• ベストアンサー

色素沈着

私は20代後半の女性です。 わきの下と内股とあごの下が黒ずんでいます。 わきの下は長年カミソリで剃り続けて黒くなり、 内股は太っているのですれて黒くなり、 アゴの下はよくニキビが出来てニキビ後が残って黒くなっている状況です。 この色素沈着は治るものでしょうか? 半ば諦めつつもやっぱりキレイな肌色に憧れます。 結構酷く黒ずんでいます。   何処に相談しに行くべきかとか、 自分でも治せる方法があればと思い相談しました。 どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makooty
回答No.2

黒いものがあるのではなくて、色素沈着ですよね? 私が実際に試して効果があったのは、お茶パックです。 お風呂に入るとき、使い古しのストッキングの中に、お茶っ葉(出し終わったのでOK)を入れて、お風呂の中で優しく黒ずんだ部分をなでるように(強くこすると逆効果)すると、少しずつ色が白くなってきますよ☆ 私は、この方法で1ヶ月で色素沈着が目立たなくなりました♪

sanche2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません! お茶パックはかなり良さそうですね。 取り合えずまだ1週間位しかやっていませんが、 焦らず頑張ってみます。良きアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zgmfx10a
回答No.1

どうぞ、こちらをご覧になってください。 あなたがお探しの「こたえ」は、ここにあるのではないでしょうか? 「教えて!goo」には110万件を超える質問が投稿され、既に誰かが答えや解決法を示していますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1113476 さらに、『スキンケア 黒』といったワードで検索すると、これ以外にもたくさん回答が出てきますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1113476
sanche2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 教えていただきありがとうございました。