名前を思い出せない作品の謎!誰が描いていたのか知ってる人いますか?

このQ&Aのポイント
  • 「こなみかなた」さんの作品でチーズスイートホームを読んだけど、作者の名前を思い出せません。
  • ネコのマンガではない他の作品があった気がするけど、検索しても見つからない。
  • 昔の児童向け雑誌で連載されていたと思うけど、具体的な情報はなくて記憶違いかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

「こなみかなた」さんの作品で

チーズスイートホームを買って読んだら 作者の名前に聞き覚えがあったのですが どうしても思い出せません 検索してもふくふくにゃーんなどの ネコのマンガしか出てきませんでしたがそれではない のです これら以外にマンガ描いてた気がするのですが どなたか知りませんか? かなり昔児童向け?の雑誌 りぼんかなかよしで連載していたような・・・ 検索しても出てきません 掲載されていたマンガはコミック化してないようです 自分の記憶に自信がないので もしかしたら記憶違いかもしれません 覚えてる事と言ったら 何かの本?か雑誌?で「ペンネームを逆から読むと 本名」だと言うのを読んだ事があるだけです もしHITする情報あったら教えて下さいませ

noname#11054
noname#11054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.3

不完全ですが、1980年代の“こなみかなた”さんの作品リストです。(出版社はミッシィ・ASは主婦と生活社、それ以外は全て講談社です) 『プチねこジャムジャム』(※デビュー作) 1982~1987年・なかよしDXに連載 『それいけ!ちゅっちゅ』 1983~1984年3月号・キャロルに連載 「ぐうたらミニちゃん」 1984年4月号・キャロルに掲載 『かわいそ山のオニ子ちゃん』 1984年5~7月号・キャロルに連載 『マリコのあひる』 1985年~1986年・Me-twinに連載 「きーこ&もも」 1986年・なかよし12/10増刊に掲載 『ワクワクぽん』 1986年~1988年10月号・ミッシィに連載 『ふくふくふにゃーん』 1986年~・MEに連載 『ふくふくにゃーん』 1988年5月号~・Me-twinに連載 「天の光 地の星」 1988年3月号・ミッシィに掲載 「楽しいデートをするために・・・」 1988年7月号・ミッシィに掲載 「女の子だから知りたいっ!!」 1988~1989年・AS No.1、No.2に掲載 『春まき小麦』 1988年11月号~1989年3月号・ミッシィに連載 「ホーラドラキュラ」 1989年・ミステリーミッシィNo.1に掲載

noname#11054
質問者

お礼

ありがとうございます! 『プチねこジャムジャム』です~ もう話は殆ど覚えてないですが タイトル判っただけで すっきりしました ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

検索済かも知れませんが、 「いろんな葉っぱたち」 出版社: 文芸社 ; ISBN: 4835509595 ; (2000/12/01)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/ix=books-jp&rank=%2Bsalesrank&fqp=author%01%E3%81%93%E3%81%AA%E3%8
noname#11054
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと古いマンガで ねこかうさぎ?が出てくる話だった気がします おそらくコミックにはなって無いのではないかと思います

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.1

こんばんは。 「こなみかなた」さんの作品は全く知らないので、回答違いかもしれませんが…。 10年~15年前くらいに「マリコさんのアヒル」という作品を執筆されてたらしいのですが。 漫画かどうか児童向け雑誌になのかも僕にはわかりません。 いい加減な情報ですみません。 上記の情報が載ってたURL、貼っておきます。

参考URL:
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/m/k5.html
noname#11054
質問者

お礼

ありがとうございます 私も検索でこのページをみつけたのですが 残念ながらそれではないのです

関連するQ&A

  • となみむか、とは?

    「となみむか」という、漫画家の方がおられますが、過去のインタビュー記事内で自身のペンネームの由来を語られていたことがあり、そのことについて思い出せずにいて、ここで質問することにしました。 その由来は「斗南無下」という言葉であり「天上天下唯我独尊」と同じ意味を持つ言葉である、とインタビュー内で語られていましたが、現在のところ同句で検索をかけても全く語句が出てきません。 意味としては古代中国における統一支配者が「ここより南に自分より優れる者はいない」といったところだったと記憶しています。 掲載された雑誌のジャンルとしては、成年向けのアダルト誌だったと思いますが、昔の話でもありその辺りの記憶は定かではありません。 どなたか、この「斗南無下」についてご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。 そして元になった意味を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 【探しています】井上宣さんの作品について

    確か、ハロウィンという漫画雑誌に載っていた 作品がコミック化されているか探しています。 あれば是非読みたいのですが… 分かる方は回答お願い致します。 また、井上さんじゃない場合も考えられます 心当たりのある方は宜しくお願い致します。 (雑誌はハロウィンで間違いありません) 【内容】 ・ハロウィンに連載(?)されていたと思いますが、  黒髪の青年と金髪ウェーブの女の子の  二人で旅して行く中でのお話。 ・作者はたぶん井上宣さん。 ・闇よ集え!は持っていますが、恐らく  この作品以降の漫画です。

  • 昔のマンガが欲しい!

    成年コミックで、改多丸という作者の確か「悪戯ヘブン」という題名のマンガが欲しいのですが、検索しても全く出てきません!1999年あたりのM'sアクションという雑誌に連載されていたと思います。雑誌に載っているもので単行本化しないものもあるのでしょうか?どなたか、このマンガの単行本の存在、購入可能な方法など知っている方がいたら教えてください!

  • ビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

    小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。 漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。 2,3年前に不定期で連載してありました。 作者は男性です。 カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。 漫画名や作者名が分かればいいです。 情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

  • 田中ユキというマンガ家について

    ヤングマガジンアッパーズという雑誌に田中ユキという人のマンガが連載されていました。 最近は見かけません。 オレの知る限りでは「ストレンジラブ」「フェティッシュ」という2冊の短編集を出しています。 彼女はこの2冊のほかに本をだしているのでしょうか? それともう一つ、少女コミックCHEESEという雑誌に、彼女が名前を変えてマンガを描いているという噂を耳にしたのですが、真偽のほどはどうなのでしょうか? もしホントならなんという名前で描いているのか教えてください。

  • たしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

    作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・ よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。 発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか? モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

  • 摩天楼のバーディー

    もう10年くらいは昔だと思いますが,確か「Young You」という雑誌で「摩天楼のバーディー」という漫画が連載されていましたよね。 私は雑誌連載では読んでいなくて,いつもコミックになってから購入して読んでいました。 コミックで6巻までは読んだ記憶があるのですが,その後の7巻以降はどうなったのでしょうか? 6巻を読んだ後は,なかなか7巻が出ないな・・・と思っているうちに月日が流れ(?),すっかりその漫画のことも忘れていました。 私の記憶では,6巻のラストで終わり,という内容ではなくまだその後が続くような感じでしたけど・・・。 かなり曖昧ですが,トキオくん(でしたっけ)が姿を消してしまった・・・というところで終わっていたように思います。 因みにさっきアマゾンで検索したら,コミックは6巻までしかありませんでした。たまたま在庫切れ?それとも,ストーリーもまさかアレで終わり?? 文庫にもなっているようですが,こちらはストーリー最後まで掲載されているのでしょうか? 急にこの漫画の存在を思い出し,ストーリーは結局どうなったの!?とすごく気になっています。 最後まで読んだ方,教えてくださーいっ!

  • 「ガクエン遊び人」と連載を争った作品

    もう30年近く前になると思います。 新田たつお(『静かなるドン』の作者)に 『ガクエン遊び人』という作品があります。 少年マガジンで、その連載が始まるときに、 「二つのマンガを何回か交互に掲載して、 読者投票で上回った方を本格的に連載させる」 という試みがありました。 で、『ガクエン遊び人』が勝って、連載になったのですが、 その負けた方の作品はなんと言ったでしょうか? たしか、マッドサイエンティストの博士が出てきて、 それに学生がからんでなんたらかんたらというギャグマンガで、 個人的にはけっこう好きでした。 その作者はその後「なんとかキホーテ」という、 やはりマッドサイエンティストマンガを描いたような気がします。 最近ふと思い出して、検索掛けてみましたが、わかりません。 作者名だけでも、覚えている方はいませんか?

  • 下記の2作品の猫猫猫は同一人物ですか?

     コミック版の『お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです』においてキャラクター原案を担当している「猫猫猫」氏は、20年近く前に「KADOKAWA」の漫画雑誌「月刊Asuka」で不定期に連載されていた『美少女魔法戦士キャットリン』の作者と同じ人ですか?

  • K2っていう題名の漫画を知りませんか?

    今から15~20年くらい前の漫画だと思います、 確か…K2?という山岳登山(エベレスト)の漫画です。 青年雑誌、連載はビッグコミックかアクションだったと思うんですが、単行本(大きなサイズ)でも出ていました。 たぶん絶版だと思うんですが、作者と正確な題名又どこかで手に入れることができるのかを知りたいのですが。