• ベストアンサー

ミニクラシックカメラの性能について教えてください。

wildcat888の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

  「一眼レフとして」かどうかは不明ですが、撮影は可能です。形状が一眼レフですから、おそらく一眼レフなんだと思いますが。  たしか、○○カメラに展示してあったときに、店員さんにお聞きしたところ、「写ることは写る」という回答でした。SHARAN自身、オリジナルとは、”スペック、性能とも全く異なる”、と言っています。  性能は   ●シャッタースピード:1/250秒単速 ●絞り:f5.6固定 ●焦点調節:固定焦点1.2m~∞  といったものです。  SHARANのHPがあります。

参考URL:
http://camera.megahouse.co.jp/
yukky25
質問者

お礼

ありがとうございます。 写ることは写る・・・そうかあ。 わたしは東急ハ●ズで見たんですが、印刷サンプルはなかなかキレイでした。 どうなのかなあ・・・。

関連するQ&A

  • ライカのフィルムカメラ購入に関して

    この度ライカのフィルムカメラの購入を考えています。私の場合は昔からの憧れでただ単純にライカのカメラを所有したいと小学生の頃から思っていました。ですが現在フィルムカメラを使って写真を撮っており、できることならライカのカメラで撮影したいと思っています。 所有だけならボロボロの中古品でもいいのですが、撮影となるとどの機種がいいのか検討もつきません。 なるべく安価なモデルを探していますが何かオススメの機種はないですか? ライカのカメラで撮影しその写真をアルバムに入れる事だけが夢であり現在の目標なのであまり機種にこだわりはありません。 現在使用しているカメラはペンタックスSPです。おそらく操作はできると思います。 ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • SHARAN Mストロボ はMINOX DCC ライカM3に使用できるのでしょうか?

    クラシックSHARAN Mストロボ はDCC ライカM3に使用できるのでしょうか?MINOXのDCC ライカM3(デジタル)を購入しました。しかし専用ストロボは¥12.600と高価です。シャランのクラシックカメラMストロボも外見的にはDCC ライカM3用ストロボと同じように見えます。シャランのMストロボはDCC ライカM3(デジタル)に使用できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • フイルム式一眼レフカメラの再利用について

    フイルム式一眼レフカメラとレンズがあるのですが、デジ一眼レフに 利用出来ないものでしょうか。ごみで捨てるしかないでしょうか! カメラはペンタックスSV,SPで28ミリ、55ミリ、85~210ミリズームです。もし有りましたら教えて下さい。

  • 昔の一眼レフカメラの価値、処分について

    昔買った一眼レフがあります。当時のペンタックスとキャノンの廉価版だと思いますが、皆さんは古いカメラはどうされてるんですか? 1台10万円以上もしましたし、傷も何もなくまだ使えるので捨てるのは惜しい気がします。 ライカとかなら需要もそれなりにあるのでしょうが、ペンタックスとかの昔の一眼レフなんて中古品として売れるものなんでしょうか?

  • どちらの一眼レフカメラが性能が良いですか?

    どちらの一眼レフカメラが性能が良いですか? ミノルタのカメラで、「α sweet s」と「α-303si SUPER」のどちらにしようか迷っています。 私は全くの一眼レフ初心者になります。 購入は中古です。 使用する際は、AF/MFを被写体により使い分けようと思っています。 主に撮るものは花などで、マクロ撮影を中心にやっていきたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 初心者にライカは背伸びでしょうか?

    写真を勉強しようと思っています。素人なもので教室に行こうかと考えていますが、一眼レフカメラが必要になります。 大事に長い間使っていけるカメラは何がいいか色々見ましたが「ライカがカッコいい!」と思いました(高いですが)。 しかし、カメラの世界とゆうとマニアックで、よく分かっていない私がライカって・・・背伸び?と少しビビっています。 カメラに詳しい方からみてどんなものか、御指南下さい。一生物のお勧めの一眼レフがあったら教えて下さい。

  • フィルム一眼でお勧めは?

    今日は、今ペンタックスK20Dのデジタル一眼レフカメラを持ってます。最近フイルムカメラも良いかな?って思ってきました。そこでペンタックスK20Dのデジタル一眼レフカメラのレンズ(デジタル専用ではないです)を使える、ペンタックスのフイルム一眼レフのお勧めを教えて下さい。中古で買おうと思います。

  • カメラの性能教えてください

    よろしくお願いします。 出産と同時に子供の成長を~って云う基本中の基本な理由で一眼レフカメラを購入し、イベント等でカシャカシャと素人ながらカメラライフを楽しんでいましたが、そんなカメラも10年選手でがたが来たらしく、買い替えを考えております。 で、現在愛用しているのがCanonKissX、こちらはカメラ屋で「素人でも扱える、運動会でグランドの端にいる我が子が撮れる」の条件を満たしているから、と望遠レンズと共に購入したものです。 今回このKissと同等のレベルで撮影できるものを、と考え、色々見ておりますが、いかんせん素人ですので判断しかねております。 先日親戚の集まりの際、カメラに詳しいおじちゃんとネットを開きながら意見を求めたら、ちょうど安くて塩梅の良さそうなのはこれだ!と、ペンタックスK30と云うものを薦められました。 今回伺いたいのはペンタックスのKシリーズはいかがなモノでしょうか、と云う事です。 Kissシリーズでもいいんですが、何となく人に薦められるとなびいちゃうって感じで、、単純ですがペンタックスが気になってます。。 性能的な話を伺えればと思っております。 って云っても素人なんですけど。。どうぞよろしくお願いします。

  • キャノンのEOS KISS デジタルについて

      カメラの初心者なのですが、最近一眼レフカメラを使ってみたいと思い、中古ですが「EOS KISS デジタル」というのを入手しました。  まだあまり撮影してませんが、一般的にこの機種の性能はどの程度なのでしょうか。だいぶ古いモデルのようで、最近の一眼レフと比較するとやはり見劣りするもでしょうか。  写真はプリンターの性能にもよると思いますが、使いやすさやカメラとしての性能はどの程度なのか知りたくて質問しました。  カメラに詳しい方からのご意見をいただけるとありがたいです。また一眼レフを使う上での注意事項などをいただけると幸いです。  今のところ自動モードでしか使ってませんが、慣れたらマニュアルモードでも使えたらいいと思います。よろしくお願いします。

  • ペンタックス645が風景撮影で使用される訳

    ペンタックス645が風景撮影で使用される訳 私は5年ほど前からデジタル一眼レフで、趣味の撮影を楽しんできました。 この前久しぶりにOM-1でフィルム撮影したんですが、デジタルには無い新鮮さが蘇り 中判でペンタックス・マミヤ・ハッセルのどれかを購入し、風景を撮影したいと思っております。 そこで特にどれでも中判カメラはいいのですが よく雑誌等では風景撮影においてペンタックス645での撮影が多い様です。 まれにハッセル・マミヤの方もいるようですが..... ペンタックス645が愛される理由を教えてください。