• 締切済み

名著「ライフスタイル革命」を実践するにあたり、自然食品の専門店を探しています。

最近、「ライフスタイル革命」という画期的な本に出会い、 その中で、ナチュラルハイジーンという人間の排せつサイクル に合った食事法というのがあって、早速実践してみようと 思い、フレッシュジュース用のミキサーを買ったりいろいろしました。 そして、食材探しですが、これがなかなか大変です。 なかなか自然食品のお店が少なくて、本のメニューどおりの 野菜がなかったりしています。 ダイエー系列のローソンがナチュラルローソンという 自然食品のコンビニ第1号を試験的に出店していますが、 こういうお店が近くにできればいいのですが。 こっちは大阪ですがまだ、先の話になりそうです。 あと、このカリキュラムでは徹底して砂糖や化学調味料、 添加物などを排除していくのですが、これらを使っていない マヨネーズ、ソース、ドレッシングなどを普通のスーパーで 探そうと思うと皆無です。いかに現代人が人工的な食材に 汚染されてるかということに改めて気づかされました。 本当に天然のものだけでできている調味料や食材の 専門店を知っている方はいらっしゃいますか? 大阪だとうれしいのですが、他府県でも通販なら大丈夫です。 そういう専門のサイトとか知りませんか? この本は本当にすばらしいので一度読んでみることをお薦めします。 ダイエットの常識を覆してします。 また、この本の内容を実践された方の体質の変化についても お聞きしたいです。

みんなの回答

  • 88ter
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

専門店ではないのですが有機無農薬のお米を取り扱っています。 よかったらサイトの方をご覧になって下さい。 期間限定で玄米が1kg500円です。 http://www.k-naturalfarm.com/

参考URL:
http://www.k-naturalfarm.com/
回答No.6

私も健康と美容に関心があり、只今勉強中の者です。 「ライフスタイル革命」は絶版なのだそうですね。 でも、復刊ドットコムに登録して、薦めているのでいつか復刊する可能性がありますね。 復刊を希望されている方は、こちらで薦めていただきたいな。 「ライフスタイル革命」は購入できずにおりますが、 松田麻美子先生の「常識破りの超健康革命」は読みました。今現在も時々読んでいます。 まだまだきちんと実行できずにおりますが、かなり影響を受けたことは確かです。そして、今までフルーツなどほとんど摂らない私でしたが、少しずつ取り入れるようにしています。 他にもアーユルヴェーダやマクロビオティックについて勉強もしています。考え方により調理法や選ぶ食材が変わってきますね。でも、私は今のところこちらのナチュラル・ハイジーンに傾倒しております。 リマという下北沢にある自然食品店、こちらはマクロの本山のようなお店ですが、でも、調味料等はマクロに限らず安心して使えるものだと思います。通販もあります。玄米などももちろんありますし、、、 私もチャンピオン ジューサーなどを使ってナチュラル・ハイジーンを実践してみたいと思っています。

  • inoba
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.5

数年前、この本を読んだときは、どうして日本では、この本がベストセラーに ならないのだろうか? と思いました。 多くの人が、将来病院にかかるための生活をしている。 今回 回答に対するお礼を読んで同じ考えの仲間が増えて スゴクうれしく感じます。 今これを読まれている人が、これを機会に本を手にされる事があれば いいなぁ~と思います。 補足 もう 絶版となり本屋では手に入りませんが、角川出版からでてる  エコロジカル・ダイエット がとても参考になります。 以前、図書館においてありましたので探せば見つかるかもしれません。 私は、ライフスタイル革命 と エコロジカル・ダイエット を 読んでから、この本のタイトルじゃないですが ライフスタイルに 革命がおきて生きる方向性も チェンジしてしまいました。 とにかく、どちらもすばらしい本です。

windy198388
質問者

お礼

そうですよね。世界では1200万部も売れてるのに。 たぶん、こんな本が売れたら、医者もましてや製薬会社の 人も商売あがったりなので、封印されたのでしょう。(?) これを実践すれば、日本の医療費がどれだけ削減されるでしょうか。 日本人のお年寄りは、すぐに病院でお薬もらいたがるでしょ。 自分の中の自然治癒力にもっと目を向けて欲しいですが。 こんなことされたら、日本の雇用のバランスが崩れますもんね。 ホントにやっかいな時代ですよ。 とにかく、日本には間違った知識が多すぎです。 小さい子供さんとかを見ると、キレルのも時間の問題の ような気がするけど。食事は精神面にも凄く影響あるから。 ファーストフードに、内容的にはカスのようなお菓子ばかり 食べてると、日本の将来に失望すらします。 マクドの戦略は罪ですね。あそこのおかげで価格破壊に 拍車がかかったのだから。この国民は瀬戸ぎわまで こないと、危ない事に気付かないノーテンキなところが あります。「買ってはいけない!」という金曜ムックという本 のひとつに加えて欲しいですよ。(ブツブツ・・・) それから、お肉は今まで牛肉が一番、悪いと思ってたけど、 豚肉の不飽和脂肪酸がもっとも悪いみたいですね。 ビタミン豊富だというのは、よく言われますが、 それ以上に危険も多いみたいです。 東大生も知らない、この食の知識。私は、人より健康で 美しくいられることが幸せです。お金では買えない 宝が、自分の体に眠っていたのですから。 フランス料理も高級なお酒も、今ではどうでもよくなりました。 いかに楽しんでカラダに合った時間帯に適切なもの取るか。 そして、この本のレシピは本当に見ていて楽しくなりますよ。 ただ料理の飾り付けなどは、心を豊かにするので楽しみましょう。 よかったらinobaさんといろいろメールしたいです。 ありがとうございました。 zbf10055@wing.zero.ad.jp

  • inoba
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

食材探しは、いろいろ出てきてるみたいなので違う形でいきます。 私は、数年間にこの本をてにしましたが、最初の推薦を見たとき ウェイン・ダイアーという人も推薦されてるのを見て これは間違いなく本物に違いないと思いました。 内容は、何度もうなずかずにはおれないほどの説得力で 朝食ぬきのフルーツによる排泄サイクルは、半信半疑でしたが やってみるとその効果に驚きました。 この本を読んだあとおそらく誰もがなんてまわりには、こんなにも ーーーーーーのものばかりなんだろう。 と、少なからずもいらだちのようなものを 感じるんじゃないかと思います。 それが、健全な考えかと思います。 でも、そういう人がたくさんできれば、不健全なものから脱却していく世の中に 成るんだろうなと考えます。 私がこの本を手にしたときは、あまりそういう情報が 集まりにくかった事を考えると いまは、健全な方向にずいぶん向かっているなぁ   と感じます。

windy198388
質問者

お礼

そうですよね。この本を読むと、世の中の常識が?に思えて きます。病人に「食べないと、体力付かないよ」 なんてセリフ。余計、死に向かわせているのに・・・ 今まで、午前中に食事を取ったあと、気分が最悪だったのは こういうことだったのですね。生の果物にしてから、疲れないし、 一番の問題だった、食後の眠気がなくなりました。 体重も1週間で3kgも減ったし。でもちゃんと食事は してますよ。 韓国の生野菜と焼肉の食べあわせは正解ですね。 でも、肉は本当にたま~にがいいですね。魚も。 日本人はごはんと食べるので最悪。胃は泣いています。 老化が促進されますよ。 とはいえ、ここまで進化した文明の前に、 「好きなもの食べれれば、早く死んでも本望」という人がいるのも 仕方ないのかも。 小錦がナチュラルハイジーンをやったら相当痩せると思うけど。 どうも、日テレのダイエットドキュメントを見ている限り 相当、わがままな人みたいだから。「こんなのダメ。」 とか言われそうですけど。 ナチュラルハイジーンを実践してから私は肌に透明感が出て来ました。 ありがとうございました。

  • yuyu
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.3

こんにちわ。無添加商品の購入に関しては、個人宅配をしてくれる「Laポスティ」を自信を持ってお薦めします。 食材は国産で、たとえば遺伝子組替飼料を使わずに自然成長させたもののお肉・無農薬の野菜類・天然材料のみの調味料など本当に安心して口に入れられるものばかりです。 店頭で買えないのが最初戸惑いますが、内容はアニューよりも厳しく選別されています。商品の産地、生産者、化学飼料の有無など毎回明示してくれます。 連絡先は コープ生活ネット 06-4862-0008      たがやす会    06-4862-0007 大阪でも配達区域でないかもしれませんので、電話で ご確認ください。

windy198388
質問者

お礼

さっそく、資料請求しましたよ。思ったより安いですね。 でも、調味料は砂糖を使っていますよね・・・。 白砂糖などの高度精製されたものは避けたいのですが。 ぜひ、利用したいです。ありがとうございました。

