• ベストアンサー

受信メールを開かないようにするには?

こんばんは、いつもお世話になております。 迷惑メールが多く困っております。 左クリックですぐに削除をしているのですが 最近マウスの動きが鈍く?すぐに削除できない時があります。 クリックした後モタモタしていると4秒程で メールのマークの絵が閉じてる状態から開いた状態になってしまいます。 以前使用していたパソコン(バイオ ME)はダブルクリックしない限りメールのマークの絵は開かなかったのですが・・・。 現在使用しているのは富士通 FMV DESKPOWER ウインドウズXP です。 クリックしたすぐにメールが開かないようにする、 ダブルクリックしない限り開かないようにする・・ など方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.2

はじめまして。 OEを基準にしてます。 >ダブルクリックしない限り開かないようにする・・ ツールバーの「表示」→「レイアウト」を開き、「プレビューウィンドウを表示する」についているチェックを外して下さい。 >クリックしたすぐにメールが開かないようにする・・・ ツールバーの「ツール」→オプション」→「読み取り」で、 (次の時間プレビューすると~)の時間を変えて下さい。 参考にして下さい。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!早速時間を変更してみました!これで安心してメールができます。本当にどうもありがとうございました ♪

その他の回答 (2)

• rundgren
回答No.3

おそらくメール開封マークが「開く」になっただけで実際メールは開いていないのではないですが。 ダブルクリックの設定は適当なフォルダから「ツール」を選びそのなかの「フォルダオプション」からクリックの方法を選択すると設定の変更ができます。

質問者

お礼

早速変更しました。ご回答どうもありがとうございました♪

• ayato
回答No.1

おそらくメールソフト何を使っているのかがわからないと皆さんがアドバイスしづらいと思います。是非教えてください。

質問者

補足

早速ありがとうございます。OUTLOOK EXPRESSというやつです。メールソフトというのはこのことでよろしかったでしょうか? 宜しくお願い致します!