• ベストアンサー

戦略求む 両想いだけど、婚約者のいる人を奪うには?

noname#6045の回答

  • ベストアンサー
noname#6045
noname#6045
回答No.13

女性は体が絡むとどうしても情が別物としてもっと深くなるような気がします。 男女の一線を越えて成就しなかった場合、面影を引きずってもっとしんどいものになるでしょう。 耐える自信があるのなら、いいかもしれません。 今まで様々な皆さんが、rui8966さんが幸せになれるよう 回答されてるので、私はあなたが求める策略に近いものを伝えますね。 人って自分を一番理解してくれる人間に弱いものじゃないでしょうか? マイナーであればあるほど惹かれ方は強いと思います。そして、 コンプレックスに思ってる事を気にしてないと(本気で思う事柄に限る)伝える事かな。 相手が女の子しか生めない体でも全く構わないとか・・・ 彼の求めるものを、自分が持っているとか・・・ 彼をよく見てると自然と解ってくると思いますよ。 心の余裕が全くない時、人に相談してその回答が、自分の求める答え(策略)でないと、すごく焦りを感じてしまうことでしょう。お気持ち解ります。ですから一応、「策略」に近いと思えるものを、書きましたが、私の本当の気持ちは、彼が結果を出すまで待つしかないと思います。どんな策略を仕掛けたって、来ない時は来ません。(きついようで申し訳ないです) 結果がどうであろうと、悔いが残らないよう祈ります。

rui8966
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい方ですね。ほんと、涙が出そうな気分で読みました。ここにこうして書き込みするのも,自分の精神状態がかなり普通じゃないからなんですよ。 離婚うんぬんのときよりずっとつらいですね。しょってるもの(家庭,子供,仕事)がありますから。 でも、毎日の生活を投げ捨てるわけにはいかないから、出来る範囲で、前向きにいこうと。 がんばります。

関連するQ&A

  • 好きな人に婚約者がいました

    ものすごく好きになった人に婚約者がいました。 あとでこのことを告白され、彼は、婚約者と別れようと思っていたそうですが、そう簡単に物事はいくはずがなく、私たちはお互いに惹かれ合う中、どうしようもない状態が3ヶ月続いております。 あきらめねばと、お互いに思っているのですが、 私もついすがってしまいます。 感情さえなければと、どんなに楽かと思います。。。 彼も、何度か彼女と話し合ってみたようですが、 「別れるなら刺す」と言われたから、無理かもしれない・・・・と言われました。 私は、どうしたらいいかわかりません。 厳しいことを書かれることは覚悟のうえです。。 良いアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか?

    婚約ってどうなったら婚約なのでしょうか? 付き合っている彼との間に子供ができました。 でも、彼から「今は結婚は考えられない。今回は諦めて欲しい。子供ができたから結婚しないといけないというのは自分の意思とは関係なくする事になるので、そういう強制されるような形での結婚はしたくない。今回は諦めるという形で、でも今後二人で一緒にいて、もう一度お互いの事を見つめ直して、一緒になろう」と言われました。 これって、婚約って事ですか? 口約束でも法的にはちゃんとした形の婚約になるんですよね!

  • 婚約を破棄すべき?

    27歳男です。 つきあって1年ほどになる彼女がいます。 今年4月、彼女が転勤することになりました。 彼女と離れるのは嫌だったし、しっかりした子なので良いかなと思い、 私から結婚を申し込みました。 彼女は同じ27歳。結婚願望は強いらしく、即オーケーをもらいました。 お互いの親に挨拶し、指輪も渡し、彼女は会社を辞めることになりました。 ここまでは順調でした。 ところが、その後、私が迷いはじめました。 職場に前々から気になる人がいて、婚約後もその人の事が 頭から離れないのです。 こんな状態で結婚をしてもいいのでしょうか。 それとも一時的なマリッジブルーでしょうか。 進むべきか、戻るべきか、迷っています。

