-PR-
解決済み

幸福の・・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12378
  • 閲覧数53
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (62/226)

よく 週刊誌とかで「金運があがる 水晶玉 とか
お金がたまる 財布」など 売っていますが
効果ありましたか? あった人や逆にひどい目に会った人
教えてください。 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

結構好きで色々買いました。しかしどれも効果ないみたいです。まずペンダントと財布は効果がなければ返品可だったので購入。しかし返品しました。結構あっさり応じてくれましたよ。もし手始めに買うのだったらそう言うのにすれば安心。他に首飾り。これはチベットのお坊さんが手書きしたありがたい絵と言うのがウリだったけどすぐに消えてきた。どう見てもプリントシールぽかった。宝くじが当ると言う大黒天。ぜんぜん。お財布に入れとけば金運に恵まれると言う金のカード。これを買った次の日にその代金分のナンバーズがあったった!でもそれっきり。風水色紙と言うもの。これは願い事を真ん中に書いて貼るのだがいかにもって感じで趣味悪。結果は出ない。極めつけは水晶の印鑑30万円。いまだローンを払い続けているが結果は・・・。まあしかし家族皆健康で過せているしと思っています。しかし皆にはないしょですが・・・。
こんな所です。
お礼コメント
megumegu

お礼率 27% (62/226)

そうですか・・・返品の時色々 言われませんでした??? うちの友人は 通販で買っては 「デザインが気に入らない・・等」を2-3回 したら 別の通販なのに
販売できないような事を言われたそうです。
でも、印鑑って結構 高いのを買いますよね 一生物 だとか言われるとね。 

junpy さんが、前向きな方でほんと うらやましいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 個人的には、当たるも八卦、当たらぬも八卦と思いますね。  その昔、蛇の皮を拾って財布に入れておき、みんなに「蛇の皮入れたよ!」と触れ回ったところ、10円とか5円とか、みんなくれましたよ(笑)  ああいうのは心の支えにするためにあるものであって、頼ったっていいことなんかありませんよ。けっきょくお金を溜めるのは自分なんですから。
 個人的には、当たるも八卦、当たらぬも八卦と思いますね。
 その昔、蛇の皮を拾って財布に入れておき、みんなに「蛇の皮入れたよ!」と触れ回ったところ、10円とか5円とか、みんなくれましたよ(笑)

 ああいうのは心の支えにするためにあるものであって、頼ったっていいことなんかありませんよ。けっきょくお金を溜めるのは自分なんですから。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「幸福になる絵画」のチラシが新聞に入っていたので、切りぬいて部屋に飾ってます。1ヶ月以上経ちますが、とくに変わったことがありません。ホンモノじゃないとだめなんでしょうか? でもチラシの説明文を読んだ限りでは大きさや絵の具については触れていなかったので、どっちでもいいじゃん!って解釈できたんですよねえ・・・。

さらに「お金が貯まる財布」を販売してる会社で働いていた友人を知っていますが、お金持ちになったという話は聞いてません。

ただ個人的には財布はデザインの気に入ったのが見つかれば試してみたいと思ってます(笑)。それなら効果があってもなくても損した気分にならないので。
お礼コメント
megumegu

お礼率 27% (62/226)

その お友達さんに 聞かれていたら 教えてください
やはり あのチラシで 成功者(願いが実った???)の方は、モデルさんなのかしら? 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

効果があったと言えるかどうか分りませんが、昔水晶玉を1万円で買いました。 気分的に爽快になり何事にも前向きになりました。

同じサイズの水晶玉を最近見つけました。 値段は1000円でした。 気分的に落込みました。「何で当時は1万円もしたんだろう。結局誰かが馬鹿儲けしたんだろう。」

結局最初に買った1万円の水晶玉で「金運があった人」は「原価数百円の水晶玉を1万円で売った人」だったのだなと実感しました。決して買った人では無かった事を改めて思い知りました。

似たような話ですが、「何であんな仏像がうん百万もするの?」 騙される人も騙される人ですが、、、。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

回答じゃないのですが、そんなに金運がつくんだったら、
そんな財布や水晶なんて売らなくても暮らせるでしょうに...。
精神的な支えくらいにはなるでしょうが、
ああいう商品は一種の詐欺と同じですよね。

そういえば、競馬や株の予測をやっている人だって、
本当に儲かるなら、記事なんて書かずに暮らしていけるはずですね。
お礼コメント
megumegu

お礼率 27% (62/226)

今まで書いて下さったかた皆さん 本当に 答えていただいてありがとうございます。「鰯の頭も 信心から・・」なのですが・・これだけ 不況だと 何かに頼ってしまう
自分が情けないですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00