• 締切済み

安眠妨害と法

安眠妨害は法的にはどのように説明されるのでしょうか? また、どの程度で違法と主張することができる出しょうか? ちなみに私の住んでいるところの回りで発生している騒音というのは まず犬、(一日中吠えて困ります。)、自動車、暴走族 です。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

精神的苦痛によって日常生活を送ることが出来ないレベル(通院を要する、収入活動が行えないなど)で、法的な安眠妨害が成立します。  それ以下であれば、注意するとか、警察にお願いして注意してもらうとか、その程度の処置ですませるしかないでしょう。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと考えただけでも、もめ出したらやっかいそうな問題なので、今しばらくの間は我慢しようと思います。 犬も吠えて当たり前とか言われそうですから。