  • 婚約について

    私と彼はお互いバツ1で交際しています お互い50代です 今は私の子供が未成年のため成人してから交際を伝え結婚しようと約束しています 彼の子供達は上二人は結婚して自立していますが三番目が今年成人し まだ就職していません 彼も三番目の子供が就職してからの方がいいとお互い合意しています まだどちらも子供に交際のことは言っていません ふたりだけの口約束でも婚約者と名乗っていいものでしょうか? お互いバツ1の為結納、結婚式や披露宴はするつもりはありません 親に関しても今は挨拶する予定もなく本人(私たち)もいい歳なので 許可をもらう必要もないと思っています いずれ結婚が近づいたときには挨拶するつもりです 今はただの交際相手でしょうか? 民法では口約束でもお互いが結婚の意思があれば婚約者である となっていますがどうなのでしょうか? 婚約者であると公言してもいいのかどうか教えてください

  • 彼女が婚約中

    好きになった人が婚約中でした。 でもお互いひかれて付き合いました。 彼女は結婚したらこういう関係は終るからね、と言われてます。 でもどんどん好きになっています。 しかし彼女は他の人と結婚します。 終るとわかってる恋なんですが、自分はどうすべきでしょうか? 同じ様な経験者いませんでしょうか?

  • 婚約から結婚までの期間はどれくらいですか?

    25歳の男性、22歳の彼女がいます。 お互い恋愛初心者で、付き合って半年が過ぎ、いろいろありましたがそれを乗り越えて 絆が深まりました。 つい最近ですが体の関係も無事に済ませました。彼女ははじめは痛がりましたが、慣れる うちに女性の喜びを知ったようで、今では彼女が積極的になっています。 私も彼女もお互い好き合っていますので、将来は結婚を考えていますし、彼女にもそのつもり だと言いました。彼女も受け入れてくれました。 事実上婚約となりましたが、付き合って半年で婚約は早いかなとも思っています。 決して彼女と結婚したくないというわけではありません。 もう少し彼女と恋人として付き合ってみるのもいいかなと思っています。 いくつか聞きたいことがあります。 ・婚約してから結婚するまでどれくらいの期間なのでしょうか?あまり引っ張ると彼女も 不安になってしまいますか? ・結婚したとしても、1~2年は子供を作らないで彼女と二人で過ごす時間を作るというのは ありですか?やはり親世代の人は結婚をすると子供を待ち望みますか? 恋人として付き合ってみたいというのは、結婚すると子供を望む雰囲気になって彼女と二人で いられる時間が限られるということが少し心配になっています。 彼女の身になってみれば、婚約したのにいつまでも結婚しない煮え切らない態度だと不安に なりますよね? 彼女と二人でいられる期間があればいいですが、結婚=すぐに子供となると子育てに追われて 彼女との時間が短くなって残念だと思います。 恋人としてもう少し付き合うか、結婚してしばらく子供は作らないか、どちらが望ましいのでしょう か?

  • 婚約中に好きな人が出来てしまいました。

    婚約中に好きな人が出来てしまいました。 はじめまして。私は25歳会社員です。私にはひとつ年下の婚約者がいます。婚約指輪をもらい、両家の顔合わせも済ませたところです。式場や新居などはこれから話し合いをしていくというところに位置しています。 ところが、結婚に向けて話が具体化するにつれ彼の頼りない一面がたくさん見えてきてしまったり、今までは笑って流していた様な彼の嫌なところが次々と「笑って流せなく」なってきてしまいました。 そんな時に…異動してきた5歳年上の上司の事が好きになってしまいました。相手の彼女の有無はわかりませんが独身であることは確かです。毎日その上司の事で頭がいっぱいで、仕事に行くのが楽しみで仕方ない状態にまでなってしまいました。 これは一時的な感情なのか、まだ結婚をするのは早いのか…誰にも相談出来ず苦しくてたまりません… お叱りというよりもアドバイスをいただけたら…と思っています。またこの時点で婚約をやめた場合の法律的な話も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪は普段どうしていますか?

    婚約指輪をいただいたのですが、 せっかくもらったので結婚するまでは 仕事も事務系なのでジャマにならないし、毎日つけて、 結婚したら慶事のときとかお出かけのときに付けたり しようかなと思っています。 職場に付けていくってやっぱり変でしょうか? 職場とかだと離婚した人とか30代以上独身の人が いたりもするんですが、やっぱり妬まれたりとか あるんでしょうか?^^; みなさんの『婚約期間中』『結婚後』の婚約指輪の 使い方、または仕事場に付けて行ってる人を どのように感じるのか参考にしたいので教えてください☆ ちなみにうちの職場、結婚予定の人は何人かいますが、 婚約指輪がないので聞いて見たら みんな指輪をもらわなかったようです。 最近婚約指輪ってもらわない人が多いんでしょうか? ではよろしくおねがいします☆

