• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クレジットカードはどこがいいのですか?

このカテゴリでいいのかどうかわからないのですが質問させてください。 最近カード犯罪が多発し、自分なりに防衛策を考えているところなのですが、まず手始めに銀行のキャッシュカードからクレジット機能を外そうと思っています。しかし、クレジットカードはよく使うので、代わりに新しいカード(銀行のではない)を作ろうと思うのですが、どこのカードを作るのがいいと思いますか?例えば自動車会社のカードやデパートのカード、レンタルビデオ店のカードなど。アドバイスがいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数499
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

  お住まいによると思いますが、東京周辺だと、 年会費無料のカード(年会費は結構馬鹿にできません) セゾンカード(VISA、JCB、マスター)ポイント期限なし、西友で毎月5日、20日5%優待(出光のまいどカード提携もありますがこれはポイントの期限があります。) http://www.saisoncard.co.jp/register/nr005.html 東武カード(UC-VISA、UC-マスター)(東武ストアで1000円以上買うと1%ポイントがたまります。) http://www.tobu-card.co.jp/ イオンカード(VISA,JCB,マスター)(ジャスコで毎月20日、30日は5%優待、毎週土曜日ミニストップで使用分請求時5%優待) http://www.aeoncredit.co.jp/card_afcampaign/ot/card_afcampaign1.html マイカルカード(ブルーカード)(VISA、マスター)(請求時1%優待(VISA,マスター加盟店でも) ポケットカード加盟店の一部加盟店は除く) http://www.pocketcard.co.jp/home.html ローソンパスVISA VISAやローソン利用分でなくTSUTAYAのTポイントもたまります。 http://www.lawson-cs.co.jp/about_visa.html マックジョイクラブ(JCB、三井住友VISA、イオンマスター)(クレジット会社のポイントも付きます) http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mjc_h_f.html モンテローザカード(オリコ、JCB、VISA、マスター) 白木屋での飲食代が請求時5%優待 http://www.monteroza.co.jp/new_www/card/card.html あたりはどうでしょうか。この辺から2枚くらいあればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。東京に住んでいるので大変参考になりました。近くにローソンがあるので、ローソンパスにしようかと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

どこで作っても良いですよ。 まあ、はじめ無料のところで信用積んでいけば、そのうちゴールド案内が着ます。 VIZA1枚あれば、万能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。確かにvisaが一枚あれば重宝しますよね。