• ベストアンサー

名古屋の食べ歩き

今度の日曜に名古屋の食べ歩きをしようと思っています。 そこで、「名古屋に行ったらこのお店のこれ食て!」っていうのありますか、お店の場所も教えていただけるとありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

名古屋名物の店を以前の質問で紹介していますので参考にして下さい。 名古屋の独特の物というと ひつまぶし(蓬莱軒もしくは大和田)どちらも熱田) http://r.gnavi.co.jp/n009800/ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Tokai/Aichi/guide/0105/M0023010343.html みそかつ(矢場とん) http://www.yabaton.com/ 天むす(上前津のほんてんもしくは矢場町の松坂屋のなかの「千寿」) http://www.nagomen.jp/tenmusu/senju.htm あんかけスパゲッティ(錦のヨコイ) http://www.nagomen.jp/ankakespa/main.htm スガキヤのラーメン(各地にあり) http://www.sugakico.co.jp/ みそ煮込み(山本屋) http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/other/gurume/misoudon/misoudon.html 台湾ラーメン(味仙) http://www.misen.ne.jp/ 鬼まんじゅう(覚王山の梅花堂) http://www.popolo-crois.com/shop/baikado.htm あと、手羽先の風来坊 http://www.furaibou.com/furaibo/top.htm あたりですね。 名古屋コーチンだったら「つかさ」も良いですよ。 http://www.tukasa.tokai.walkerplus.com/

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=628904
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.6

 一息入れて、変化球。  お勧めは、・・・南山大学前の喫茶マウンテン  名物は、・・・・小倉抹茶クリームスパゲティ。  ちょっと笑える全国区有名店!!!!!!

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.5

他の方の回答にあるように、ひつまぶしなら有名な「蓬莱軒」「蓬莱陣屋」をご紹介していますが、 「いば昇」という店も有名ですよ☆ むしろ「いば昇」派もたくさんいるようです。 あとお値打ちにひつまぶしを食べたいと思っていらっしゃれば、「しら河」というお店をオススメです! (ひつまぶし膳 1400円) 当方が関東の友達を連れて行って大喜びされたのは 手羽先の「世界の山ちゃん」です。 こちらでは食べ慣れているものでも、相当インパクトがあり美味しかったんだと思います(笑) 名古屋にしかないのか不明ですが、小倉トーストも発祥地です。 中でも喫茶店「でんえん」というお店は及川光博(ミッチー)も名古屋に来た時は寄るらしいです。 しかもミッチーセットという特別メニューがあるとか・・・ 参考にしてくださいね(~▽~@)♪♪♪ いば昇 http://www.jalan.net/kanko/SPT_160822.html でんえん http://www.ctv.co.jp/kusukusu/2001/1117/ikitsuke3.html ※山ちゃんは他の方の回答にもあるので省略させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.4

熱田のほうの蓬莱軒行きましたがよかったです。 定番ですが山本屋のみそ煮込うどんはどうでしょうか。 http://www.yamamotoya.co.jp/ ヨコイのあんかけスパ 太麺のスパゲティにこしょう味(みためトマトなんですが味はこしょう・・)のソースがかかっています。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_161595.html (あんは片栗粉のあんで、小倉あんではありませんので大丈夫です(^^;)) スーパーなどに入っているすがきやのラーメン 安くておいしい。 アピタなどにあります。 世界の山ちゃん 居酒屋ですが手羽先が名物 http://www.yamachan.co.jp/index.html モーニングサービスがおもしろいので、ほんとはモーニングの時間に喫茶店に行くといいのですが。 これはお店ごとにまったく違うので、どこがいいのかはよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

味噌カツの 「矢場とん」 本店は 名前の通り 矢場町にあります。 つい先ごろ 新館がオープンしました。

参考URL:
http://www.yabaton.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9614
noname#9614
回答No.1

地方の方をお連れして まずリピーターになるのが ひつまぶし「蓬莱軒」です。 矢場町・松坂屋の南館にあります。 本店が熱田にあるのですがこちらの方がわかり易くていいでしょう。味は変わりません。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/n010000/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で食べ歩き

    来週中学の修学旅行で東京に行くのですが、分散の時に食べ歩きをしたいと思っています。 1軒の店でおなかいっぱいにならないようなたこ焼とか串カツとかがいいです。 あともんじゃ焼きも食べてみたいです。 出来るだけ安めの店がたくさんあるような都内で食べ歩きにオススメの場所を教えてください。 他にも「ココは行ったほうがイイ!」とゆートコがあったらぜひ教えてください!

