• ベストアンサー

色素沈着

私は20代後半の女性です。 わきの下と内股とあごの下が黒ずんでいます。 わきの下は長年カミソリで剃り続けて黒くなり、 内股は太っているのですれて黒くなり、 アゴの下はよくニキビが出来てニキビ後が残って黒くなっている状況です。 この色素沈着は治るものでしょうか? 半ば諦めつつもやっぱりキレイな肌色に憧れます。 結構酷く黒ずんでいます。   何処に相談しに行くべきかとか、 自分でも治せる方法があればと思い相談しました。 どうぞ良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makooty
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

黒いものがあるのではなくて、色素沈着ですよね? 私が実際に試して効果があったのは、お茶パックです。 お風呂に入るとき、使い古しのストッキングの中に、お茶っ葉(出し終わったのでOK)を入れて、お風呂の中で優しく黒ずんだ部分をなでるように(強くこすると逆効果)すると、少しずつ色が白くなってきますよ☆ 私は、この方法で1ヶ月で色素沈着が目立たなくなりました♪

sanche2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません! お茶パックはかなり良さそうですね。 取り合えずまだ1週間位しかやっていませんが、 焦らず頑張ってみます。良きアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zgmfx10a
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

どうぞ、こちらをご覧になってください。 あなたがお探しの「こたえ」は、ここにあるのではないでしょうか? 「教えて!goo」には110万件を超える質問が投稿され、既に誰かが答えや解決法を示していますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1113476 さらに、『スキンケア 黒』といったワードで検索すると、これ以外にもたくさん回答が出てきますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1113476
sanche2
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 色素沈着

    高校2年生の17歳です。 自分はよくあごにニキビができます。 ニキビができるだけではなく赤くなり、赤く色素沈着してしまい、ひどい顔になっています。 ニキビを治すことは無理だと思うんで、色素沈着しない方法をおしえてください。 何ヶ月たったら薄くなるという意見があるんですけど、自分は薄くなりません。

  • 脇の下の色素沈着

    昔の質問・回答でも捜したのですがイマイチ解決に つながっていなかった為改めてご質問させていただきます。 今回は色素沈着のことで相談したいことがあります。 私は小学生の頃からカミソリでワキの毛を処理していました。 それが原因か解りませんが気づいた時には脇の下が色素沈着で黒くなって しまいました…黒いと言うかワキ全体的に茶色黒いって感じです。 その為にずっとノースリーブなど脇の下が出る服は着れませんでした。 もちろん誰にも脇を見せずに黒いことは隠したままです すごくコンプレックスで誰にも相談できずにいました。 最近ハイドロキノン?が有効だと知りましたが何を 買っていいか、使い方も良くわかりません。。 どうか、少しでも綺麗な肌を取り戻したいです(;_;) もしよろしかったらアドバイス下さい。

  • 妊娠中の色素沈着

    只今、妊娠33週です。私は、もともと色白ではないので、色素沈着しやすい体質ではあったのですが、もちろん!妊娠中は、乳首、乳輪は黒っぽくなっていくこと、顔にしみができやすくなること、は知っていたのですが、へその周りや、わきの下がとっても黒っぽくなっています。 わきの下は、妊娠前に脱毛をしていたので、自分で処理しているときに比べて、色素沈着もなくなって、喜んでいたのに・・・・・。とってもショックです。このようにわきの下やへその周りが黒っぽくなる方っているのでしょうか?出産後、これはなおっていくものでしょうか?

  • カミソリまけによる色素沈着

    はじめまして。 ぼくは髭剃り時(電動のシェーバーです)にかみそりまけをしやすい体質で、その傷ついたところから菌が入ってきて炎症をおこしやすいんです。 おもにあごの部分がひどいのですが、大学受験のころに一番ひどくニキビのようなものがいくつもできて、勉強で忙しいから病院は受験が終わってからにしようと何か月もひどいままでした。 そして病院に行って話を聞くと、上記したようなことが原因で菌が入り、ニキビとほとんど同じと教えてもらいました。 塗り薬をもらい、塗ったらすぐにひいていったのですが、そのころから1年半くらいがたつのですが、いまだに肌のその部分が赤紫色で悩んでいます。 まみそりまけに関しては、かみそりまけにならないような石鹸を勧めてもらい、それを使っていてだいぶましにはなったのですが、まだぶつぶつがあご周辺にできやすいのも悩みです。 他の記事でAHA石鹸や高濃度ビタミンローションを使えばいける!と書いてあるのを拝見し、実際に試してはみましたが効果がありません。やはりニキビとかみそりまけの後のニキビのようなものでは症状が違うのでしょうか? 僕はもともと髭が濃い方なので、それが原因で黒っぽく見えるのかなと思い、永久脱毛などを試してみましたが、確かに本数は減っているのに、遠くからみると肌の黒ずみはかわらないので、これは肌が色素沈着を起こしているのだなと思い、今このように悩んでいるのです。 この色素沈着をどうにかしたいので、アドバイスなどいただけたら幸いだと思い、今回投稿してみました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 色素沈着を治す方法を教えて下さい。

