• 締切済み

バレーボールについて

日本体育大学にバレー部があるんですが、選手のことが色々知りたいのでHP知りませんか?話によるとファンクラブがあるらしく、HPがあるらしいんです。でもそれが見つかりません。顔写真が載ってるらしく、すごく詳しいらしいので誰かおしえて下さい!お願いしま~す!

みんなの回答

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.1
参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3701/
shizuka1114
質問者

補足

ありがとうございます!けど顔写真が載ってないんですよね・・・。あるはずなんですが他にはなにか知りませんか?

関連するQ&A

  • バレーボールの練習着、ユニフォームについて

    中学でバレー部に入った娘ですが、長袖での練習が義務づけられています。この時期でも暑いですが、真夏でも長袖だそうです。練習は体育館です。全日本選手はノースリーブのユニフォームのようでしたが、学生は長袖での練習が当たり前なのでしょうか? 夏の練習に耐えられるか心配です。 何かご存じの方教えて下さい。

  • 大学の部活(バレーボール)について

    私は地元では有名な私立のマンモス大学(と言っても宮城県の東北学院大学です。)を第一志望としている高校3年生です。この大学で自分の学びたい分野があるのでここ以外考えておりません。私は小学校の頃からちょくちょく母親のママさんバレーについていくうちにバレーが好きになったのですが、中学校にも現在の高校にもバレーがありませんでした。それで仕方なく別な運動部に入ったという感じでした。入ったからには毎日出席したのですが仕方なく入ったためか部活に対する思い入れがありませんでした。このことから今度こそ大学では好きなスポーツをやりたいと強く思っているのですが、私のような初心者が入るバレーサークルは調べてみるとありませんでした。そこで、サークルではなく部活に入ろうと考えているのですがこのバレー部は東北の大学バレーボールの大会では優勝するぐらい強豪です。そこで初心者がこのようなバレー部に入ってやっていけるか心配です。推薦で入ってくる人たちもいるので。どなたか初心者でも強豪の部活に入っていたりしてる方でもそうじゃない人でも大学に入れたらの話ですがアドバイスお願いします。

  • 大学からバレーボール☆

    来年、高校を卒業したら大学に入ってバレーボール部に入りたいと前から思っているのですが、まったくの初心者で球技大会や授業でぐらいしかやったことがありません。高校でバレーボールをやればよかったのですが、うちの高校にはバレー部がありません。でもバレーボールは大好きです。そこで大学で初心者として入部する場合、今からやっておいた方が良いこととか教えてください。大学に入れたらの話ですが、どうぞ宜しくお願いします。長々とすみません。

  • 女子バレーボール ワールドグランプリ2009

    僕は 全日本女子バレー が 大好きなんです。 そうなんですが 今朝のワールドグランプリ2009のタイ戦を 録画するのを 忘れていました・・・。 ほんとに情けないです。 今朝のタイ戦をアップしているサイトがあれば教えてください。 それと 僕は 庄司夕起選手が一番 大好きなんですけど みなさんは どなたのことが好きですか? お願い致します。

