• ベストアンサー

1500万ネコババ

聞いてください!中小企業に勤める会社員ですが、今度リストラで職場移動する事になりました。後1年会社が存続するだろうか???って言うほどに来ているのですが、会社の嫌がらせに腹が立ちいっそ辞める時はこの会社をつぶす時と思ってます。それくらい経営者が方針も無くやっていて・・・1500万の不正入金を隠し所得隠しもしています。きっと潰れるところを見てやめたいのですがあなたならこれを暴いてやめますか?それとも黙ってやめる・・・っか? そして暴くならどのような方法があるのでしょうか・・・その会社に報告するとか、税務署にしらせるとか・・・やっぱり不正はいけませんね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

脱税行為は犯罪ですから、できる限り具体的な証拠を添えて、税務署に告発しましょう。 電話でも、文書でも、匿名で出来ます。

kyouko78
質問者

お礼

実はそのネコババした会社が1部上場会社なのですが、もう株も底値。いつ倒産するやも???っと言う状態なので、ネコババ告発にはしがみついてくるでしょう。脱税行為の時効なんてあるのでしょうかねぇ?去年国税局が入ったときにおどおどビクビク状態・・・だったのですが、見逃して行ったようです。残念。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ぜひ暴いてやってください! もし、新聞とかでそのようなニュースを見たら 「ああ、ついにやったな!」って思いますから。 でも暴くときは匿名でね。 再就職にひびくから。