• ベストアンサー

島根か鳥取で梨狩りのオススメスポットは?

okokgogoの回答

  • ベストアンサー
  • okokgogo
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

 中国、四国、近畿、北九州など、幅広くドライブや温泉旅行、さらに仕事がら取材を兼ねて地域を訪ねてまわることが多い者です。  ご希望の梨狩りなら、鳥取市内から鳥取砂丘方面、要するに国道9号線を東に向けてクルマを走らせてください。数十箇所の観光梨園が国道沿いにあります。但し今の時期、梨狩りが始まっているかどうかは忘れました。インターネットで地域情報「鳥取 梨狩り」「鳥取 観光農園」などで検索されるといいと思います。  梨狩りということは、ひとりではないですよね?彼女とですか<家族とですか?それとも友達同士のグループ?その同行者によっては、さらにおすすめの観光スポット、立ち寄りどころ、穴場などもお教えできます。温泉ならさらに得意ですよ。ちなみに島根で梨狩りは、ちと…この先はノーコメント。

21ane
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局鳥取まで行かずに、山口の萩まで行きました。 梨狩りはもう少したって始まるみたいでした。 また、中国、四国、近畿方面には行ってみたいと思いますので、 そのときはまたよろしくお願いします。 P.S 私は女です♪一緒に行ったのは彼氏です。

関連するQ&A

  • 【至急】鳥取砂丘周辺の梨狩り農園

    鳥取砂丘周辺の梨狩り農園で、おすすめのところを教えて下さい! 料金、味など、いろいろな要素を含めてお願いします。

  • 鳥取・島根の観光コース

    鳥取市内へ行く用事があるのですが、昼過ぎで用事が終わるので、 1泊して鳥取・島根の観光をしようと思っています。 宿泊は玉造温泉の旅館を予約しているのですが、 何処を観光するとかが全く決まっていません。 鳥取市内~島根のオススメ観光コースとかグルメ情報など、 教えて頂きたいと思っています。ヨロシクお願いします。

  • お盆休みに鳥取~島根に行きたい。

    お盆休みに鳥取~島根を一人旅したいと思い計画中です。 こんな感じの旅行です。 人数=男、一人旅、 日程=3泊4日 出発=大阪 移動=車の免許が無いので公共交通のみ。 観光=泳げないので海水浴はダメ、海や景色を見るのは好き、 今、思い描いている大まかな予定 1日目 大阪→鳥取砂丘→鳥取泊 2日目 鳥取→浦富海岸→米子→宍道湖→松江泊 3日目 松江市内観光→出雲大社→日御岬→出雲泊 4日目 石見銀山 →出雲空港→伊丹空港 (宿泊先、飛行機、共にまだ予約はしていません) 質問したい事 1、予定がまだスカスカですのでお勧めの観光ポイントを教えて頂きたい 2、投入堂と言うのも入れた方が良いかな? 3、食事のお勧めもあれば是非教えて下さい(魚好き、肉好き、お酒好き)です 4、旅行日程をみてココはこう変えたほうが良いなどのアドバイスお願いします

  • 島根、鳥取観光について

    島根、鳥取観光について 5月末か6月の初め頃に島根・鳥取に旅行を考えております。 仕事があるので、有給を一日だけとり金、土、日の2泊3日で行こうと思っています。 行きたい場所としては、 ・出雲大社 ・宍道湖(できれば夕日をみたい) ・松江城(堀川遊覧船に乗りたい) ・水木しげるロード ・鳥取砂丘(できれば夕日を見たい) 一泊は玉造温泉(玉造温泉にはこだわっていませんが、一泊は温泉宿に泊まりたい)に泊まりたいと思っています。 もう一泊は安いビジネスホテルに泊まろうと思っています。 飛行機が 15:35米子着で帰りは16:15米子発です。 移動はレンタカーを考えております。 そこで質問ですが、 一日目に島根に泊まった方がよいのか? それとも鳥取に泊まった方がよいのか? 上記の観光地を巡るにはどういうルートで行けばよいか? 他、お勧めスポットなどがありましたら教えていただきたいです。

  • 島根・鳥取でオススメの観光地を教えてください!

    島根・鳥取に2泊3日で旅行にいきたいとおもっています! オススメの観光地を教えてください!

