• 締切済み

MALTリンパ腫について

胃、上部にMALTリンパ腫(ローグレード)が出来、摘出手術を予定していますが、部分切除では、再発の可能性が残り、全摘では、体力低下、食事の不具合があり、どちらがベストか迷っています。経験者の方、手術後の様子を教えて頂ければ幸いです。年齢は43歳です。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これらの中で紹介したサイトも参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45789,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45309
erina-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅れ申し訳ありません。 送られた意見を参考にし、主治医と相談して決定したいと思います。