• ベストアンサー

EXCEL2000HELPファイルの場所

EXCEL2000のVBA使用時に参照できるHELPファイルを EXCELを使っていない時も参照したいので(デスクトップかた呼び出したい)ファイルの場所を探しているのですが なかなか見つかりませんどこのフォルダに入っているか わかる方がいらしゃったら教えてください お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

¥Program Files¥Common Files¥Microsoft Shared¥VBAに8つほど入っていますよ。

FUKU01
質問者

お礼

ありがとうございます さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

• miya_777
回答No.1

Excel VBAのHELPは標準インストールでは、インストールされません。 カスタムでHELP項目をチェックしてインストールしなおしてください。 カスタムで全項目をチェックしてフルインストールすれば間違いありません。

FUKU01
質問者

補足

ちょっと質問の書き方がまずかったのかも、、、 すいません 今の環境はEXCELをフルインストールしてあり VBA上からはHELPの参照は行える様になっています。 行いたいのはデスクトップ上にHELPファイルを直に置きたいのです。(通常時にも参照出来るようにする為) もしご存知なら教えてください。 お願いします。