• ベストアンサー

島根か鳥取で梨狩りのオススメスポットは?

okokgogoの回答

• ベストアンサー
  • okokgogo
回答No.1

中国、四国、近畿、北九州など、幅広くドライブや温泉旅行、さらに仕事がら取材を兼ねて地域を訪ねてまわることが多い者です。  ご希望の梨狩りなら、鳥取市内から鳥取砂丘方面、要するに国道9号線を東に向けてクルマを走らせてください。数十箇所の観光梨園が国道沿いにあります。但し今の時期、梨狩りが始まっているかどうかは忘れました。インターネットで地域情報「鳥取 梨狩り」「鳥取 観光農園」などで検索されるといいと思います。  梨狩りということは、ひとりではないですよね?彼女とですか<家族とですか?それとも友達同士のグループ?その同行者によっては、さらにおすすめの観光スポット、立ち寄りどころ、穴場などもお教えできます。温泉ならさらに得意ですよ。ちなみに島根で梨狩りは、ちと…この先はノーコメント。

21ane
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局鳥取まで行かずに、山口の萩まで行きました。 梨狩りはもう少したって始まるみたいでした。 また、中国、四国、近畿方面には行ってみたいと思いますので、 そのときはまたよろしくお願いします。 P.S 私は女です♪一緒に行ったのは彼氏です。