  • バレーボール女子ロンドン五輪出場?狩野舞子選手

    今回のOQTから、はじめてじっくり試合を見て、バレーボールってすっげーなーと素直にびっくりしました。また日本の選手がとっても一生けんめいにがんばってたので感動しました。 そこでにわかファン的になった(ちゃんとにわかではないファンになりたいです)ので、ダラダラいろんな女子バレーサイトをのぞいてたら、ひとつ気づいたことがあります。それは、表題にもあるように狩野舞子選手についてです。この選手はOQTではあんまりでてないのになんでこんなに取り上げられるのかなーって思ったしだいです。ボクの友達には女子バレーにはさっぱりなヤツばっかで困ってます。 ネットでは、なかにはすっごい勢いで、代表に選んじゃダメだ!ってゆう声や、それに反対する勢力もいたりして、ボクなりにこの方ってどんな人だろーって思ったわけです。とりあえずカワイイってゆう声が多いので、僕のクラスの友達に一人にiPhoneをもってるやつがいるので、検索して(顔の画像)みんなにきいたら、迫田選手がかわいいが一番おおかったです。次は新鍋選手でした。ボクも迫田選手はかわいいと思います(ボクはエバタ選手のファンです)。狩野舞子さんは3位でした(っていっても10人ぐらいにしか聞いてないんですっけど)。185cmだぜって教えたら、でかっwwってびっくらこいてました。 ただ、世間ではとっても人気があるみたいです。なぜかとゆうと、TV番組にちょいちょいでてるからです(ボクは残念ながら一回もみたことない)。ボクは今回のOQTより前の女子バレーボールの代表戦とか、関連のTV番組は一切見たことがなかったので(かあさんが好きで試合見てるのを一緒に見たのがきっかけです)、正直、以前のプレーを見たこともないので、動画さがしてみるのもめんどいし、クラスにいるバレー部の女子にいろいろときいてみることにしました。 かいつまんでゆうとこんな内容です。まず、狩野舞子選手を選ぶべきか?と聞いたら、選ぶべきでないっってはっきり言ってました。なんでって聞いたらとってもおもしろいことを言ったました。 「あんたさ、2011年のワールドカップの結果しってんの?」 「知りません」 「あのとき合計11戦戦って前半の4戦と7戦じゃ天と地の差の結果がでてんのよっ・・・・!!」 「なんで4戦、7戦にってどうゆう線引きなの?なんでそこでわけんのさ?」 「このとき狩野舞子(彼女は終始呼び捨てでした、ファンのみなさんゴメン)が選ばれてて、後半7戦めからは腰痛でほっとんどでてないのよ」 「ふ~ん んでその後半はなんかいいことあったの?」 「あんた、ほんとバカねー こんとき強豪をばttばったと倒しまくったのよっ・・・!!」 ぼくはさっきも書いたようにOQT前は全く興味なかったので中継、報道すら知りませんでした。 さらに彼女は得意気に 「あんときみたいな、あんまり見ていておもしろくないバレーが日本にはあってんのよ」とか言ってました。なんのことかはさっぱり分かりません。 そこでぼくは「おまえさー狩野舞子選手がきれいだから嫉妬してんだろwwざまぁww」っていったら 昼休みに別クラスのバレー女子をつれてきていろいろ言われました。だいたいこんな事を言ってました。 「かのーはさートルコに行ってるけどべっつに活躍してるわけでもないし」 「ってかさ、かのーの代わりならマジいるし」 「でも今回のOQTはともかくWCにかぎっていえばシンクロ攻撃の迫田をはずすべきじゃない?」 「ダメよ!サーブレシーブができるすっごいアタッカー選手なのよ!」 「そもそもレセプションできるウィングスパイカーなんていないって、・・・かのーじゃない事ははっきりしてんのよ」 「あの・・・狩野舞子選手・・・」 「あんた、ばか?はずすに決まってんでしょ!とにかくね、かのーにはオポジットはまかせられない」やっぱ自分達のスポーツだけに熱い議論がくりひろげていますが・・・なに言ってるかはぜんぜんわかりません??? 「もうそれ(狩野舞子ははずれる)以外の選択肢の問題なのよ!」、と不思議にみんな狩野舞子選手には否定的でした(ほぼ全員でした。このワールドカップの印象が強い様子でした)。 そこでボクはみんながあんまり激しく反対するので頭にきて「狩野舞子バンザイ!」「バレー部のブ○きえろ!」と叫んでしまいました。 うちの学校は都内なのに同じ都内出身(狩野舞子さんは東京出身でした)でも、なにかいろいろあるみたいです。 そんなこんなで質問です(前置きが長くてすみません)。 1、狩野舞子選手はもうピークが過ぎてしまった選手なのでしょうか?怪我の回復などでまだ本来の能力がだせていないのでしょうか? 2、狩野選手はトルコでプレーしてるみたいですが、ボクは海外でプレーしてるなんてすごいな~って思うんですけど、トルコでプロでやることはたいしたことないんでしょうか? 3、ロンドン五輪本番で選ばれるとすれば、選考当落線上において狩野舞子さんのライバルになるのは誰でしょうか? 4、ネットに飛び交ってるように、容姿だけで選ばれてるのでしょうか? 5、ロンドン五輪には狩野選手は選ばれるでしょうか?またそれは至極妥当なのでしょうか? 6、(関係ないですが・・・)エバタ選手はなんてゆうか2部にいるってみんな言ってたんですけど、なんであんなにすごいのに2部にいるんでしょうか?早くプロ野球の巨人みたいなチームにいってほしいです。 おくわしい方よろしくお願いいたします。

