• ベストアンサー

ズボンのひざが出てしまいました

ズボンのひざが伸びて、だぶついています。 元に戻す方法を以前テレビで見た事がありましたが、忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 ズボンは水洗いOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

アイロンの蒸気を浮かせて掛けてみてください。 天然繊維なら戻るはずです。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんな方法を試してください。 まず、ズボンを裏返して、ハケで膝の周りに四角く水を塗って、外から中心に向かって丸みを追い込むようにアイロンをかけます。 これを、何度か繰り返して丸みが小さくなったら、更に水を塗り、アイロンで押さえて完全に丸みをなくします。 最後に、ズボンを表に返して、普通にアイロンをかけます。 頻繁に有るのでしたら、ズボンプレッサーを買われたらいかがでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/kaiteki-club/421030/421033/

関連するQ&A

  • ヒザの出たズボン

    ヒザの出たズボンの修正法はあるでしょうか。 私はすぐに足を組む癖があり、上の足のヒザ裏で下の足のヒザをスチームセットしてしまうせいか、新しいズボンを履いてもすぐにヒザが出てしまいます。一旦そうなってしまったものを戻す方法などはあるのでしょうか。もしあれば、大変ありがたい。ご存じの方はご教示下さい。

  • スボンの膝の破れ

    膝をついて仕事をする事が多いのでズボンを買ってもすぐに膝が破れてしまいます。 安物の綿パン(いわゆるチノパン)ばかりなんですが、毎回すぐに破れてしまうので、そのたびに買いかえるのもばかになりません。 洋服のお直しのお店はそんな安物のズボンも直してくれるのでしょうか? 直せるとしたら、お店に持って行くと幾らぐらいかかるのでしょうか? 破れ方は、Gパンの膝がパックリ破れている、あんな感じです。 仕事着なので破れを見えなくしたいと言うわけでもないので、穴がふざがれば。。。といったところです。 また、簡単に自分で直す方法はありますか?ちなみに、おはずかしながら裁縫は全く出来ません。 ワッペンの様なものを付けるのは、ちょっとはずかしいです。。何かいい方法があれば教えてください。

  • 息子の長ズボンの膝にすぐ穴が開く。みなさんどこまで繕いますか?

    年長の息子に長ズボンをはかせていると、あっという間に膝に穴が開きます。男の子だから仕方ないとは思いつつ、買ったばかりのものだとため息もでます・・・(涙) うちの場合は、穴が開くとまずそこを縫い合わせ、買ってきたアップリケをつけて縫い合わせた部分を隠します。穴が開いた時点で膝の部分の布が全体的に薄くなってきている感じがするので、そこをカバーする意味でも大き目のアップリケをつけています。でもまた数週間するとアップリケを縫い付けたあたりがほつれ・・・それでも頑張ってその部分を目立たないようにちょこちょこ縫い合わせます。(ここまでくると意地で・笑) そしてこんな事を繰り返しながら、一体どこまで繕えばいいのかと思いみなさんに質問です。 みなさん、ズボンの膝の繕いはどの程度になったら諦めますか?特に穴は膝だけでウエスト部分もすそ部分もほとんど傷んでない場合どうでしょうか? 以前、1度どうにもならなくなったズボンを膝上で切り、短パンともハーフパンツとも言えない微妙な丈のズボンにしてみた事はありますが、ここまでやるのもやりすぎでしょうか? 息子の周りのお友達のズボンをみても、あまり繕ってあるもの(アップリケとか)をみかけないので、こんな意地になって繕い続けている私って変でしょうか? そして・・・アップリケもデザイン的にあまりかわいいものがない上にお値段もそこそこするので、自分で出来る簡単かわいい(かっこいい)アップリケなどのアイディア等ありましたら教えください。 乱文ですみませんがよろしくお願いします。