    20代半ばの女です。 もう15年近くもニキビによる色素沈着に悩まされています。顔はいつも赤黒く、メイクでごまかすこともできない程ひどい色をしています。 何年も皮膚科に通ったり、エステに行ったりはしましたが、ほんの少しマシになる程度、現在は現状維持の状態が続いています。 色素沈着になった原因としては、日に何度もの洗顔による“洗い過ぎ”とニキビのザラザラを取りたいあまりに“擦り洗い”をしていたことが挙げられます。 今は、優しく丁寧な洗顔、紫外線対策、美白に取り組んでいますが、他のもっと効果的な方法や実際に治った方の体験談をお聞きしたいです。 完治までの詳しい過程も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ニキビが治った後の色素沈着改善法!

    †10代・♀です† 頬のにきび(ポツポツ系)が無くなった後にそこに少し赤みのある色素沈着がまだ治りません!!この色素沈着を早く治すために促す方法をなんでもいいので回答下さい!同じ感じの人も意見聞かせてほしいです(泣)

  • ほうれい線、口周りの色素沈着

    ほうれい線、口周りの色素沈着についてです。 20代後半です。学生の頃からほうれい線が目立つタイプでしたが、2、3年ほど前からかなり目立つようになりました。笑うとできる、というより朝起きてから一日を通して常に薄く皺があります。 さらにほうれい線にそって、色素沈着ができてしまっていて口周りがワントーン下がってみえます。 元々の肌環境が良くないので皮膚科に行ったり、昨年からはダーマペンを継続して受けています。 ニキビやニキビ痕の色素沈着には効果が見えるのですが、ほうれい線の色素沈着については変わりません。 また、タバコ酒類は摂っていません、食生活も偏りすぎないよう気をつけています。動画などでほうれい線ケアのマッサージも試しています。 外仕事の為、紫外線はかなり影響うけているかもしれません。 たるみを取るべきなのか、スキンケアを見直すべきなのか、はたまた骨格的に仕方がないのか悩み果ててます。 色素沈着にはハイドロキノンやトレチノインの併用も良いみたいですが、継続して日に当たるので紫外線対策も限界があり迷っています。 金銭的にも今以上に皮膚科でレーザーを受けるなどは難しい為、スキンケアでお勧めのものや効果のあったホームケアなど教えて頂けると助かります。

  • 顔のしみ、色素沈着について

    現在、市販のピーリングジェルを使って目の下にできたしみを薄くしようと頑張っています。 しかし、少し薄くなったかなと感じたらすぐまたしみが浮き出てくる?感じがしてショックです! しみが早くそして薄くなる方法はありませんか? また、にきびもできやすく(おでこと口のまわり)先日にきびを寝ている間に引っかいたみたいで朝起きたらかさぶたになっていました。現在は、かさぶたは取れたものの、色素沈着の状態です。この色素沈着はどうしたらよくなりますか?教えてください!!

  • 皮膚科について(色素沈着)

    みなさんこんばんは。 10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。 ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです) やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。 (一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ) もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。 最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。 とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか? (はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので) また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。 最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

  • にきび跡で色素沈着した赤みを消したい

    今日、皮膚科に行きお医者様に診てもらったところ以前から気になっていたものがにきび跡だと言われました・・・。 処方する薬を使っても治らないそうですし、赤みが消えていくのは20代後半~30代になりそうと言われたのですが、はっきり言ってそんな遅くまであるのは嫌なんです。 どうにかして色素沈着したにきび跡の赤みを消したいのですがあまりお金はかけたくないんです。 そこで、お手ごろでできれば薬局で売っているようなものでオススメのものを教えてもらえないでしょうか? また日ごろの手入れで気をつけることも教えて下さい。 本当に悩んでるのでご回答お願いします。