  • 食べ歩きのことで・・・。

    何度かgooで質問している者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4708300.html あれ以来、もう一回行きました。 そして又、今度の日曜日にその子と食べ歩きに行く予定です。 前にも何回か行ったことがあり、彼氏もまだ居ないのでもしかしたらと思ってこの間決心したんです。 僕なりに考えて、 ・彼氏がいない。 ・5回くらいですが食べ歩きに行ってくれた。 ・プライベートの話もしてくれる。 ・僕のマネもしてくれた。 くらいですが、僕の中では告白してもいける気がするんですが。 どうでしょうか? 女性の方、この場合彼女は僕に好意があるといえますか? やっぱり僕が考えすぎなんですかね? 彼女は16、僕は17とまぁ年下です。 説明不足だったら補足しますので、ご回答のほうよろしくお願いします。

  • 岡山で食べ歩き

    こんばんわ。 GWに家族で岡山に行こうと思っています。 岡山は美味しい食べ物が多いイメージがあって、 食べ歩きしたいと思ってます。 車で行くので できれば交通の便が良いところがいいです。 岡山県民の方、旅行で行った方、 美味しいお店知っていたら教えてください。 きび団子とか。。できたら岡山名物で・・・ またここはお店がいっぱい集結してて食べ歩きに適している場所は どこですか?? よろしくお願いします。

  • 食べ歩き

    質問します 私は食べ歩きが趣味です 秋葉原にどこかおいしいお店があったら 教えてもらえませんか?

  • 名古屋旅行1泊2日食べ歩き

    明日から1泊2日で名古屋に行く予定です。目的は食べ歩き。ひつまぶしなど食べようと思っています。 これまでにも似た質問がでていますが、情報が古くなっている部分もあるかと思います。 そこで、最新のネタを教えて下さい。 今話題の店、食べ物、デートスポット、観光地など、旅行に役立ちそうなことならなんでも結構です。まさに明日やっているイベントや、夏ならではというものも嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 神戸市、食べ歩き

    神戸市で食べ歩きにいい場所あったらおしえてください、南京町は知ってます ほかあればおしえてください!あと、おすすめの店もあったらおしえてください!

  • 名古屋食べ歩き

    昼前~夕方まで名古屋周辺で食べ歩きしたいです オススメのお店教えてくたさい 人数は4人で行きます 交通手段は電車のみで考えています 蓬莱軒には先日行ったので今回はウナギ以外でお願いします

  • 食べ歩き

    こんにちは。 北陸・または近郊で、ブラブラして食べ歩きができるような場所はありませんか。高山のような感じが理想なのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 食べ歩き出来るところ

    50歳の母が田舎から遊びに来るんですが、美味しいものを観光も兼ねて食べ歩きがしたい!と言っていました。前回は浅草に行ったんですが、落ち着いた雰囲気のそういった場所ってどこかありますか?

  • 食べ歩きの楽しみ方

    ちょっと場違いかもしれない質問ですが・・・。 僕は地元のラーメン屋を食べ歩くのが趣味なんですが、ただ食べて回るだけというのも味気無いなぁと最近思いはじめました。 色んな店に行って食べ歩く、という枠を越えた食べ歩きの楽しみ方って何かありませんか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWでの印刷時にドラムのお手入れエラーが表示され、印刷ができない状態です。
  • お使いの環境はWindowsで、接続方法は不明です。
  • ブラザー製品に関するトラブルの相談です。
回答を見る