• 締切済み

アングラ

melon21の回答

• melon21
回答No.6

みなさんが言うとおりアンダーグラウンドの略です。UGとも言われたりします。 アダルトサイト、クラッキング、ワレズ、違法MP3などがあります。 アダルト、クラッキング、違法MP3はご存じの通りですがワレズとは違法コピーのソフトウェアのことです。語源は「softwares」。ただし、アングラの世界では「warez」と表記されます。ワレズ、割れ物と言われたりもしますが。 アングラには手を出さない方が賢明だと思います。偽装とよばれるロックを解除することが出来ないとダウンロードすら出来ません。 まだまだ書くことはたくさんあるのですがとにかく危険です。 個人情報の漏洩等もあり得るので使うときは特に注意してください。