  • 婚約破棄します。

    婚約破棄します。 付き合っている彼女と婚約破棄しようと思っています。 婚約指輪、結婚指輪は購入済みでお互いの両親への挨拶も済みました。 破棄しようとしている原因はお互いの地域差による習慣の違いと、 結果として長男にも関わらずマスオさん状態になってしまう恐れがあることです。 (自分が次男でマスオさん状態になるのであれば良いのですが) 習慣の違いが原因で彼女が実家に来ている時に激しい口論になりました。 彼女もその出来事で一度指輪を返してくるという事態にもなり、その時はなだめたのですが しばらく考えているうちに、彼女と結婚したくないのかと言われれば、すごくしたい気持ち はありますが、将来のことを考えるとどうしても結婚に踏み切れなくなってしまいました。 ちなみにうちの親も同じ理由で結婚には賛成していません。 やはり結婚準備によるお互いの習慣の違いで彼女の親もいい顔をしていないようです。 こんな状態でこちらから婚約破棄してしまうと、慰謝料請求されてしまうのでしょうか?

  • 彼女と思っていた人が婚約をしていたようです

    はじめまして。 私は、30代半ばの男性です。彼女も同い年です。 私はこの数年アメリカに留学していたのですが、このたび晴れて就職できました。 留学開始にあたって彼女ができ、その人と8年お付き合いしてきました。 ようやく日本での職場を手に入れ、いよいよ本当のプロポーズを!と思っていたところ、 先日「今年結婚することになりました。」とのメールを彼女から受け取りました。 曰く、今年になって子供が欲しくなり婚約話を受けたとのこと。 彼女は日頃からメールや電話をまともに受け答えする人ではありませんでした。 非常に忙しくしていたからです。 彼女自身、メールや電話をたくさんしたくない、できない、と私に言っていました。 2か月3か月、音信不通は当たり前でしたが、私は電話を試み、メールも送っていました。 はじめは少ないコミュニケーションに不服でしたが、 それも彼女の在り方だと受け入れました。 疲れることもあるだろうと思いプレゼントをアメリカから定期的に送っていました。 彼女もそれをよろこんでいました。 ときには彼女から電話が来ることもありました。 私は年に2度ほど日本に帰ることしかできませんでしたが、 その間に待ち合わせてふたりで遊んでいました。 しかしいわゆる肉体関係はこれまで持ちませんでした。 彼女は家が非常に厳しく、そういうものを許されていませんでした。 私も結婚までは何もしないでおこうと考えてきました。 2年前には、私が彼女との結婚を考えていること伝えることができました。 口ごもりながらでしたが、あなたとの結婚を考えているんだけれど・・・ と言うと、うん、わかったよ、と言ってくれました。 だから私はあなたが職を持っている土地に就職するから、と伝えました。 しかし一方で、彼女は自分のキャリアについて思うところがあり、 子供を産む前にしっかりキャリアを積みたい、と言っていました。 だから、それまではあまり子供のことを考えたくないんだ、と。 仕事と育児の両立はどうしよう、と言うので、ふたりでなんとかなるじゃないか、と 励ましたことは覚えています。 そんな具合ですから、強いプッシュをすることなくここまで来ました。 そして私は自分自身の地盤固めに精を出しました。 結果、職を手に入れることもできました。 ようやく職を手に入れて、それを伝えようとした矢先に今回の事態がやってきました。 正直な話、私はどうしていいのかさっぱりわかりません。 私は、まだ彼女と結婚したいと考えています。 どうしても、それだけは譲れません。 8年もの間付き合ってきたのですから。 しかし、彼女が勝手に婚約を決めていたとなると、 自分ははたして彼氏だったのかさえ疑わしくなります。 お恥ずかしい限りですが、混乱しすぎてどうしていいのか分かりません。 なんとかメールのやり取りをもって、 彼女と出会うことはできそうです。 しかし、彼女に帰ってきてもらうために、私はどうしたらよいのでしょうか。 女性のご意見を伺いたいです。 できるだけ、彼女と復縁できる方法について、お知恵を拝借いただけないでしょうか。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。