• ベストアンサー

自分以外の人が触れないようにするにパスワードを設定したい。

WindowsXPを使用しています。 自分以外の人がPCを触れないように、パスワードを設定したいのです。 スクリーンセーバーや電源の管理プロパティのところに『パスワードで保護する』とありますが、そこにチェックするとどうなるのですか?そのパスワード自体は何処で設定するのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makumu
回答No.1

スクリーンセーバーの所のパスワードを保護するはよく判りませんが、とりあえずユーザーログインに関してのパスワードの作成方法を。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→変更するアカウントを選びますの所で、自分が利用しているアカウントをクリック→パスワードを作成する でOKだと思います。

pandanpanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで設定ができました^^

その他の回答 (1)

noname#18207
noname#18207
回答No.2

スクリーンセーバーや電源の管理プロパティのところに『パスワードで保護する』 それはスクリーンセ-バーが復帰(何か操作をしてスクリーンセーバーが終わるとき)したときにパスワードを入れないと元の画面に戻らなくなります

pandanpanda
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、大丈夫みたいです。感謝です!!