• 締切済み
  • すぐに回答を!

問題集

現在高校2年生の者です。理工学部を受験しようと考えています。もうそろそろ受験勉強を始めようと思うのですが何か良い問題集はありませんか?(化学と数学、英語の問題集)

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは。 化学について。 参考URLにある、参考書がより深い理解のためには大変助けになるかと思います。 大学入学後もためになるかと。 問題集については、 基礎力があるなら、大学2次試験レベルのもの。 基礎力をつけたいのであれば、教科書レベルのもの。 学問においては、イメージ力が大切ですので、 化学の資料集も手元にあれば、暗記する際には有効かと思います。 数学と英語については、学校で教科書と一緒に購入した問題集等があれば、 それを何回かやりこむのがよいかと思います。 が、物足りないのであれば、 http://www.casphy.com/review/ これも参考にしてください。 では。

参考URL:
http://www.sanseido-publ.co.jp/publ/gakusan/kagaku_I_II_sinkenkyu.html

• 回答No.1

こんちは。 とにかく、解答がしっかりしているもの!コレに尽きる。あと問題がいっぱい載っているもの。化学は幅が広いからやるやらないは別として、問題の種類がいっぱいあるといいね。数学、英語は知らん あと、フルカラーの化学図鑑みたいなやつ、\1,000の。あれで無機化学で頻出の溶液の色を実際に見ておくといいかな。あとは自分で気に入った本を買っとくれ