.co.jp/ps/PowerQuest/cdr/cdr2001/info/CDR2001.html
tsufu
質問者

お礼

いいソフトをご紹介いただきありがとうございました。