-PR-
解決済み

phpMyAdminのようなソフトウェアでDBがPostgresでWebで管理できるものは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1237916
  • 閲覧数810
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (182/490)

こんにちは。
表題の通りですが
phpMyAdminというWebブラウザから
MySQL データベースを管理するためのソフトウェアがありますが
Postgresがデータベースの場合に
同じようにWebブラウザから管理できるようなソフトウェアは
ないでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 81% (83/102)

Linux環境がありましたら、phpPgAdmin というwebツールがあります。phpMyAdmin ほど多機能ではありませんので、一見パッとしませんが、使っているうちにこのツールの偉さが実感できるはずです。設定も簡単です。
Aというwebサーバ(Apache&PHP<phpPgAdmin)にアクセスし、別のBというサーバのPostgreSQLのデータを操作するなんてことも出来ます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

つみきWebさんのフリーソフトCSE(Common SQL Environment)が良いです。Postgresだけでなく、いろいろなDBに使えます。
自分はPostgres7.x系で問題なく利用できています。
お礼コメント
majikaru

お礼率 37% (182/490)

ご返答ありがとうございます。

でも、このソフトは
レコードのプレビューしたい時は
SQL文を発行して実行するようなイメージなのでしょうか?

SQL文を知らない人でも、レコードの閲覧・編集を
行えるようなものがいいのですが。。。

このソフトがそのような機能があったらすみません。。。
(画面イメージを見る限りそのように見えたので。。。)
投稿日時 - 2005-02-25 21:09:36


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

#1への返信です。

SQLを実行しなくてもOKです。チェックボックスで表示させたいカラムを選択したり、条件(WHERE句にあたいする部分)の選択も出来ます。
まずは動かしてみることをお勧めします。