• 締切済み

シルクの寝具について

rover623の回答

• rover623
回答No.1

私もシルクの寝具、使っています。犬を飼っているので、抜け毛が布団カバーにつかないように、ツルツル素材の寝具は欠かせないんです。 私は通販で買いました。安いですが、それなりに、縫製が粗いです(笑) でも縫い目が裂けても「この値段だったら、新しいの買えばいいや」って、もう何枚も買ってます。 お値段ですが、パジャマは2900円から、敷き布団カバー・掛け布団カバー(シングル)各4800円、枕カバー1200円です。 ちなみに、経験上、シルクの寝具で統一すると、ベッドで使うと布団が滑り落ちますし、枕もどんどん上に滑っていきます。それに、夏は布団の中で熱がこもって、ものすごく暑いです。そして、冬は布団に入ったら、ものすごく冷たくて寒いですよ。私は、犬を飼っていなかったら、絶対に使わないと思います(笑) それから「シルク寝具」となっていますが、縦糸シルク100%で、横糸レーヨン100%です。見た目はシルク100%ですが・・・。 URLは通販会社の注文フォームですが、問い合わせ電話番号があります。カタログを注文してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hakuyo.co.jp/shopping/ord.html
lily4805
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!! 2万円で全部揃う!というものを探してましたんで、まさにドンピシャリって感じです。シーツだけで3万円っていう質のものは、売りが健康寝具なんぞになってましたのでてっきり身体によくて夏は涼しく冬は暖かいと想像してました。  肌にもいいなんて広告もありました。そうですか・・・結構使いづらいものなんですね。でも一枚は欲しかったのでカタログを注文してみます。  それにしても去年まで住んでいた大塚にお店があるなんて・・・ それが一番びっくりしたかもしれません。5年くらい住んでたんですよ。 ほんとにありがとうございました!