  • 島根・鳥取

    9月に墓参りにしに妻と子供をつれて1泊で行く事にしました。 お墓は島根の松江市で、旅館もそこにしてます。 私の爺ちゃんばあちゃんが眠っているお墓で、子供の頃や4年くらい前に行っていますが 何分いつもお墓参りして、親戚の家に行くくらいなので、正直松江に詳しくありません。 初めて、妻と子供を連れていくし大阪から行くので旅行しに行く気持ちなのですが 折角なので、観光もして帰りに風呂でも入ってそのまま車で帰るをプランしてます。 初日はお墓参り...で終わるかもですが 松江城の周りの池?を船で案内してくれるのを知り、そこに行けたらいいかと思ってます。 2日目は電車に乗って宍道湖みながら、出雲大社、 そこからが迷ってます。 子供がまだ1歳なので、大阪まで帰るとなると非常に遠いので 大山辺りで15時くらいにもう風呂入って、いつ寝てもいい状態(早すぎですが) にしときたいと、それだけは自分の中で決めてるのですが 質問 (1)島根・鳥取でオススメの遊び場 (2)オススメの食べ物屋 (3)オススメの風呂(スーパー銭湯で) 松江から米子道を通って帰りますので 出来れば鳥取は大山まで島根は松江界隈でお願いします。 お願いします

  • 島根・鳥取の旅行

    今月末か、来月あたりで島根県と鳥取県への2泊3日の旅行を考えています。 出発地はは埼玉県で、大人2名で行きます。免許は二人とも持っています。 島根県・鳥取県と どちらも初めて行く場所で、行く方法も含めまだ何も決まっていません。 どなたか色々詳しい方に聞いてから、色々と決めようと思い 質問させていただきました。 絶対に行きたいなぁって思っている場所は、行きたい順に・・・  ・鳥取砂丘            ・石見銀山  ・サンドミュージアム  ・琴ケ浜  ・出雲大社  ・どこか温泉  です。 2泊3日で全部行くのは、難しいでしょうか? 行けるとしたら どういう順番で回って 宿泊地はどの辺で考えれば良いのでしょうか? 現地でのお薦めの交通手段や、他にお薦めの見どころなどがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 島根(松江・出雲周辺)、鳥取(海沿い~鳥取市内)のおいしいもの

    週末の連休で島根・鳥取へ、2泊3日でドライブする予定です。 (台風が気になりますが…) せっかくなので、おいしいものを食べたいなと思い調べているのですが、なかなか情報が無くて困っています。 出雲のそば、鳥取の梨、などはすぐ思いつくのですが、他にも地元の方がおすすめする食材、メニュー、美味しいお店などありましたらお教えください。 今のところルートとしては、  1日目:中部地区から宍道湖南側を走り出雲へ、出雲大社などを観光して出雲泊  2日目:宍道湖北側を走って境港市へ(水木しげるロード)、その後松江を観光し、鳥取市内泊  3日目:鳥取砂丘へ行き、帰路 を考えています。 なお宿泊はシティホテルを利用するので、夕食も外で食べるつもりでいます。 余り時間がないので申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 鳥取・島根のコテージ、貸し別荘のおすすめ教えてください

    5月くらいに鳥取、島根方面に遊びに行きたいと思っているのですが、次の条件に合う貸し別荘、コテージを探しています。 ・家族5人(大人2人、子供3人)で宿泊 ・1棟1泊で1万5千円以内 ・具体的な行き先はまだ決めていないので、島根、鳥取県内であればOK ・敷地内か近くに子供が遊べる遊具か公園などがあればうれしいです。 おすすめの所があれば、教えてください。

  • 2泊3日で島根・鳥取旅行

    熊本から車で島根・鳥取旅行を2泊3日で計画しています。 考えているルートは 1日目  熊本発---鳥取砂丘---鳥取市内泊 2日目  鳥取発---境港---出雲大社---宍道湖付近泊 2日目  宍道湖付近---仁摩サンドミュージアム---アクアス---熊本へ と大まかには以上なのですが、 宿泊するところも全然決めていないのですが、おすすめなポイントや宿がありましたらアドバイスいただけないでしょうか? かなり無理なスケジュールかとは思いますが、宜しくお願いいたします。