• ベストアンサー

不正な処理がという画面が出てしまって…

gould09の回答

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.2

>1つめ 問題が起きた可能性としては、アップデートの際に他の常駐ソフトが動いていた可能性が有ります。スタートバーの右下に不要なアイコンが出ていないか確認して下さい。 >IEのショートカットはデスクトップに出せたのですが IEのショートカットは特別な操作をします。 インテーネットオプション→詳細設定タブ→ブラウズ→デスクトップにインターネットエクスプローラーを表示する にチェックマークを付けて下さい。 >Cドライブをウィルススキャンをしたのですが >途中まではスキャンを行ってるようなんですが >途中で「不正な処理…」のボックスが出て >強制終了させられてしまいます。 アップデートの問題では無いと思います。 「不正な処理…」が発生した時に、HDDが壊れてしまっていると思います。 動いているうちに、大事なデータをバックアップして下さい。 HDDの修復には、スキャンディスクを使います。  プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク スキャンディスクを使う際に、もしシステムが壊れているとスキャンディスク後にシステムが起動出来なくなる可能性も有りますから必ずバックアップ取った後に行って下さい。