• 締切済み

PCにOSが正常にインストールできない。

新しくPC一式のパーツを購入して組み立てたのでOSを入れようとインストールを始めました。 ※OS = Windows XP professional CDブートで起動して・・・HDDをフォーマットして・・・一番初めのインストールファイルをコピーする段階で数点コピーできませんでしたとエラーがでて、先に進めない状況になります。(Escでスキップできるみたいですが、動作保障は無いとの事です。) 実際、EscでスキップしてみてOSを立ち上げたら・・・通常、アカウント登録があるはずのところでいきなり電源が落ちて。(HDD1台、その他、最低限の構成です。pen4 3.2G , mem 512MB hdd 160G ・・・) 正規販売店でパーツと一緒に購入した物です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

• rc-d2
  • お礼率14% (12/81)

みんなの回答

• ak123
回答No.3

メモリは、何枚挿してますか? 2枚以上だったら、1枚にしましょう。 あとは、メモリの、エラーを疑いましょう

回答No.2

スキップすると言う事はHDDの物理ディスクに不良センタがあるようですので 初期不良か動作不良で交換してもらうべきでしょう また 当然 販売するわけですからそのHDDは キチンと物理フォーマットは勿論 (専用ツ-ルでスキャンディスクして)OS上でもスキャンディスク及びフォ-マット・領域設定まで確認された物で 尚且つ 動作保証が取れた 又は 初期不良で対応可能な商品でしょうか 特に中古品はこういうトラブルがあるんですよ。 また 自分で回復させる場合は 同じフォ-マット方式のPCに外付けにして認識できれば スキャンディスクが可能なはずです。

• sero
回答No.1

メモリエラーを疑いましょう。 テストは「memtest86」で行うと良いでしょう。

参考URL:
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html