• 締切済み

素朴な質問です・・。

ログイン名と会員名ってなにが違うのでしょう?

noname#126
noname#126

みんなの回答

• erimeg
回答No.4

ログインするときに使う名前が、ログイン名、じゃないんですか。 会員名は、会員になってるとこで使う名前でしょ。 こちらのサイトのように同一なのもあるし、arinnkoさんがおそらく疑問に思われたサイトのように違うのもあるし。 残念ながらうちら側に決める権利はないように思います。

• kuma-o
回答No.3

#2でPingaさんが書いておられるように、 OKWebでの「ログイン名」と「会員名」は 同じものだと思いますよ。 「会員名」をOKWebにログインする時に使うから、 「ログイン名」とも言うのだと思います。

• Pinga
回答No.2

このカテゴリだからもちろんOKWebでの「会員名」と「ログイン名」ってことですよね? MYページをご覧になるとわかりますが、まったく同じです。 ちなみに、そこからさらに登録情報のページにいくと、今度は「ユーザー名」になってたりする(笑)。本名は「姓」と「名」で表示されてます。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

えーと。基本的には違いはないと思いますよ(^_^;  ログイン名とは、ログインするために必要な名前で、会員名とは、会員契約を行うために必要な名前です。  要するに使いどころが違うのです。  たとえばOkWebで言えば、ログイン名は、arinnkoさんですよね。でも会員名は、別に登録された本名があると思います。  ただし、この辺けっこう人によって使い方違うので、だいたいでいいんです。だいたいで(笑)