• 締切済み

アングラ

melon21の回答

  • melon21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

みなさんが言うとおりアンダーグラウンドの略です。UGとも言われたりします。 アダルトサイト、クラッキング、ワレズ、違法MP3などがあります。 アダルト、クラッキング、違法MP3はご存じの通りですがワレズとは違法コピーのソフトウェアのことです。語源は「softwares」。ただし、アングラの世界では「warez」と表記されます。ワレズ、割れ物と言われたりもしますが。 アングラには手を出さない方が賢明だと思います。偽装とよばれるロックを解除することが出来ないとダウンロードすら出来ません。 まだまだ書くことはたくさんあるのですがとにかく危険です。 個人情報の漏洩等もあり得るので使うときは特に注意してください。

関連するQ&A

  • アングラサイト?

    意味がよく解らないので文がおかしいかもしれませんがご理解下さい。 アングラ(系?)と言われるサイトがあると聞きました。いろんなジャンルがあり卑猥な話や犯罪や政治などに関連した事を記していたりと、表立って公表出来なかったり犯罪スレスレな事を行ったり話したりしているらしいと。 その中に「利用者同士で喧嘩」をわざわざして楽しんでいるサイト(掲示板など)があると聞きました。テーマ(ターゲット?)はその時々いろいろらしいのですが、そのようなサイトをご存知の方いらっしゃいますか?もしくはそういうジャンルが好きな管理人のHPなど教えてください。 このような事を質問している訳は、こういう事が好きで参加しているらしい彼氏がHPを作ってくれ、と言ってきたのですが系統やテイスト・使用する画像などの雰囲気がサッパリ解らないので参考がてら調べてみたいのです。グロ系?ダーク系?色合いは黒?と、自分なりに考えてはいるのですが・・・。どうかよろしくお願いいたします。

  • 疲れているとき恋人にかけてもらいたい言葉…

    私は今22歳で6つ年上の彼氏がいます。 彼はとにかく仕事がいそがしく、私もココ行きたい!とも言えない状態ですし今わたしはどう付き合っていくか模索しているかんじです。彼はいつも疲れているかんじがするので。 好きだからとくにリードしてほしいとかでなく、私が支えたいとはおもってるのですが…。 どんな言葉を掛けたらいいのかわかりますん。 頑張って、という言葉を当たり前に使っていた時に、頑張ってるから言わないで、と前の彼氏からいわれたこともあり、使えないきがしています。 社会人の方の意見をおまちしています。

  • 英訳 至急

    広島は原爆をおとされた(2箇所のうちのひとつである) かわいそうなまちです をえいやくしてほしいです ()はあってもなくてもいいってかんじで わかりやすくもっとつけたしたり言葉をかえてくれてもいい のでおねがいします!

  • Lights Camera Actionって?

    HIPHOPを聞いているとよくこの言葉を耳にします。 Lights Camera Actionっていったいどういう意味でつかわれてるんですか? 予想では準備OKみたいなかんじ・・・?

  • 男性にとっての「また機会あれば遊びにいこうね」。。。って?

    友達を通じて知り合っていいかんじになった男性に 「楽しかった、ありがとう」メールの返信で 「また機会あれば遊びにいこうね」っていわれました。 女性にとってみると、「また機会あれば」っていわれても機会は作るもんでしょと思えますが。 男性にとってこれはどういう意味? どういう返信をしたら機会を作ってくれるのでしょうか? もうだめなのかな、って思う私は深読みしすぎてるのでしょうか。。。

  • 女性の方 教えて下さい

    過去から気に成っている子がいて、連絡先を聞いて 今はメールのみしています。メールし始めて5日目ぐらいに、(思い切って)僕はあなたをもっと知りたいので付き合ってくださいと伝えましたが、相手からは、「お付き合いは無理です、友達ならOKだよ」、と返ってきました。真面目そうな人です。この返事は、いきなりのお付き合いは無理ですが、まずは友達からって事なのかな?と、そう受け止めているのですが、この辺、いかがなものでしょうか? 相手は、お付き合い無理って線を引いているのでしょうか・・・、それとも友達からっていう意味なのでしょうか。例えば、お付き合いは今のところ考えていませんが友達からならOKですよ、っていう言葉だと少しは理解できるのですが。この辺は表現の違いだけなのかもしれませんが。

  • 行政法における「届出」「申請」「通知」「提出」定義ちがう?

    都市計画法や建築基準法を勉強しているのですが。 たびたび「届出」「申請」「通知」「提出」 という言葉がでてきます。それぞれ、どのように意味がことなるのでしょうか? おおまかには、イメージつくのですが、厳密に使い分けできるるならば、知りたいです。 知事に「届け出る」、大臣に「申請」する。 返事まちか?一方的に出すだけか? 上位者から下位者に出すものか?下位者から上位者に出すものか? 詳しい方、ご指導ねがいます。

  • OKっていう意味ですか?

    前好きな人に告白しました。 返事は「友達からでお願いします。」って言われました OKという意味なんですか?

  • 好きなのに・・・

    私は中学3年生の女の子です。 昨日好きな人に告白しました。 初めて直接告ったので、すっごく緊張したけど、 返事はオッケーでした。 でも、それからまだしゃべっていません。 恥ずかしいし、気まずいし・・・。 でも、このままじゃ、付き合ってる意味がないって思うんです。 だから、一緒に帰ったり、しようと思ってます。 でも、なにしゃべったらいいのか、分かんないし、 どうしていいのか分かんないんです・・・。 私は中1の時に付き合ってた人がいましたが、その時は相手も よくしゃべるし、仲が結構良かったんです。でも、今回の人は、 前の人より好きだけど、ちょっとクールで、どう接したらいいのか 分かんないんですよね。ある男友達に相談したんです。 「しゃべりたいけど、向こうは喋ってくれなそう・・・」って。 そしたら、「大丈夫じゃねー?ってか、あいつ何するか分かんないよ。 女好きだから」って言ってました。。 男って、付き合ってみるとそんなもんなんですかねぇ??

  • 遅々歩遅々景

    「遅々歩遅々景」って言葉ありますか? 母が友達からもらった手紙の中に、このような文章があって 意味わからない~???ってかんじになって・・・ 4字熟語じゃないし・・・ 教えて下さい。