• ベストアンサー

ズボンのひざが出てしまいました

ズボンのひざが伸びて、だぶついています。 元に戻す方法を以前テレビで見た事がありましたが、忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 ズボンは水洗いOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

アイロンの蒸気を浮かせて掛けてみてください。 天然繊維なら戻るはずです。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんな方法を試してください。 まず、ズボンを裏返して、ハケで膝の周りに四角く水を塗って、外から中心に向かって丸みを追い込むようにアイロンをかけます。 これを、何度か繰り返して丸みが小さくなったら、更に水を塗り、アイロンで押さえて完全に丸みをなくします。 最後に、ズボンを表に返して、普通にアイロンをかけます。 頻繁に有るのでしたら、ズボンプレッサーを買われたらいかがでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/kaiteki-club/421030/421033/