• ベストアンサー

最近売れてる本でおすすめ教えて下さい

「売れてる本」に興味津々です。 過去1年位の発売で「売れてる本」の中でも これはお勧め!な本ありましたらご紹介願います。 ジャンルは問いません。 (感想付きですと特に嬉しいです) 基本的に何でも読む人間なのですが、 ノンフィクションに片寄りがちです。 最近は必要以上に本を読んでいなくて、 世間の流れから遅れを感じております。 こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

noname#50891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncha
回答No.3

江国香織さんの 「冷静と情熱の間 rosso」 辻 仁成さんの 「冷静と情熱の間 blue」 テリー・ケイさんの「白い犬とワルツを」 この3冊が オススメです。 上 2冊は1つの恋愛を女性側、男性側から書いている大変 珍しいものです。 私は rosso →bluで読むのがいいと思います。 白い犬~は妻に先立たれた老人が犬と寄り添って生きるが 他の人には なかなか姿をみせず・・・という感じの話で 感動です。まさに 大人の為の 絵本的な存在だと思います。

質問者

お礼

「冷静と情熱の間」は発売時に話題になったのを覚えて おります。たしか恋愛小説を共作しているのですよね? 普段全く恋愛小説を読まないので、 たまには読んだ方がいいかも…と思っておりました。 monchaお勧めのもう1册の方、 「白い犬とワルツを」はチェックして いなかったので、探してみます。 動物モノの感動の作品とは…。読んだら泣くかも(汗) 回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

質問者

補足

bahaさん、nervaさん、monchaさん、 回答ありがとうございました! 色々考えた結果、ご紹介頂いた本は、 全部読むことにしました。 回答ポイントは、3冊ご紹介下さったmonchaさんに20、 nervaさんに10を付けさせて頂きました。 点数付けられなくて、bahaさんには申し訳ないです…。 全員で10ずつ付けられたら良かったのに…。 また質問した時には、ぜひよろしくお願いします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nerva
回答No.2

友達の女の子から面白い!一気に読めたといって貸してもらったのが、今年の乱歩賞受賞作の「13階段」でした。  感想は・・・まだ全部読んでないけど、これはお勧めです。もう少しで読み終わるけど、これ読んだら次何読もうか・・・。このスレッド僕も参考にさせていただきます。  タイムリミットまでに死刑囚を助け出せ。ジャンルはサスペンス推理小説かな。

質問者

お礼

>タイムリミットまでに死刑囚を助け出せ。 >ジャンルはサスペンス推理小説かな。 お話面白そうで、興味持ちました。 私でも読めそうな気がしております。 nervaさんの書かれた通り、 本屋さんで「乱歩賞受賞作品」を旗印に、 売り場の良い場所に並んでいました。 (乱歩賞にもちょっと興味が出てきました) (少し過去の受賞作を調べてみようかな…) 参考にさせて頂きます。回答ありがとうございます。

• baha
回答No.1

こんにちは。 たくさんの人が推薦されると思いますが、やはり「ハリーポッター」シリーズが オススメです。現在日本語版は3巻まで発売されてます。 基本的に子供向けの本らしいのですが、大人が読んでも十分楽しめます。 (私もいい大人ですが、すっかりはまってしまいました)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915512398/ref=sr_aps_d_1_3/249-0060475-5305130
質問者

お礼

「ハリーポッター」シリーズ、人気ありますね。 近所の本屋さんでも売り上げNO.1になっておりました。 bahaさんの書かれた通り、小学生位から読める本と 聞き、これは読まないといけないな…と思っておりました。 参考にさせて頂きます。回答ありがとうございます。