  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.2

自然食品の店「アニュー」はどうでしょうか?全国に500店舗ほどあるらしいので、きっとご自宅の近辺にもあるのではないでしょうか?アニューでは「マクロビオティック」という玄米菜食の料理教室なども店によっては開催されています。一度のぞいてみては?

windy198388
質問者

お礼

マクロビオティックも参考に玄米菜食をしていたのですが、 これは、果物などの陰性の食品は食べてはいけないというのが 定説です。しかし、ナチュラルハイジーンは午前中はとにかく 新鮮な生の果物ならそのままでもジュースにでもして いくらでも食べていい、という考え方なのでまったく逆ですが、 (これで、痩せられるんですよ) この「ライフスタイル革命」はマクロビオティックの誤りも 具体的に指摘しています。果物は熱を通したり、加工した (本当は100%の濃縮還元のジュースも熱処理しているので 体にはあまりよくない。)ものは消化に必要な栄養素を 奪い、本当の意味での陰性食品になるそうです。 とにかく、午前中は新鮮な果物を好きなだけ食べ、 (果物は消化に一番時間を要さないから、老廃物にならない。 ただし、他のタンパク質や炭水化物といっしょ、あるいは 食後に食すと、前に食べた凝固食品に邪魔され胃で腐敗して しまうので意味がなくなる。詳しい内容は本の方で見てください。) 本当に、今この本と出会えたことに感謝しています。 みなさん果物以外の朝食を食べるのは危険だし、体が疲れますよ。 牛乳も・・・あー、いろいろ話したいけど後は本で見て下さい。

  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.1

自然派倶楽部のURLを参考に入れました。色々な生活用品のサイトとリンクされています。 他にもありましたので・・ http://www.crop-s.co.jp/veg.html └→完全無農薬野菜 http://www.organic.co.jp/ └→オーガニックサイバーストア。「調味料」で検索すればそういう物も出てきます。 http://member.nifty.ne.jp/kenkoumura/ └→けんこう村 http://www.pure.co.jp/~pom/text2/top.htm └→ポミエ(自然食品の宅配:正午迄の注文は翌日出荷) http://www.mutenka.or.jp/ └→無添加食品販売共同組合 参考になりますでしょうか? 巷には、なにがしか汚染されているものが溢れていますね。 皆無のものは非常に少ないですが、少しでも安全なものにしたほうが良いですよね。 肉や魚も、飼われている場所、生息場所、餌としてるものをチェックしなければ ならないのは大変です。 始めのうちは、体内の不純物質が排出されデキモノが出てきますが、徐々にきれいになります。 ブツブツが出て来たところで止めない方が良いと思います。 長期にわたった、今までの食生活を改善するのですから、早い結果を期待しないことが一番です。

参考URL:
http://www.designam.com/shizenha/munouyaku/
windy198388
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました。 吹き出物ができやすい体質なので、身につまされます。 これは、アトピーなんかでいう好転反応と見ていいのでしょうね。

関連するQ&A

  • オーガニックスーパー 自然食品店

    大阪にあるオーガニックスーパーや自然食品店で、生鮮食品の充実したお店を教えて下さい。

  • 自然食品や無農薬野菜を使うと月の食費はいくら?

    新米主婦です。 自然食品で食材(米・お茶・調味料など)を買ったり、全部ではないですが野菜は無農薬・有機野菜を買ったりすると、月の食費は大人2人で5万ほどかかってしまいます(外食は抜きにして)。 安全な野菜は近所の農家から仕入れているので一般の野菜と値段はさほど変わりませんが、自然食品で買っている調味料などを買うとどうしても高くなってしまいます。 安全にこだわると高くつくものだとは思いますが、一般的に大人2人で月2~3万くらいでおさまっているようで、私ももっと食費を抑えたいのですが、品質を落とさずに食費を抑えるのに良いコツがあれば教えてください。また、みなさんはどうされているか教えてください。

  • 化学調味料を使わない料理方法を教えてください。

    化学調味料を使った調味料を多用していることに気付きました。(ウェイパー、焼き肉のタレ、マヨネーズなど) 2歳の子供がいるので調理方法を変えたいのですが、化学調味料が無いと味がぼやけるので良い方法を教えて下さい。 昆布とかつお節でだしを取って煮物を作ってもあまりおいしく出来ないので、結局めんつゆに頼ってしまっています。 おいしくて簡単なだしの取り方があればそれも知りたいです。 普段化学調味料を使わない方はどのようなお店で食材を買って、どのような料理を作っているのでしょうか。 自然食品のお店などに行けば、めんつゆやマヨネーズも安全な物が買えるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ラーメン茶づけは最近あまり売ってないんですか?

    昔、お茶漬けの種類でラーメン茶づけがあったと思うんですが、今は あまり見かけません。もうあまり店には売ってないのですか?よく行く 店はイトーヨーカド、ダイエーなどがメインで昔はその食品が売っていたのだが、最近はその店などで見かけません(専門店に行けば別だが、専門店には近くになくめったに行かない)。お腹がすいた時でもお茶づけは手軽に食べることができたり、ラーメン茶づけは私としてお茶漬けの中で最も好きなのです。

  • 食品用の乾燥剤は市販されていますか?

    食品用の乾燥剤は市販されていますか? お菓子や乾物類に同封されている乾燥剤は市販されていますか? いるとしたら、どの様な店で扱っていますか? 結構料理好き、お菓子作りもたまに‥と言う感じで、食材や調味料が独り暮らしにしては豊富に揃っています。 しかし、独り暮らしの為、使う量には限りが有ります。 で、湿気させてしまったりと言う事もまま有ります。 食材の保存に乾燥剤を入れて置きたいのですが、一般向けに市販されているのでしょうか?

  • 大阪市の食料品販売店

    大阪市で外国産の食材・食品を販売しているスーパーがどこにあるか教えて頂けないでしょうか? 例えば外国産のパスタやチーズ、野菜や果物、その他調味料等といったものです 場所は淀川、都島、北、福島、中央、西の各区でお願い致しますが、それ以外でも構いません。

  • カップラーメンが食えなくなった。(食品添加物)

    最近、水道橋博士 ニッポンのウラ【食品問題のウラ】を 見て、カップラーメンを始めコンビニ弁当、清涼飲料水を 口にするのに抵抗を感じる。 日本の外食産業や流通食品の全てに 混入されているだろうと思う食品添加物! 先日、100%自然食材だけ使用とのラーメン屋さんで ラーメンを食ったのだが物足りなさを感じた・・・ そばでもうどんでも科学調味料は沢山はいっているとは 思うが特に中華料理では科学調味料、無しでは日本人を 満足させる事はできないのだろうか?もしくは、舌バカなのは俺だけ? 外食先でたまに吐きそうになる時があるが添加物の拒絶はんのうだろうか? 科学調味料を始め各種添加物は無害なのですか?

  • 大阪市のスーパー

    大阪市で外国産の食材・食品を販売しているスーパーがどこにあるか教えて頂けないでしょうか? 具体的に外国産のパスタやチーズ、野菜や果物、その他調味料等といったものです 場所は淀川、都島、北、福島、中央、西の各区でお願い致しますが、それ以外でも構いません。

  • 大阪付近の下着の店

    私は中学3年です。 いつもはダイエーとか大手のデパートの服屋でブラを買っています。 でも、友達などは下着専門の店でブラとかを買っているんです。 私もそういうところで買ってみたいのですが、大阪でいい店はありますか? 天王寺かミナミだと嬉しいです! 安くて可愛いところ希望です。よろしくお願いします。

  • 発酵豆腐の美味しい食べ方とは?

    発酵豆腐の美味しい食べ方とは? もやしもんに影響されて、輸入食品の店で中国の発酵豆腐を買いました。 まだ未開封ですがすごく臭いらしいです。 ラベルには、日本語で「鍋料理のたれ、煮物、野菜炒めの調味料として幅広くお使いいただけます」と書いてありますが、具体的にどういう食材と組み合わせて、どんな調理法で食べたら美味しいか教えて頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう