• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠できる・・・と思いますか?)

妊娠できる・・・と思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 一週間前から乳首が触れるだけでも痛くなり、頭痛が2~3日ほど続きました。
  • 便秘になって排便が5日程でず、下半身が生理の時みたいな痛みが走り腰もそれほどではありませんが、痛くなりました。
  • 高温期が先月は6日続きました。生理も普通にありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.1

婦人科で診てもらっているのでしょうか。 目に見えない機関だし、精神的なものによっても症状が変わってしまうデリケートなところなので、是非病院で診てもらってください。 基礎体温をつけておられるようなので、持参すれば、妊娠に問題がないことを確かめてくれると思います。 何か異常があれば、治療も始まるでしょうし、ひとりで悩んでするよりずっとラクになりますよ。 疲れやすいことや腰痛が、婦人科以外の原因とも考えられるので、できれば総合病院など、別の科にも回してもらえるような医療機関を選んだほうがいいでしょう。 お大事になさってください。

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。 hiro-2005様が言われるように病院へは行っておりません。 私が病院へ行くのを拒んでしまうんです。 診察などではなく独身の頃一度だけ個人の産婦人科へ通院した事があるのですが、結婚して無排卵とは知らずに生理がこないので妊娠したものと思って行きました。妊娠ではありませんでしたが会計をする時に「あなた一度この病院へ来なかった?」と聞かれたんです。それが嫌になって・・・この周辺の病院には行きましたし。でも4月になったら再度行ってみようと主人と考えています。「お大事に」のお言葉まで頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 当帰芍薬散を飲んで生理が遅れることってありますか?

    無排卵月経の可能性があると医師に言われた後に ネットでの評判を見て自己判断で当帰芍薬散を飲み始めたのですが 今月の生理が遅れてしまっていて気になっています。 生理周期は、ここ半年くらい34~40日周期でした。 先月だけ生理が早くきて26日周期でした。 当帰芍薬散を飲み始めたのは前回の生理から28日目頃で 現在44日目になりますが生理がきません。 当帰芍薬散を飲み始めて基礎体温が幾分か安定してきていて 副作用的なものもないのですが、生理が遅れている事が 当帰芍薬散と関係があるのかどうか気になっています。 どなたか何か知っていたら教えて下さい。

  • 教えてください!妊娠希望の者で2ヶ月前から不妊治療をしています。

    教えてください!妊娠希望の者で2ヶ月前から不妊治療をしています。 先月18日に子宮卵管造影検査(水性)を受けました。ただ、その一週間後に熱無しの咳を伴った風邪を引いてしまい(現在もまだ少し不調)一旦は今周期は断念しようと思ったのですが、既に治療を始めていた為Drの大丈夫との判断もあり治療を続行中です。 今回聞きたい事を下記に箇条書きにあげていきます。 (1)高温期の体温が高すぎるといい卵も育ちにくいし着床もしにくくなるとどこかの病院HPに記載があり今周期で2回目の治療に入りますが毎回、高温期の体温が高すぎるのではと心配していますが、Drにその不安を伝えても『高いことはいいことだ』と言われてしまいました。それが多少なりリセットしている要因とは考えられますか? (2)先にもお伝えしたように体調不良の為、低温と高温の見極めが出来ずにいます。現在、高温期10日目と見ていますが今周期の本日までの基礎体温を記載しますので、高温期がいつからなのか教えてください。その他の治療詳細も記入しておきます。 (3)最後のhCG3000を打って今日で3日経過。まだ早いと思ったのですが昨日と今日の朝一で海外製早期妊娠検査薬を試してみたところ、二日間とも1,2分ほどで見て解かる濃い目の陽性反応が出ました。線の太さは同じくらいで濃さは初日より少し濃くなってるように思います。でも、hCG3000の影響は個人差等で3~5日又は5日~7日は反応して陽性がでると様々なサイトで目にしているので、あまり期待はしないようにしていますが・・・やはり気になってしまい補充のhCGなのか、それとも私が持っているhCGの可能性もあるのか教えてください。次回の生理予定日は明後日の11日です。 3/13   01    37.01  生理(1) 3/14   02    36.95  生理(2) 3/15   03    36.74  生理(3)、クロミッド(1日目)、当帰芍薬散(1日目) 3/16   04    36.84  生理(4)、クロミッド(2日目)、当帰芍薬散(2日目) 3/17   05    36.83  生理(5)、クロミッド(3日目)、当帰芍薬散(3日目) 3/18   06    36.72  クロミッド(4日目)、当帰芍薬散(4日目)、子宮卵管造影検査(異常無) 3/19   07    36.82  クロミッド(5日目)、当帰芍薬散(5日目)、卵チェック、hMG 3/20   08    36.76  当帰芍薬散(6日目) 3/21   09    36.78  当帰芍薬散(7日目) 3/22   10    36.63  当帰芍薬散(8日目)、水のようなおりものが大量に! 3/23   11    36.91  当帰芍薬散(9日目)、卵チェック、hMG、仲良し 3/24   12    未測    当帰芍薬散(10日目)、風邪 3/25   13    未測    当帰芍薬散(11日目)、風邪 3/26   14    未測    当帰芍薬散(12日目)、風邪、hMG、排卵検査(陰)、仲良し 3/27   15    未測    当帰芍薬散(13日目)、風邪、hMG、排卵検査(陰)、仲良し 3/28   16    36.79  当帰芍薬散(14日目)、風邪、仲良し 3/29   17    36.46  当帰芍薬散(15日目)、風邪、hMG、hCG、排卵検査(陽)、仲良し 3/30   18    36.54  当帰芍薬散(16日目)、プロベラ(1日目)、風邪 3/31   19    37.09  プロベラ(2日目)、風邪、hCG、高(1) 4/01   20    37.06  プロベラ(3日目)、風邪、仲良し、高(2) 4/02   21    37.36  プロベラ(4日目)、風邪、高(3)、hCG 4/03   22    37.00  プロベラ(5日目)、風邪、高(4) 4/04   23    36.68  プロベラ(6日目)、風邪、高(5)、hCG 4/05   24    37.14  プロベラ(7日目)、風邪、高(6) 4/06   25    37.41  プロベラ(8日目)、風邪、高(7)、hCG 4/07   26    37.27  プロベラ(9日目)、風邪、高(8) 4/08   27    37.22  プロベラ(10日目)、風邪、高(9)、検査薬陽性 4/09   28    37.22  風邪、高(10)、検査薬陽性 ※hCG(3000),hMG(不明) 4,5日前から空腹時や横になっていると胃がムカムカし昨日は夕方に何度か吐き気をもよおしました。造影を行なうと妊娠しやすくなると言われたので少し期待しています。

  • 妊娠したら当帰芍薬散の服用はやめるのでしょうか?

    生理不順のため当帰芍薬散を飲み続けて二ヶ月のものです。 今回高温期が13日続いて妊娠検査薬を使ってみたら薄くですが陽性がでました。病院へは行くつもりなのですが、まだ今時点で行っても胎嚢も確認できないと思うので10日後あたりに病院行こうかと思ってます。その間当帰芍薬散はのみ続けても大丈夫なのでしょうか?それともやめていいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 私は妊娠していたのでしょうか。

    すいません、悩んでいるのでもしご回答頂けたら嬉しいです。 私は(周期27から28日です)去年4月に妊娠した時、体温が24日目から下がり出し26日目は36.38まで下がったのに翌日36.85まで上がってそこから妊娠しました。しかし、稽留流産しています。 今回の生理は、27日まで36.85と高温期だったのですが(少し気持ちが悪かった)28日目で36.36まで下がったので(妊娠した時の体温の変化を忘れて)、妊娠できなかったとがっかりして、日頃やっていたことをやりませんでした。(朝、体を温めるためにお風呂に入る、漢方当帰芍薬を飲む、夜のお風呂で体をじっくり温める)。28日に生理がこなかったので変だなと思ったのですが、その夜3時半、子宮が切り込むような痛みに起きました。そして朝体温を測ったら37.77と高温でした。これはまさか、まだ妊娠しているのではないかとあせったのですが、朝8時半に生理が来てしまいました。 もし、前日、普段どおり体を温め漢方を飲んでいたら、私は妊娠していたのでしょうか。夜中の痛みまで、子宮内に受精卵が着床していたのでしょうか。そのことを考えると後悔で頭が一杯になります。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日から6日ほど生理が来ず、遅れている状態です。 生理予定日の1週間前から生理が来る痛みはあり、「そろそろ生理がくるな。」と思っていたんですが、6日目になっても全く来ません。 私の場合、生理前の独特の痛みが ・腰痛 ・胸の張り ・乳首の痛み この程度のものなので、今回も同様です。 あえて、言うならば乳首はかなり痛くなったり、痛くなくなったり。という 波があります。 腰の痛みも波があり、痛くなったり、痛くなくなったりと・・・。 基礎体温計も特に付けていないんで、単純に「遅れている。」 くらいでしか、考えていませんでした。 ゴムは付けず、中出しはしていません。 このような場合、妊娠の可能性があるか知りたいです。 元々鈍感な性格なので、肌荒れにも余り気付かないくらいの人間なので、 もし症状が似たような方いらっしゃったら 教えていただけるとありがたいです。 宜しく御願いします。

  • 私の場合、漢方の当帰芍薬散と加味逍遥散のどちらがいいのでしょうか?

    生理不順(生理が遅い)で困っています。困っているといっても、ものすごく不順なわけではありません。 普通の人は、28日周期で生理が来ると思うのですが、私の場合32日ぐらいたってから生理が来ます。 (数ヶ月前は38日たってから生理が来ました) 32日ぐらいなら正常、とどこかで見たのですが、あるサイトでは28日を大きくずれると生理不順、と書いてありました。 そこで、生理不順のための漢方をネットで検索したら、当帰芍薬散と加味逍遥散という漢方が良い、とありました。 しかし、当帰芍薬散と加味逍遥散のどちらが私にとっていいのか分からないのです。 当帰芍薬散のほうが私に合うのではないか、と思うのですが・・・ ちなみに、私は ・冷え性?(汗をダラダラかいても何故か体が冷えていたりする)足先などが冷える ・便秘ではない(毎日出ています・量も普通) ・生理前頃は胸が張る(痛くはない) ・頭痛・めまい・肩こりは無い ・生理二日目頃は腰のあたりがおかしい ・むくみはあるかもしれない(自分でもよく分かっていない) ・目の下が少し青い(貧血???) ・小太り ・胃は丈夫ではない(胃は痛くないけど胃がもたれる・数年前は胃が痛くなることはあった) どなたか分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性(長いです)

    妊娠について悩んでいてこの掲示板を見つけました。 色々読んでいたところ、私だけでなく沢山の人が悩んでいるのだなと思い、 心強いです。私も頑張ろうと思います。 私の場合は去年秋に結婚し、週に2~3回は仲良くしています。 結婚してからは特に避妊具とかはつけていません。 私は6,7年前から生理不順で婦人科にずっと通っています。 最初血液検査をしたときは閉経した人と同じ数値だと言われ(当時20代前半)、 ホルモン剤を飲んだりして副作用で気持ち悪くなったり、5,6キロ太りました。 その後とうき芍薬をのんだりしていました。それでも体温はずっと低体温のままだったので 途中挫折したりもしました。 2年ほど前に、低用量ピルを半年ほど服用すると体調を整え、普通に生理が来やすくなると聞き、 半年ほど飲みその後またとうき芍薬を飲み始めました。 その後1年ぐらいは低温期、排卵日、高温期と普通に生理が来るようになりました。 しかし今年に入ってから排卵が無く、低温を保ちつつあったのでとうき芍薬をもらいに行くだけではなく、 すぐ先生に相談した所、薬が温軽湯(うんけいとう)に変りました。 それを飲んでからではないと思いますが、頭皮が痒かったので先生に相談した所、 とりあえず飲むのをStopして良いといわれ現在止めています。 私の基礎体温はとてもバラバラで低温期が36.05~36.45 高温期が36.55~36.75または36.85(現在は排卵が無かったりもするのでよくわかりません) 周期も29日~36日(これもまた現在不順なのでよくわかりません) 1月の下旬に卵管造影を行い、左の卵管が通っていないことがわかりましたが、 それをやる事によって、今は通るようになりました。 それから排卵誘発剤?を注射し、そのご毎週のように筋肉注射(多分ホルモン剤?)をしました。 そして高温期が16,7日ぐらい続き最初の2日間は茶色いおりものが出てきてすぐに病院に行ったところ、 もしかしたらこのまま普通の整理になるかもしれないといわれ、また注射をされました。 (この注射はホルモンバランスを整えるものといっていましたが、相当痛く、 注射した腕が上がらなくなるぐらい痛かったです。) その後普通に生理が来ました。。。 これって流産したという事なんですか? 私はずっと生理不順で悩んでいましたが、私にも妊娠できる可能性はあると言うことですか? 昨日、親友から妊娠したというNewsを聞き、とても複雑な気分です。。。 もちろん彼女には私の事は言いませんでした。へんに心配させちゃうと思ったので。 つい2週間前までは私ももしかしたらと思っていたので、彼女の朗報を両手上げて喜ぶ事が来ませんでした。。。