  • バレーボールの試合をもう一度見たいのですが。

    今回の全日本バレーボール女子の試合を見て、ファンになりました。 ワールドカップ、最終予選と見てきたのですが、今になって、もう一回試合をみたいなぁ、と思っています。 サッカーとかはビデオやDVDなどが出ているようですが、バレーも出たりするのでしょうか?そういう可能性ってあるのでしょうか・・? もしくは、どこかで再放送する予定があるという話は知りませんか? もし、何か知っているから方いらしたら教えてください、宜しくお願いします

  • 竹下選手の次の試合について

    世界バレーで竹下選手のファンになりました。 次の試合の予定はきまってるのでしょうか? JTや世界バレーのHP見ても良くわかりませんでした。

  • バレーボールの指導者って・・・

    質問があるんですが・・・ 私は、バレーボールに関しては全くのシロウトで・・・ そのあたりを加味してご回答ください。 バレーボールの日本代表って、 先日のグラチャンを除けば男女ともオリンピック、世界選手権で 長い間、低迷してますよね。 以前、某局の企画でやってるコーチングキャラバンってやつの 対象になっていた高校に取材していた番組を見たんですが、 その高校の監督さんの、選手に対しての罵声があまりに凄まじくて・・・ 見ていてちょっと引きました。 そこは、全国的にも有名な名門の女子バレー部だったんですが、 ちょっとひどいのでは!?って思いました・・・。 しかも、週末は練習試合を1日に何試合もやって・・・。 肩を痛めているエースアタッカーらしき子を無理から酷使して使ったり、 この先生何考えてるんだろうって思ってしまって・・・ 指導者によってっていうのもあるんでしょうが、 選手をクソミソに罵倒しながらスパルタで鍛え上げようとする指導法は バレーボールでは至極当たり前のことなんでしょうか!? 日本代表が、オリンピック、世界選手権でメダルも取れず、 健闘しても地元開催ってパターンがずっと続いてますよね。 レベル的に行き詰ってる感が否めないのですが・・・ 練習は、いくらハードでもいいとは思うんですが、 クソみそに罵倒しながらって言うのはどうも納得いきません。 それで結果が出てるならいいですが、出てないですからね・・・

  • バレーボールのプロ化について!結構前からプロ化の話は出てますがなかなか

    バレーボールのプロ化について!結構前からプロ化の話は出てますがなかなか実現しません。バスケットボールもプロ化してるしバレーボールもできないですかね!世界バレーも盛り上がってるしプロ化したら日本はもっと強くなると思います!バレーボールファンの皆さんの意見を教えて下さい!

  • バレーボール用語

    今ワールドカップが行われていますね! 私も見るのは大好きで試合がある日はかならずテレビにしがみついて 見ているのですが(笑)、たまに監督や選手、解説の方(中田久美さんとか)が言う 『キャッチ』『カンチャン』などバレーボール用語をネットで調べても出てこないものの意味が気になっています。 見ているうちにキャッチはサーブカットのことで、カンチャンは部ロッカーの間のことだろうということは予想がついたのですが、 キャッチでも『Aチャッチ』『Bキャッチ』などいろいろあるようで・・・。 もしそういったバレーをやっている人たちが使う俗語(?)のようなものが載っているサイトやそういった用語があれば教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう