• ベストアンサー

落し物をしました。

megusamaの回答

  • megusama
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

しません。興味ないから。!興味があったら自分の物にするのかな・・・?悩むところですけど、(^^)ちゃんと警察に届けますよ。

amiami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行った所手当たり次第電話して(電車とかも)警察に届け出も 出して頑張ってるんですけどね(苦笑)。 ちなみに私も警察に届けます。 だから、誰かが届けてくれると嬉しいんですけどね・・。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    最近、付き合って約2年の彼氏の誕生日がありプレゼントを探していたのですが気に入った物が無く、誕生日のデート代を払う事しか出来ませんでした。 帰り際に「今日はご飯奢るとかだけで、プレゼント何にもなくてごめんね」と言ったら「別に俺キーケースとかいらないからな」と言われました。 私は彼から1年半前に貰ったGUCCIのキーケースを使っているんですが、それを見ては「やっぱり良いよな。俺のキーケースなんてボロボロだよ」と言っています。 これは今すぐ買ってくれと言う意味なんでしょうか? 買うとしたらGUCCIなどブランドの物が良いのでしょうか? ちなみに私は19歳の専門学生で彼は26歳です。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントは!?

    みなさん、こんにちは。 私には付き合って8ヶ月を過ぎた彼がいます。 1ヶ月半後、彼の25歳の誕生日なのですが… 今、何をプレゼントしようか迷っています。 彼に聞いても「別に何もいらないよ」と言います。 今までいろんな物をプレゼントしたので、 今欲しい物がすぐ浮かばないだけだと思うんですけど。 因みに、今までプレゼントした物は… 就職祝いに「FENDIのマフラー・GUCCIのベルト」(組み合わせは変ですが) 車を購入したので、「GUCCIのキーケース」(色違い)←自分が欲しかったっていうのもあります。 クリスマスプレゼントで「ボクサーパンツ・タバコ」 時計が欲しいって言ったりしてはいるのですが… 金銭的にちょっと厳しい物があります。 それに、自分でお金を貯めて買うと言っていたので…。 あなたなら、何をプレゼントしますか??? あなたは、何をもらったら嬉しいですか??? (気持ちがこもっていれば、何でも嬉しいと思いますが…) いろいろ意見ください。 宜しくお願いします!!

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    GUCCIのキーケースを買おうと思っています! 彼氏は来月二十歳を迎えるんですが,アクセサリーや服装にこだわっています>_< 現在彼の母からもらったGUCCIの長財布と友達からもらったGUCCIの靴を愛用しています[2つとも定番の茶色です] ここで質問ですっ!! さらにGUCCIのキーケースをこの2つとお揃いにするか,キーケースまで同じだと子供っぽい[?] から黒地で無地の革ではじっこにGUCCIと刻印されたシンプルなほうがいいか悩んでます!!汗 あとクリスマスにジッポをあげようとおもうんですけどジッポよりガスライターのほうが男性は嬉しいのでしょうか?? ほかにおすすめのライターもあれば教えてください!!! 予算は誕生日は3万でクリスマスは2万くらいを考えています!! 私も彼氏と同い年です! 彼はこだわる人なのでみんなの意見を参考にしたいのでおねがいします(*´д`*) ちなみにサプライズ的な感じにしたいので彼氏には何がほしいか聞きたくありません↓

  • 30歳の誕生日にGUCCIの名刺入れ

    30歳になる男性にGUCCIの名刺入れに彼の名前をいれてプレゼントってどうでしょうか? もう少しシンプルなほうが良いのかなとは思いますが、お財布、キーケースともにGUCCIなので揃えたほうが良いのか悩みどころです 仕事はバーテンダーで、名刺もお客さんに渡す位だと言っていました

  • 彼にあげるプレゼントは!?

