• ベストアンサー

リスニングの勉強方法

洋楽をリスニングの勉強に用いたいと思っています。  Hit Parade ListeningやHot Beat Listening Bookの様な教材がほしいと思っています。ただ、これらは授業等で使う教材なので、個人で手に入れるのは難しいようです。  このような教材で、個人でも手軽に入るような教があれば、教えてください。  お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.2

どの地域にお住まいなのかは分かりませんが、ご指摘のようなマクミランランゲージハウスのテキストは、ジュンク堂、紀伊国屋など洋書を扱っているところでは結構棚に並べてありますよ。注文して取り寄せることもできるでしょう。 ただし、テキストですから解答はついてませんし、カセットテープやCDは教授用資料として別注文ですから入手できないでしょう。また、音楽を使ったテキストは結構ありますけど、著作権のため教授用CDにオリジナルの曲が入っていることはほとんどありませんから、曲が聞きたければ一曲ずつ市販のCDから集めないといけません。 市販の教材の場合、問題集だけ作っておいて音源はありません、とは言えないので、音楽を利用したリスニング用の教材というのは私の知る限りありません。

その他の回答 (2)

• takopon7
回答No.3

参考URLのアマゾンで普通に購入出来ますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
  • mozsu
回答No.1

vonda shepardという人の歌がいいと思います。 スピードも適度で発音もきれいだと思います。 アリーマイラブの主題歌を歌っていた人です。