• ベストアンサー

不正な処理がという画面が出てしまって…

gould09の回答

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

>1つめ 問題が起きた可能性としては、アップデートの際に他の常駐ソフトが動いていた可能性が有ります。スタートバーの右下に不要なアイコンが出ていないか確認して下さい。 >IEのショートカットはデスクトップに出せたのですが IEのショートカットは特別な操作をします。 インテーネットオプション→詳細設定タブ→ブラウズ→デスクトップにインターネットエクスプローラーを表示する にチェックマークを付けて下さい。 >Cドライブをウィルススキャンをしたのですが >途中まではスキャンを行ってるようなんですが >途中で「不正な処理…」のボックスが出て >強制終了させられてしまいます。 アップデートの問題では無いと思います。 「不正な処理…」が発生した時に、HDDが壊れてしまっていると思います。 動いているうちに、大事なデータをバックアップして下さい。 HDDの修復には、スキャンディスクを使います。  プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク スキャンディスクを使う際に、もしシステムが壊れているとスキャンディスク後にシステムが起動出来なくなる可能性も有りますから必ずバックアップ取った後に行って下さい。

関連するQ&A

  • 不正処理が頻繁に出てしまう

    win98ですがHPの作成をしていると、不正処理が頻繁に出てしまいます。メッセージを読むとIEが原因のようです。購入時はIE5でした。バージョンアップしてIE6を入れたのが原因でしょうか。またIE5.5にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不正な処理 ?

    パソコンを起動させ、パスワードを入れた後、すぐに「不正な処理をしたので終了します」のメッセイジがでます。×を押したら「explorerエラー発生、このまま続けるには「無視」を押し、閉じるとこのアプリケーションを終了します。」「無視」を押したらデスクトップが出てそのまま画面が進みません。対処方法をお願いします。windows 95 です。

  • ダイヤルアップでネットしてますが…

    ごく普通のダイヤルアップにてネットしています。 二日程前から、ネット接続中にページを開くのがすごく重たく 何度も[更新]ボタンを押さないと全ページが開けなくなりました。 また、時々「不正な処理のため強制終了します」というメッセージも出ます。 もしやウィルス?かと考え、VirusScanもしましたが「不正な…」が出て 強制終了されてしまいます。 別に何かをDLしたとか、ファイルを削除したとかも無いのですが… 仕方なくリカバリーをかけ 再度ダイヤルアップするも 「不正な…」の回数は減りましたが、ブラウザは同じ状態です。 VirusScanもまた同じでした。 IEがおかしいのかと思い“アプリの追加と削除”で「修復」など 試したのですが ダメでした(悲) モジュラーも考え、他のPCを繋ぎましたが 快適で 雑音等が原因とは考えにくいです。 他のアプリ等は全く問題無いのに どうしてでしょう? 何が悪いのか 私のレベルでは分かりません。 何か良きアドバイスがありましたら どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m Win98  IE5.0  McAfee VirusScan 

  • 消してもまた出るショートカット

    MCAFEE VirusScan Online を使っています。 ショートカットはタスクバーに一つあれば十分なので、私は、デスクトップの赤い大きなショートカットを削除してあります。 ところが、アップデイトするとそれがまた出てきて、また消さなければなりません。ショートカットのもぐらたたきをやめるにはどうしたらよいのでしょう。  MCAFEEのサポートへWebで問い合わせる方法もありますが、質問内容に無関係のことまで全部記入しなければならず、また、記入の途中で記事が全部消えてしまうこともあって実用になりません。そこで、こちらに質問させていただきました。 どなたかよい知恵をお貸しください。

  • インターネット中に不正な処理~で強制終了になってしまう!

    知り合いから中古のPC(ウィンドウズ98SE NECのVALUESTAR、)をもらい、インターネットに接続していますが、たびたび以下のメッセージが出ます。(IE5を使用しています。) このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 と、メッセージが出て、閉じる、詳細、のうち閉じるを押して終了するしかなくなります。それで、最初のデスクトップの画面に戻ってしまいます。画像や写真などのページを見ようとした時に不正な処理~のメッセージが出ることが多いのです。 せっかく見たいページがあっても、見れないことがたびたびあるので、残念です。 最近の新しいPCを買えば?と友達に言われていますが、そうするしかないのでしょうか・・・。初心者なので、わかりやすいアドバイス頂けるとありがたいです。

  • MSIE4.01で不正な処理を・・・って

    はじめて質問させていただきます。 MSIE4.01でInfoseekなどにアクセスするとよく「不正な処理を実行しました。強制終了します」といってブラウザが閉じてしまいます。また、ActiveXかJavaを使っているHPを開こうとすると時々、「スクリプトエラーが発生しました。続けますか?」というメッセージが現れます。どなたか原因のおわかりの方おられませんか?対処方法などお教えいただけるとありがたく思います。

  • IEで不正な処理で強制終了・・・。

     なんか今日IEでインターネットしてると、急に不正な処理を行ったため強制終了・・・。と出てきたのですが、ほかのソフトを使ってる時もこれがたまに起こります。不正な処理とは一体何のことなのでしょうか?身に覚えがありません。教えてくださいお願いします。

  • OutpostFirewallをインストールしたらIEで不正処理画面

    OUTPOST FIREWALL体験版をCANNONのHPから DLしてインストールしたあとからIEを起動 させる度に不正な処理を行いましたとの メッセージが毎回出てきます。 事前にHPからプリントしたマニュアルに 目を通してはいたのですがどうも設定方法が 細かすぎて難しいように感じるのですが…。 冒頭のエラーメッセージが出てきはじめた のが以下の設定画面が出てきてからです。 「このアプリケーションの活動を全て許可」 「このアプリケーションの活動を全て遮断」 「プレセットからルール作成」 その横にラジオボタンがあって、「WINDOWS」 が自動的に?選択されてあったように記憶 してます。 このアプリケーションの活動を全て許可を 選択してOKをクリックしたらIEが使えなく なったような気がします。 この画面の設定が原因だったのでしょうか(汗)? それからこのソフトのインストール直後の 設定でここは気をつけたほうが良いという 点がありましたらお教えいただけますか? よろしくおねがいいたします。

  • パソコンが何をやっても「不正な処理」になってしまいます。

     いつの間にか「Raw sex」というアイコンが画面上に現れるようになり、エクスプローラーが開けなくなりました。また、ペイントやその他ソフトも立ち上げようとすると「不正な処理」になってしまいます。パソコンの終了も出来ずにいるので、やむを得ず強制終了しています。ネットで調べたところ「・・・MOON」というウイルスのようでしたので、指示に従い駆除してみましたが、ダメでした。何をしても「不正な処理」とでてしまいます。どうしたらよいですか。ちなみに、トレンドマイクロの駆除ツール(VBA.Moon用)も使ってみましたが、駆除どころか「ウイルスが発見されず・・」になってしまいました。どうか良いお知恵をお願いします。

  • 不正な処理

    TOTO購入のために、イーバンクTOTOへログインはできるのですが、次に進むために、購入をクリックしたら「不正な処理を行った」の表示が出て、またログイン画面に戻ってしまう。おかげでTOTOを購入できずに、6億円損しました(笑)。何が原因なのでしょうか?