  • 基礎体温が低く、漢方の当帰芍薬散を飲もうかと思っています。

    基礎体温が低く、漢方の当帰芍薬散を飲もうかと思っています。 普段、低温期は36.00前後 高温期は36.3~36.7くらいです。 クロミッド服用・HCGで排卵を起こしていますが、 HCG注射後7日間位は36.3度付近 その後36.7度くらいに上がります。 高温期中でも時々がくっと体温下がる日もあります。 全体的に高温期が低いため、3か月前より ヒスロンを処方されており、 HCG3日目より12日間服用していますが、あまり体温に変化は見られません。 通っている病院では漢方は処方していないようですが、 よく当帰芍薬散は不妊に良いと聞きますので、飲んでみたいなと思っています。 探してみたところ、たくさんの種類の当帰芍薬散があって正直迷っています。 これを使ってる!おすすめ!というものがありましたら教えていただけますと幸いですm(__)m また先生にも当帰芍薬散を飲みたいんだけど・・・ということは言ったほうがいいでしょうか。

  • 妊娠の可能性は・・

    こんにちは。 もしかしたら妊娠?と思っているのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。 最終月経が11月18~23。 今日で高温期14日目。体温が下がる気配なし。 昨日の夜、検査薬を試すも、真っ白でした・・。 8月に5週目で流産経験あり。 なので10月まで基礎体温がばらばらな状態でした。 (きれいに2層に分かれてはいます) たぶん28~30日周期くらいです。 今ある症状として、 :胃の調子が悪い(軽いむかつき) :いつもはない腰の痛みと重さ :生理前のような鈍い下腹部痛 :疲れやすい :軽い眠気(こたつに入ると即うとうと) いままでの経験からいくと、高温期13日目で体温が下がりはじめ、1~2日で生理がきました。 流産の時は、基礎体温を測っておらず、そのときのことが参考にできないんです。 ただ、生理予定日に妊娠生理が1日だけあったことだけ。 妊娠を望んでいるので、気が早いと思われるかもしれませんが、どんなことでもいいです。 アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 当帰芍薬散と五苓散(飲みあわせ)

    当帰芍薬散と五苓散(飲みあわせ) 既婚です。なかなか子どもに恵まれません。生理不順です。産婦人科でも「人と周期も違うし、排卵もなかなかしないし、もう知らん!」と諦められたような言葉を言われました。 私は去年まで闘病していて、その時に主治医に処方された当帰芍薬散と五苓散を大量に持っています。 なので、どちらも作用などは理解しています。 試しに当帰芍薬散を飲んでみようかと思うのですが、闘病時に当帰芍薬散で激太りました。逆に五苓散で激ヤセしました。 無駄に漢方を飲もうと考えている訳ではなく、今、どちらの漢方を処方されてもおかしくない体調だと思っています。 なので、当帰芍薬散と五苓散の二つを飲もうと思っているのですが、飲みあわせは大丈夫でしょうか? それとも、また主治医(しんみになってくれる良い先生なのです^^)にかかった方がいいのかちょっと迷っています。でも正直お金はかけたくありません。 ちょっとワガママな内容で申し訳ないですが、当帰芍薬散と五苓散の飲みあわせについて教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J983Nの白抜けトラブルについて相談です。帯状(2-3cm程)に白抜けが2~3箇所ランダムに出ます。恥端から4~5cmは写っています。
  • DCP-J983Nを使用中に発生する帯状の白抜けトラブルについて相談です。白抜けは2~3箇所ランダムに発生し、恥端から4~5cmは写っています。
  • DCP-J983Nで発生している帯状の白抜けトラブルについて相談があります。白抜けは2~3箇所ランダムに現れ、恥端から4~5cmまで写ります。
回答を見る

専門家に質問してみよう