• ベストアンサー

Wordがおかしい・・・

HP上の文をコピーしてWordにはることができないのです!! 今までできていたのに。 なぜ? 別にコピーしちゃいけないHPじゃないのですよ。 普通のアルバイト情報のHPを見ていて、このバイトいいかなってメモ代わりに範囲設定して、コピーて押して、Wordに貼り付けってすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので・・・」って。 どうしたらなおりますか?

• chimu
  • お礼率56% (56/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoko_23
回答No.2

補足ありがとうございます。 そのエラーが出始めたのは、プリンタのドライバを入れたあとから出たりしてないでしょうか? 以前は問題が無かったのですよね?? 私の知り合いもchimuさんと同じようなエラーになり、プリンタのドライバを 最新のものにしたら直りましたので、今入っているドライバをいったん削除して、 下記URLより、Windows98用 PM880Cのドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。手順も記載されています。 直らなかったらまた教えてください。考えられる限りアドバイス差し上げたいと 思います。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-880C
chimu
質問者

補足

できましたーーー!! ちゃんとWordも前のようにつかえるし、プリンターも以上なしです!! あー良かった、ありがとうございます。 で、結局なにが原因だったのですか? プリンターのドライバーに問題があったのでしょうか? もしお時間ありましたら回答お願いします。

その他の回答 (2)

• naoko_23
回答No.3

こんにちは。直ってよかったです。そうですね、Wordはプリンタと深く 関わっていて、例え印刷が正常であってもドライバの情報が一部おかしく なってしまっている場合や、そのドライバのバージョンが古いために エラーになったり・・・ということが多々あるようです。 でもPM-880Cということは結構新しい機種ですよね? おそらく最初はプリンタに、もともとついているドライバをインストール されたと思いますので、おかしくなっていた可能性よりも、そのドライバの バージョンとWordが合っていなかった(相性が悪い?)・・・?想像ですが。 私もまめにドライバを最新のものに変更するよう気をつけています。 こんなことって経験しないとなかなかわからないですよね (^^ゞ とにかく無事直ったとのことでしたので!私も安心しました。

chimu
質問者

お礼

Wordとプリンターは深く関わっているですか・・・。 知らなかったぁー。 本当にありがとうございました!! さて、バイト探さなくちゃ(笑)

• naoko_23
回答No.1

こんばんは。補足をお願いしたいのですが、 ・Wordのバージョン ・OSのバージョン ・「このプログラムは・・・」のメッセージにある「詳細」を押したときの [モジュール]の後にある文字(winword.exeとか、kernel32.dllとか・・・) ・最近、プリンタとか変えてないですか?プリンタの機種名、 わかりましたらドライバのバージョンも・・・ よろしくお願いします。

chimu
質問者

補足

こんばんわ!! Word2000、Windous98、 モジュールの後は「KERNEL32、DLL・・・」 最近プリンターを買ったんです。 EPSONのPM-880Cを。 ドライバーのバージョンとは? どこにかいてあるのか、わからない。 よろしくおねがいしまーす!!