• 締切済み

シルクの寝具について

rover623の回答

  • rover623
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.1

私もシルクの寝具、使っています。犬を飼っているので、抜け毛が布団カバーにつかないように、ツルツル素材の寝具は欠かせないんです。 私は通販で買いました。安いですが、それなりに、縫製が粗いです(笑) でも縫い目が裂けても「この値段だったら、新しいの買えばいいや」って、もう何枚も買ってます。 お値段ですが、パジャマは2900円から、敷き布団カバー・掛け布団カバー(シングル)各4800円、枕カバー1200円です。 ちなみに、経験上、シルクの寝具で統一すると、ベッドで使うと布団が滑り落ちますし、枕もどんどん上に滑っていきます。それに、夏は布団の中で熱がこもって、ものすごく暑いです。そして、冬は布団に入ったら、ものすごく冷たくて寒いですよ。私は、犬を飼っていなかったら、絶対に使わないと思います(笑) それから「シルク寝具」となっていますが、縦糸シルク100%で、横糸レーヨン100%です。見た目はシルク100%ですが・・・。 URLは通販会社の注文フォームですが、問い合わせ電話番号があります。カタログを注文してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hakuyo.co.jp/shopping/ord.html
lily4805
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!! 2万円で全部揃う!というものを探してましたんで、まさにドンピシャリって感じです。シーツだけで3万円っていう質のものは、売りが健康寝具なんぞになってましたのでてっきり身体によくて夏は涼しく冬は暖かいと想像してました。  肌にもいいなんて広告もありました。そうですか・・・結構使いづらいものなんですね。でも一枚は欲しかったのでカタログを注文してみます。  それにしても去年まで住んでいた大塚にお店があるなんて・・・ それが一番びっくりしたかもしれません。5年くらい住んでたんですよ。 ほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • シルクを扱っているお店・通販

    最近、シルク製品にはまっています。調べてみたらパジャマや下着類はあるのですが、シーツや布団カバーと言った大きなものはなかなかありません。私が探しているのはシルクの布団カバーなのですが、売っているお店や通販等、ご存じでしたらお願いします。パジャマや下着類も、LL以上の大きいサイズを扱っているお店をご存じでしたら、よろしくお願いします。

  • 寝具類の干す順番について

    寝具を週末一日で干すとき、みなさんの優先順位をどうしたらいいのでしょうか。 大物は、シーツ、ベッドパット、掛布団2枚、掛布団カバー、ベッドスカート、ベッドカバーで、小物は枕カバー1つにクッションカバー4つ、それぞれのヌードピロー... これだけあると、一気に干すのは場所や時間的に無理で、一日で乾きませんでした。。。 どれか厳選したいのですが、衛生面や効率など考えた場合、どれを優先的に干していくべきなんでしょうか... 結局乾燥機を使ってしまいましたが、痛むしなるだけやめたくて質問しました。 お願いします(´・ω・`;)

  • シーツ交換がいらない寝具は?。

     シーツ交換がいらない寝具を目指しています。  今私は  マットレス(カバー有り)  敷き布団(シーツ有り)  タオルケット  毛布  羽毛布団  で寝ています。  マットレスのカバーは年に一回くらいしか洗いませんが、敷き布団とタオルケットは3日に一回くらいは洗わないといけません。これを何も洗う必要の無い状態にしたいのですが、そんな寝具ありますか?。  私が考えられるのはウォーターベッドがそうでしょうか?。しかし、高いしミズの入れ替えがあるようで・・・。    

  • 寝具を洗う頻度

     ベッドで寝ている者です。  私は「足つきマットレス」という種類のベッドに、ベッドパットを引き、ボックスシーツをかぶせて寝ています。こういう寝具の洗濯の頻度はどのくらいが適当でしょうか?  最近汗をかくので、ベッドパット・ボックスシーツ・布団カバー・枕カバーを洗い、布団を干しました。けっこう手間でした。私は学生の一人暮らしなのでしょっちゅう家事をしている暇はないので、こういう大型の洗濯は1シーズンごと(つまり年に2・3回くらい・・)にしかやってきませんでした。でも最近異性を気にし出したせいか、部屋の臭いや清潔に敏感になりました。  アドバイスをお願いします。

