• 締切済み

左下のおなかが痛い!

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

背中の方が痛いんですか? 多分、上司の方が言っているのは「腎臓」だと思います・・・(笑) 腎臓だと背中が痛いって言いますよね。 筋肉的な痛みなら何かの拍子にひねったかもしれません。 私もそのあたりを傷めて「ぎっくり腰」 と診断されたことがあります。 腰のあたりのちょっとグリグリした骨の辺りじゃありません? ぎっくり腰って結婚簡単になっちゃうんですよ~。 座っているのがえらいのならその可能性もあります。 一度整形外科に行ってみては? 排尿のときに異常(違和感)がなければ腎臓はそれほど 心配しなくていいと思いますが。

ori333
質問者

お礼

ありがとうございました。 整形外科,いってみます。

ori333
質問者

補足

背中のほうではなくおなかのほうです。 筋肉って言うよりも、なんか、曲がってしまった!!!という痛みなのです。その制で、変な姿勢をしているので、体全体が凝ってきてしまいました。苦しい・・・

関連するQ&A

  • お腹痛い

    おへそより下の右腹だったら多分盲腸とか予想が着くけど、左腹、腰骨内側あたりだったら予想されるのは何の病気ですか?昨日午後くらいから痛くて鈍痛がしていて辛いです。昨日は寝て起きたら収まりましたが、先程夕方からまた鈍痛が始まりました。下痢、嘔吐はなく、少し気持ち悪いかなと思うくらいです。なんか張っている感じがあり、左を下にして横になるとすこし楽です。これは何でしょうか?

  • お腹に水?病気?

    こんにちは 22歳女です 1月2日にお腹のおへその下あたりに、 グミのような、ゼラチンのような、 水が貯まったような1、2センチの出来物?ができました。 寝てる間に潰してしまったようで(少し痛かった) 今はかさぶたになっております これはなんでしょうか? 遅いかもしれませんが、病院なら皮膚科ですか?内科系の病気の兆候の可能性があるなら怖いので、参考までにご意見お願いします コレステロールの塊とか…?

  • 腹痛?

    最近になってなんですが、おへその下のおなかの左側が時々痛くなるんです。それが月2回くらいあるんです。左側の腰辺りも痛くなるんです。盲腸かなぁ、、と思ったんですけど、親に聞いてみたら盲腸だったら痛みが続くし腰は痛くならないと言われたので、よく分かりません。何か分かりましたら、暇なときに回答いただけたら嬉しいです。お願いします。

  • お腹のへそ辺りの左側が張っている

    お腹のへそ辺りの左側が張っているんですけどこれってなんなんですか?原因を教えてください。また、これは病気ではないですか?

  • 盲腸でしょうか…

    こんにちは。 先日床に着いたあとにお腹の痛みで何度も起きてしまいました。 この痛みというのがへそと腰骨の間あたりの右側下腹部なので気になったので質問させていただきました。 一般的に盲腸はこの辺りが痛くなるということだったので… 痛みがでてかれこれ10時間ほど経つのですが痛みは治まりません。 その痛みというのがなんというか引っ張られているようなカンジの痛みなんです。 そんなどうしようもないくらいに痛いというわけではなく変な違和感があり時折ジンジンするカンジです。 これは一体なんなのでしょうか?

  • お腹がシクシク痛みます。

    気軽に質問させていただきます。 30代後半、若干内臓脂肪太りな男です。最近おへそと右乳首の間の肋骨の下辺りがシクシク痛みます。 満腹時が一番痛いのですが、空腹時にも痛みます。なにか考えられる病気などありますか? よろしくお願いします。

  • 私って盲腸\(゜ロ\)(/ロ゜)/でしょうか??

    私は、(中)3なんですが・・今日の昼頃に急に右のおへその横辺りがなんともいえない、体を一歩も動かせないくらいの痛みに襲われて、薬局に売っている腹痛や生理痛に効く薬を飲んだら痛みは治まりました。そのことを言うと友達や親は盲腸だ!というのですが、大きな病気をした経験もないし、盲腸は手術をしなければならないらしいし、私は、注射も駄目な怖がりなので、あまり病院に行く気になれません。それに今まで右の脇腹あたりにこんな痛みが起きたことはなかったし、急だったので本当に盲腸なのか??と疑っています。もし盲腸の可能性が高いなら、病院にいこうと思っているのですが、この症状はやはり盲腸なのでしょうか??

  • 左肩とお腹の痛み

     学校にいるときから腹と胸の痛みに悩まされています。  胸(左側、脇の近く)は呼吸をするだけでも痛み、心臓の辺りまで痛くなります。ただ、普段のような呼吸ではあまり痛まず、深呼吸すると痛みます。本を見てみると「狭心症の疑いがある」と出ていましたが、本当なのでしょうか?  お腹の痛みは、へその辺りから少し下の辺りまでが痛いです。こちらも深呼吸をすると痛みます。  もしかしたら、両方とも一過性のものかもしれませんが、とても痛くてもしかしたら……と思って質問してみました。  

  • 向かって右のおなかが痛いです

    今日の昼から、向かって右側(自分から見て左側、盲腸の反対側)の下腹部が痛いです。 生理3日目なので(もともと生理痛はひどく、今月も腹痛と吐き気で苦しんでいますし今もむかむかしています)、生理痛かと思ったのですが、いつもは3日目なら痛みは軽くなっているはずなんです・・・ 正直腸の痛みなのか卵巣?の痛みなのかわかりません。 我慢できないほどではないのですが・・・今すぐでも救急へ行ったほうがよいのでしょうか。便は普通です。出血量も3日目っぽいですし(いつもよりちょっと少ないような気がするけど)でも不安なのは、今月の生理がいつもより5日ほど早く来たことです。前回は11月10日に来ました。今回は12月6日夜中12時に来ました。通常は、30日ぐらいで来ますが月によって違い、はっきりいって不順です。 内科、婦人科どちらへ行ったらいいのかも教えて下さい。本当に困っています。

  • 盲腸の場所なんですが・・・

    5年生の子どもなんですが、盲腸の手術を予定しています。 穿孔性で膿瘍があったので、抗生剤を投与されて、この夏休みに手術となりました。 手術待機中にも一度盲腸が腫れたのですが、最初の時から何度聞いても、痛いところはおへその下あたりなんです。 盲腸は右下という印象が強く、腹痛が強かった時も「右下じゃないから盲腸じゃない」と思っていました。でも、盲腸でした。 子どもだから、へその下あたりにあるのでしょうか? なんだか変な質問ですが、お分かりになる方よろしくお願いします。