名前を思い出せない作品の謎!誰が描いていたのか知ってる人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 「こなみかなた」さんの作品でチーズスイートホームを読んだけど、作者の名前を思い出せません。
  • ネコのマンガではない他の作品があった気がするけど、検索しても見つからない。
  • 昔の児童向け雑誌で連載されていたと思うけど、具体的な情報はなくて記憶違いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「こなみかなた」さんの作品で

チーズスイートホームを買って読んだら 作者の名前に聞き覚えがあったのですが どうしても思い出せません 検索してもふくふくにゃーんなどの ネコのマンガしか出てきませんでしたがそれではない のです これら以外にマンガ描いてた気がするのですが どなたか知りませんか? かなり昔児童向け?の雑誌 りぼんかなかよしで連載していたような・・・ 検索しても出てきません 掲載されていたマンガはコミック化してないようです 自分の記憶に自信がないので もしかしたら記憶違いかもしれません 覚えてる事と言ったら 何かの本?か雑誌?で「ペンネームを逆から読むと 本名」だと言うのを読んだ事があるだけです もしHITする情報あったら教えて下さいませ

noname#11054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda2
回答No.3

不完全ですが、1980年代の“こなみかなた”さんの作品リストです。(出版社はミッシィ・ASは主婦と生活社、それ以外は全て講談社です) 『プチねこジャムジャム』(※デビュー作) 1982~1987年・なかよしDXに連載 『それいけ!ちゅっちゅ』 1983~1984年3月号・キャロルに連載 「ぐうたらミニちゃん」 1984年4月号・キャロルに掲載 『かわいそ山のオニ子ちゃん』 1984年5~7月号・キャロルに連載 『マリコのあひる』 1985年~1986年・Me-twinに連載 「きーこ&もも」 1986年・なかよし12/10増刊に掲載 『ワクワクぽん』 1986年~1988年10月号・ミッシィに連載 『ふくふくふにゃーん』 1986年~・MEに連載 『ふくふくにゃーん』 1988年5月号~・Me-twinに連載 「天の光 地の星」 1988年3月号・ミッシィに掲載 「楽しいデートをするために・・・」 1988年7月号・ミッシィに掲載 「女の子だから知りたいっ!!」 1988~1989年・AS No.1、No.2に掲載 『春まき小麦』 1988年11月号~1989年3月号・ミッシィに連載 「ホーラドラキュラ」 1989年・ミステリーミッシィNo.1に掲載

質問者

お礼

ありがとうございます! 『プチねこジャムジャム』です~ もう話は殆ど覚えてないですが タイトル判っただけで すっきりしました ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

検索済かも知れませんが、 「いろんな葉っぱたち」 出版社: 文芸社 ; ISBN: 4835509595 ; (2000/12/01)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix=books-jp&rank=%2Bsalesrank&fqp=author%01%E3%81%93%E3%81%AA%E3%8
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと古いマンガで ねこかうさぎ?が出てくる話だった気がします おそらくコミックにはなって無いのではないかと思います

• gaviru44
回答No.1

こんばんは。 「こなみかなた」さんの作品は全く知らないので、回答違いかもしれませんが…。 10年~15年前くらいに「マリコさんのアヒル」という作品を執筆されてたらしいのですが。 漫画かどうか児童向け雑誌になのかも僕にはわかりません。 いい加減な情報ですみません。 上記の情報が載ってたURL、貼っておきます。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/k5.html
質問者

お礼

ありがとうございます 私も検索でこのページをみつけたのですが 残念ながらそれではないのです