  • ワイドダブル、クイーンサイズの寝具カバーについて

    ワイドダブル(シーツ)、クイーンサイズ(掛け布団)の寝具カバーのカラーバリエーションが中々検索しても見つからないのでサイト等教えて下さい。 因みにピンクを探していますが出来るだけ種類が沢山ある所がいいのでお願いします。 あと枕カバーも探しています。 柄なしを探しています。

  • 良質な寝具について

    ベッドを新調したのはいいものの、いまだにその上にお布団をひいて寝ています。良質(天然素材)な寝具(マットレス、布団カバー、シーツ、タオルケットなど)の品揃えの豊富なショップ(なるべく関東近郊)やネットショップをご存知ないでしょうか?デザインはシンプルなもので。コンランショップやfogのような世界が好みです。

  • 寝具、格安で

    寝具用品(ベッド、布団、カバー)等を揃えたいのですが、それらが格安で手に入るお店、方法をご存じの方、情報をよろしくお願いします。

  • 防ダニ寝具について

    寝具のアレルゲン対策についてアドバイスください 家族が喘息(ハウスダストアレルゲン)になったので室内環境を色々と見直しています そこで寝具選び、及び寝具の手入れについて相談です 1防ダニ布団を買い、布団乾燥機&掃除機でダニを駆除しながら使う (シーツやカバーは防ダニにこだわらず頻繁に洗濯&乾燥機) 2洗える布団を買い、洗濯と、布団乾燥&掃除機でダニを駆除しながら使う (シーツやカバーは防ダニにこだわらず頻繁に洗濯&乾燥機) ※ちなみに防ダニの布団は薬剤使用ではなく高密度生地でダニの出入りを防ぐというものです ダニの死骸や糞(アレルギーの原因はおもにこれ)は水溶性のため、洗濯が効果的と聞きます 逆に生きたダニは洗濯では死なず長時間、熱をあてるほうが良いと聞きます なので何れにしても布団乾燥機(熱)と掃除機は行います(生きたダニ対策) またシーツや布団カバーもこまめに洗濯します(死骸や糞対策) 問題は洗える布団(死骸や糞対策重視)のほうがいいか、防ダニ布団(生きたダニ対策重視)のほうが良いかです・・・ (※洗える防ダニ布団については今回は横において考えています) 細かい悩みですがどちらが良いでしょうか・・・ 一番ベストだと思う方法、もしくはご指摘やアドバイスなどお願いします それと防ダニシーツやカバーだけ使われている方がたまにいますが 単品使いでも効果あるのでしょうか? なんだか頼りない感じがしてしまうのですが><(しかし効果的なら手軽に洗えるぶん良いですよね) ご意見ご回答お待ちしています

  • 布団の片付け…

    あなたは我が家に一泊するとします。 来客の寝具は和布団です。 ※朝起きて あなたは布団をどう片付けますか? できればシーツをどうするかと終了の状態を教えて頂きたいのです。 シーツ=かけ、しき 枕カバー。

  • 寝具やシーツを外干ししない家って

    同じマンションのとある家なんですけど、ベランダに洗濯物干してる所を一度も見た事ない家があります。 服は部屋干しで乾かすとしても、寝具やシーツはどうしてるのか不思議になります。 敷布団はマットレスだとしても、掛布団はどうしてるの?とか枕は天日干ししないの?とか…。 シーツはわざわざコインランドリーへ持って行ってる?服と同じように部屋で乾燥させてる?それとも、一切洗わない?とか…。 他所宅の事に首突っ込むなんておせっかいだと思われるでしょうが、気になって仕方ないのです。 寝具やシーツを外で干さないと言う方がいたら、思い当る事を教えて下さい。