    こんにちは。 22歳OLです。 クリスマス、彼に何をプレゼントしようか迷っています。 転職をし、その時の就職祝いとして (毎日スーツを着る仕事だったので)”GUCCIのベルト”をあげました。 そして、寒い中外にいる事が多かったので”FENDIのマフラー”をあげました。 10月に車を買ったので、自分とお揃いの”GUCCIのキーケース”をあげました。 それ以外の物と思っても、何がいいか分かりません。 今、候補として自分で考えている物は、日常使える”ボクサーパンツ” (トランクスを履いていたのですが、ボクサーパンツに変わり、  ボクサーパンツが気に入っているので、どうかなぁ~と) 他には何も浮かばないのですが… 彼氏には「何でもいいよ」と言われました(・_・; (因みに彼氏は24歳です) *男性の方、何を貰ったら嬉しいですか!? *女性の方、あなたなら何をプレゼントしますか!? くだらない質問でごめんなさいm(_ _)m いい案があったら教えて下さい!!

  • 落し物について

    似たような質問は読みましたが、 自分の場合、少しややこしいので質問させてください。 先日、財布(現金入り)を拾い、警察に届けました。 報労金の希望を聞かれたので、 興味もあって「希望します」とお願いしました。 しかしその後、 「見つかった場合、相手からのお礼の連絡はどうしましょう」 と聞かれ、なぜか、 「いりません」と言ってしまいました。 帰りに「6ヶ月経って持ち主が出てこなかったら あなたの物になります」といわれ、拾得物預り書を戴きました。 質問なのですが、この場合、落とし主が見つかったとき、 (1)私に警察からは連絡が来るのでしょうか。 そうすると、落とし主からは連絡が来ないため、 (2)5%~20%の報労金はもらえないですよね? 自分も落としたり、何度か拾ったりしているので、 (今までは権利放棄してました) どうせなら欲しいと思ったのですが、 「連絡はいりません」と言ったときの警察の方の拍子抜けした顔が 気になって質問しました。

  • 落し物

    拾得物、財布とか現金で道で拾ったとかで警察に届けると 一定期間落とし主が現れない場合は貰える 落とし主が見つかっても法律で定められている数%を貰える 例えば強盗が隠した現金を見つけた場合 廃墟に隠してあったとか自分の所有する土地のどこかに埋めて あって見つけたなど・・ 所がそれは強盗にあったものだった この場合は法律で定められている数%を貰えるんでしょうか?

  • 偽物を購入してしまった場合。

    ちょっと前にGUCCIのキーケースをヤフオクで購入し、使っていました。しかし、数日前に金具の部分が壊れて、友人が「本物はそんなに早く壊れないから、それ偽物じゃない?」と言われ、ちょうど修理出来ないものかとGUCCIに行く予定でもあったので、行った際に本物かどうか聞いたところ、偽物でした。 こういった場合、どうすればいいのでしょうか?その出品者のIDはもう存在しておらず、名前も住所もわかりません。警察に行って、YAHOOの方に情報を提供して貰うというのは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キーケース(ブランド)

    彼の誕生日にキーケースをあげようと思っています。 ボッテガ、GUCCIなどがかわいいなと思っていたのですが周りにもっている人が結構いるのでやめました。 彼は19歳で服装はインポート、カジュアルな感じです 彼に合いそうなブランドを教えて下さい ちなみに財布もかいかえるといっていたので財布のブランドに合わせる気はないです。

  • 落とし物を拾わなかったらひどいと言われました。

    こんばんは! 本日、帰り道にて、数m前方に女性2人組が歩いていました。 ポケットから小物が落ち、本人が気づかなかったようなので、「何か落ちましたよ」と言って、その地点を指さし、「あ、ありがとうございます」と言われたのですが、後ろの方で「何で拾ってくれないの、ひどくない?」と言っているのが聞こえました。 自分は肌荒れ&アトピー跡もひどいく、はっきり言って不細工です。なので、そんな人に物を触られるのが嫌だろうと思ったので、あえて拾わなかったのですが、実際の所どうするべきだったのでしょうか? もし、あなたが落とし物をした立場だったとして、相手が不細工だったら、拾ってもらうのと拾わずに場所を教えてもらうのはどちらがいいですか?

専門家に質問してみよう