• ベストアンサー

わけもなく怖いんです

sonorinの回答

• sonorin
回答No.3

wedwedさんの「怖い」という状態がどれほどのものなのかは、こういった文面だけでは判断が難しいかも知れませんが、少し神経症的傾向(不安神経症のようなもの)が見られるような気がします。 あまり深刻にならないうちに、気軽にご近所の心療内科(あまり病的に考えないでください。心理相談等を気軽に行ってくれるところが多いです)を受診して、一度専門医の意見も戴いてはいかがですか? もしくはネットで心理相談をしているサイトが、有料ではありますが多く見られますし、受診に抵抗がある場合は、そこで一度訊いてみてください(千円から二千円程度かな?) こういったことを専門家に相談するだけでも、気持ちの上で少し楽になりますよ。一度考えてみてください。

wedwed
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 怖さの程度も波があり、ひどい時は夫の帰りを駅で待って 一緒に帰宅する場合もあります。 幸いここのところなんとかやり過ごせる日が続いているので 他の方のアドバイスにあった、「ペットを飼う」方法を試してみて やはり無理なら、専門家に相談してみようとおもいます。