• ベストアンサー

旧iBookのバッテリーが2時間しかもたないのですが。。

asucaの回答

• asuca
回答No.1

「iBook (FireWire) Battery Update 1.0」はインストールされていますか? もしインストールしていないのだったらすぐインストールしてください。 充電時の問題点を解決してくれます。 機種によってはアップデートがすでにされている物もあるかと思いますが。 それと「パワーマネージャのリセット」 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=14449 もやってみてください。 ただ、最長で6時間という事ですので連続6時間ではありません。 また、ハードディスクの使用状況などによってバッテリーの持ちは大きく変わります。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/ibook_fw_battery_update.html
mieclub
質問者

お礼

いつも有り難うございます。m(_*_)m 「iBook (FireWire) Battery Update 1.0」はインストールされているようです。たぶん、自動アップデートでされたようです。 リセットはためしてみました。効果はまだわかりませんが、URL御親切に有り難うございます。 最長とつくので、6時間はできないと理解していますが、せめて5時間は、できるのかと想っていました。 一日もてばいいのですが、ちょっと使ったら、エンプティー(でしたっけ^^)状態で。。 一日安心して使えたら有り難いな~。 有り難うございました。

mieclub
質問者

補足

iBookse366(?)のバッテリーはiBook466に使えるでしょうか? 使用時間は短くなりますか?