• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分以外の人が触れないようにするにパスワードを設定したい。

WindowsXPを使用しています。 自分以外の人がPCを触れないように、パスワードを設定したいのです。 スクリーンセーバーや電源の管理プロパティのところに『パスワードで保護する』とありますが、そこにチェックするとどうなるのですか?そのパスワード自体は何処で設定するのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • makumu
  • ベストアンサー率44% (4/9)

スクリーンセーバーの所のパスワードを保護するはよく判りませんが、とりあえずユーザーログインに関してのパスワードの作成方法を。 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→変更するアカウントを選びますの所で、自分が利用しているアカウントをクリック→パスワードを作成する でOKだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげで設定ができました^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#18207

スクリーンセーバーや電源の管理プロパティのところに『パスワードで保護する』 それはスクリーンセ-バーが復帰(何か操作をしてスクリーンセーバーが終わるとき)したときにパスワードを入れないと元の画面に戻らなくなります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 これで、大丈夫みたいです。感謝です!!