  • ズボンの膝に穴を開けてばかりです

    くだらない質問ですが・・・。 息子がズボンの膝小僧に穴を開けてばかりです。10回くらい履くと、もう穴です。 彼の遊び方を見ていると、立て膝をついて遊んでいる姿をよく見かけるので、あれじゃぁすぐに開けてくるハズだ・・・と溜息の日々。かと言って、遊び盛りの男の子に「もうちょっと気をつけて遊びなさいよ」とは言いにくいです。 そこで私のくだらない質問です。 世のお母様方は、こういう場合どうされていますか? 1.新しいズボンを買う(ちなみに私はいつも超安々の服を買っているので、莫大な出費ということはありません) 2.昔ながらの膝あてを縫い繕う 私は裁縫自体は好きな方なのですが、家事育児に時間を奪われている日々なので、「え~ぃ、新しいのを買った方が早い!」と思ってしまうときもあります。でももったいないような・・・。 子どものお父さんは、膝あてなんて今どき格好悪いから可哀相だと言います。そういうものでしょうか? 色々なご意見をお聞かせください。

  • 伊東家の食卓で、ズボンのひざ引っ込ましは紹介された?

    伊東家の食卓ってすごい人気らしいですが、 あの中でひざの出てしまったズボンの、 ひざ引っ込ましのウラワザとか、紹介した事はあるんでしょうか? 既に本になってるなら何ていう本を買えばいいのか教えてください。

  • スーツ。ズボンのヒザが出てしまう・・・

    自分にしては高価なスーツを買いました。 大事に着てるんですがどうしてもヒザ部分の形が崩れてきます。 ヒザが出ない方法・お手入れの方法などご存知でしたらお願いいたします。

  • ズボンの折り目について

    夫のスーツのスラックスなのですが、すぐにズボンの折り目がなくなってしまい、毎回アイロンがけが必要です。 それでなくともアイロンがけが嫌いなので、なんとかズボンの折り目を持たせる方法がないかと思っています。 小林製薬から出ている“折り目ピシッと!”というスプレーも使ってみましたが効果はイマイチです・・・。 アイロン後に防水スプレーもしてみましたが、これもあまり効果はありませんでした。 特に夏物は生地が薄いので1日で膝のうらあたりの折り目は全くなくなっていることも(T_T) なにか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませ。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 短足に合うズボン

    僕は20歳男で、169cm56キロです。 僕は短足なのでいつもズボンの長さや種類、形などで悩んでいます。 (1)まずズボン長さはどれぐらいの長さが良いでしょうか?ちなみに今は靴はオールスターで、ズボンの長さは腰から地面すれすれの長さです。でもその場合座ったりひざを曲げたりしたら足が見えるし、ひざしたのズボンの長さが短いのが気になります。でも長くしたら足が短く見える気がして・・・どうしたらいいでしょうか?靴ももう少しゴツイ物の方が良いのでしょうか? (2)形は何がいいのでしょうか?今はコーデュロイの ブーツカットをはいているのですが、ベルボトムも短足カバーできると聞いたので何が一番良いのでしょうか? (3)あとズボンのはどの種類が良いのでしょうか?僕はカジュアル系でズボンはほとんどコーデュロイやカジュアルパンツなんですがGパンとかの方がいいでしょうか? (4)あと短足をカバーできる方法があれば教えてください。 1つでもわかるものがあれば回答お願いします。 質問が長く、多くてすいません。

  • 短い丈のズボンは普通のズボンを短く丈つめしてるの?

    今の時期男性のズボンのスソでくるぶしから10cmくらい上くらいの短い丈で履いている人を多く見かけますが、 あれはユニクロなどでスソ直しの時に「短めに履くので短めでお願いします」などとお客のほうから伝えて その長さのものを仕上げてもらっているのでしょうか? それとももともと短いものが売っているのでしょうか? 今日いろいろと見て回りましたが、スソをまくり上げてボタンで留めるようなものは売っているのですが、 元から短いズボンは売ってなかったので(5分丈やヒザまでの短パンは売っていましたが・・)是非お聞きしたいです。 お願いします。 それと今持っているズボンのスソを10cmくらい短くスソ直しに出すのは変なものになってしまうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東海テレビで紹介された膝サポーターについて教えてください。

    母が膝に水が溜まり、整形外科を受診しているのですが、膝サポーターを探しています。 以前、東海テレビだったと思いますが、階段の昇り降りも痛みを伴わず、出来るようになったという膝サポーターのテレビショッピングを見かけたことを思い出し、探しているのですが、なかなかたどり着けません。 どなたか、商品名や購入方法をご存知の方情報を教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう