• ベストアンサー

もし、生まれ変われたらどんな職業につきたいですか?

8942の回答

• 8942
回答No.13

平凡なサラリーマンもいいなぁ。 なんでこんなに平凡という言葉にあこがれるんだろう。 平凡な友達がいて、平凡に恋愛して、平凡に結婚して、平凡に子供ができて、とくに特徴もない 平均的な日本人の生活が淡々と過ぎてゆく。  いいなぁ~

OH-kunn
質問者

お礼

>平凡なサラリーマンもいいなぁ。 おもわず笑ってしまいました。ごめんなさい。 私は商売屋で育ちましたので、両親の多忙さ、苦労を見てきて、子供心に結婚相手は「自営業の人はイヤ、嫁ぐのは絶対サラリーマン!」と思っていたのを思い出しました。 このようにデリカシーに欠ける私です。8942さんはもっと深い部分を仰っていると思います。 「平凡」という言葉。いったい何なんでしょう?ちょっと今この瞬間から「プチ哲学者」になってみたいと思います。。。 ありがとうございました。