• 締切済み

オンラインプリントについて

デジカメ写真をマイピクチャに保存してオンラインプリントをしようとしています。指定されたソフトで私の写真は認識するのですが、友人の写真は認識してくれません。何が問題なのでしょうか?

みんなの回答

• kyanasaki
回答No.2

具体的なサービス名が描かれてないので、分かりませんが、 サイズや拡張子は指定されたサイズになっていますか? サイズが大きすぎる場合は、対応して貰わない場合が多いです。 私も以前サイズが大きくて拒否された事がありますし…。 下記のソフトで画像を小さくする事が出来ます。 原因は他にもある可能性もありますが、 一応、サービスのFAQなどでエラー名を確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
  • sokoja
回答No.1

回答ではありませんが、似たような経験をしました。 キタ○ラのオンラインプリントですが、 (もちろん、ファイルサイズ、ファイル形式は指定通りです)受け付けられないファイルがありました。 レタッチやトリミングをしているので、保存する際に何かの情報が変わっているせいかもしれません。 いくつかのレタッチ系ソフトを使用していますが、エラーになった画像でも「Photoshop(Elements2/3)」で保存し直すと、大丈夫でした。 私自身は原因と解決法は分からないのですが、もう少し情報をお知らせした方がよい意見が得られると思います。(何所のオンラインプリントか、あなたとご友人のカメラの機種、全て認識しないのか、ソフト自体で認識しないのか…等です)

be_k2
質問者

補足

丁寧なご返信感謝致します。 前回の質問内容が曖昧であったため詳しい内容を下に 示します。 (1)オンラインプリントソフトは「DPEgg」というサ イトの注文ソフトVer2というものです。 (2)友人はPhotshopで色彩・明るさを調整した写真を私  に送ってくれている。友人はカシオエクシリムZ  50を使用しています。 (3)画像はJPEGで1600×1200のサイズです。 何度やっても友人から貰った写真だけ非表示になります。