• ベストアンサー

マニキュア、最後の3本がぬれません*

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

私の場合古くなったマニキュアを使用する時は、面倒でも指一本塗るたびにハケを一度ビンに戻し、ビンをよく振って塗っていきます。そうするとマニキュアじたいが液状を保たれ、ハケも固まることはないので塗りやすくなりますよ。 塗るときのコツですが、よく本や雑誌でも紹介されてるように、爪のサイドから順に真ん中→逆サイドと勢いよく3回に分け塗っていくことです。何度も何度も爪先と爪の生え際部分を往復すれば、ハケの跡も付くし固まりやすくなってしまいますからね。でもこれには慣れが必要なので、あんまり使わないマニキュアを使って練習するのをおすすめします。 また、特に私はマニキュアの保存には留意してないので、固まりやすくなったものは、使う時にmayuclubさんと同じくリムーバーを数滴垂らし、よく振るくらいですね。

mayuclub
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 ハケをもどしてビンを振ってみます。 ただ、振ってももうどろどろしていて ハケにマニキュアがつかないんですよ。 大体1/3くらい使うとそういった現象がおきます。 ハケが完全にういてしまって… >塗るときのコツですが、よく本や雑誌でも紹介されてるように、爪のサイドから>順に真ん中→逆サイドと勢いよく3回に分け塗っていくことです。 これは実行しています。 ムラなくキレイにぬれますよね。 マニキュアは最後まで使いきれませんかね?? いつも途中でドロッとなってダメにしてしまうので もったいないなぁ…なんて思っていたんですよ。 途中までつかったビンがたくさんあって… 今日塗りなおすので、試してみます!!

mayuclub
質問者

補足

補足です。 今日試してみたのですが、やはりどろどろとしてしまいました。 一回一回丁寧に振ったのですが… これはもうこのマニキュアの寿命なのかなぁ…と思いました。 新しいものをおろしたら、ものすごく塗った感じがいいんです。 キレイにぬれました。 あとは最後の2本は右手の指に塗るから(左手で) 変になってしまうのかなぁ…とも思いました。 そしてメーカーによりけりなのですが トロトロしてしまうものと、そうならないものにわかれました。 サラサラしているマニキュアもありましたし… こればっかりは選ぶ時に慎重になるべきなのか?? ネイルサロンにあるのは少し大きめでハケも長めですよね。 選び方があるのでしょうか?? やっぱり左手の親指、人差し指、中指は明日また塗り直しです… でも「振る」のは今後も実行してみます!

関連するQ&A

  • ネイルを最後まで使い切る方法は?

    ネイルが大好きで欠かさず塗っています 何十本持っていても、いつも塗るお気に入りは決まっていて減りが早いんですよね 半分を過ぎるとハケは届かないし、ドロドロになりますよね? 薄め液を入れたり、ビンごと残ってるものにうつし変えたりいろいろ試してます で、結局新しい方が塗りやすくてガビガビの半分残ったままなんですが(>_<) 家中にガビガビのビンがごろごろしてます^^; キレイさっぱり使い切れる方法をご存知の方がいらっしゃったら是非!教えてください

  • 社会人男性がマニュキュアするのは善か悪か

    はじめまして。わたくしは年齢40代の営業マンです。 若い頃から身だしなみを厳しく躾けられました。 最近芸能人の方は、男性でもマニュキュアをしています。 さて、それではあなたは、社会人男性のマニュキュアをどう感じられますか? 勿論透明に限ります。あわせて爪の表面を磨いて光らせるはどうかもお願いします。 そして、いくつくらいまでなら許せるとかあるのでしょうか? わたくしオヤジですが、特に営業職なので、手や指はいつも清潔にしています。その延長線上で爪をこすって表面を光らせるもので手入れしています。その方が健康的だからです。 しかし、ある女性に「ぎょっ」っとした表情を一瞬されました。 『もしかして俺って完全に勘違いオヤジ?』と顔から火が出る思いをしました。 このまま光らせておくか、サンドペーパーの粗めで光沢を落とすか悩んでいます。キーボードを打つたびに考え込みます。 よろしくお願いします。

  • コスメの事についての質問です。最近ネイルに興味がわいてきて、マニキュア

    コスメの事についての質問です。最近ネイルに興味がわいてきて、マニキュア買おうと思ったのですが、種類が多すぎて何を買ったらいいのか、全くわかりませんでした…; それで、 ・値段が安い ・長時間お湯につかっててもはがれない ・すぐに乾く ・さらっとしているがしっかり色がつく 上が揃っているマニキュアってありますかね?? それと、私は長年おでこのひどいニキビに悩んでいるのですが、 ヒドすぎて跡が残ってしまい、ニキビ跡&ニキビでとても悲惨です。 もしあったら、値段が安くて、ニキビ&ニキビ跡に効果的な洗顔or薬を教えて欲しいです。(できれば、その辺のドラッグストアで売ってるもので…) 最後にもう一つ、 ひざのぶつぶつ&埋もれ毛(?)についてです。これもまた長年悩んでいます。 私はいつもカミソリでムダ毛処理をしていますが、そのせいだかひざの埋もれ毛がひどくて、ひざを見せるのが恥ずかしです。除毛クリームがいいと聞きましたが、肌にかなり悪いらしいので怖いです。 埋もれ毛はどうしたら治るのか、除毛クリームはどうなのか、教えて欲しいです。 長くなってすいませんでした。

  • 親指の爪の形が悪い、指を隠さずにいられるマニキュア色仕方教えて下さい

    遺伝のため爪の形が悪く、特に親指は四角どころか横幅のほうが縦よりずっと長く「まむし指」とも言うらしいです。他の4本の爪は一応縦のほうが長いですが扇形です。まぁこれくらいはガマンできる範囲です。 元々の形がこうではどうしようもないし、と諦め手は荒れ放題で手入れも何もしたことなく、親指はいつも何かと隠してきました。携帯電話を持たないのも親指を使いたくないから…。 でもこのサイトで同じ悩みの方の存在を知り、読んで、それだけでもすごく安堵し自分のためになったのですが、“親指を上にしてカードを出す”なんて夢のようなこともできるかもしれない…と思ったらいてもたってもいられなくなりました。 整形できる?かもれしれませんが、考えていません。『えっ?!』感じで見られたりせず、別段変だと思われない普通っぽい爪の形に、目の錯覚でカモフラージュできれば満足です。 ネイルサロンでちゃんとしていただいたらよいのでしょうが、とりあえず自分ですぐできそうなこと、例えば爪の削り方、マニキュアの色の選び方や塗り方などなど。いい歳してますが爪のケアは全くしたことなくド初心者なので、イチから教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ネイル超ビギナーです

    マニキュア&ネイルケアにくわしい方に教えていただきたいんですが、 私のつめは薄く、折れやすく、へなへななので、いつも短く切りそろえています。 爪やすりってよく見かけるんですが、爪きりとはどう違うんですか? それから、甘皮も、爪きりで切ります。 でも甘皮用のケア製品とかよく見るんですが、 やっぱりその方がいいんでしょうか? どういいんでしょうか? それから、短い爪に合うネイルカラーはどんなものがありますか? (派手な色を塗ると、短さが目立ってかっこ悪い気がして、いつも薄いピンクとかベージュを塗っているんですが) 最後に、手の肌色がちょっと赤みっぽいんですが、 そういう肌色には どんな色のネイルが合うと思いますか? 質問ばっかりですいません>< 最近すごく興味が出てきたんです。 でも雑誌とか見ても、皆そんなこと知ってるみたいで、どこにも書いてないので・・・。 よろしくおねがいします!!

  • マニキュア、最後まで使い切れますか?

    最近マニキュアをつけ始めた人間です。 テスティモのマニキュアを使用しています。 で、思ったのですが、 マニキュアの量が減って行くに従って、 ブラシにマニキュアを浸すのが難しくなっていくんですね。 瓶を傾けても、ブラシではなくその上の所に液がついてしまうし、 かといって、毛先だけに液をつけて、 こまめに爪に塗ろうとすると、速乾性なので綺麗に塗れません。 ただでさえ不器用なので、この方法は難しいです。 マニキュアを、瓶の中身を綺麗に使い切る方法はありますか? 教えてくださいませ。 (テスティモの瓶にこだわらず、どのメーカーでも構いません。  また、テスティモ愛用者の方からのアドバイス大歓迎です。  もしくは、綺麗に塗れて、最後まで使いやすい  マニキュアの情報もお待ちしてます。)

  • ミルクの上手な飲ませ方

    1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。始めの頃は母乳とミルクの混合でしたがおっぱいの出が悪く、最近ではほとんどミルクになってしまいました。母乳をあげる時もそうなのですが、たまにあげている最中にウトウト寝出してしまい困ってます。調子がいいと最後まで飲んでくれるのですが、半分しか飲まなかったり、母乳をあげて足りないのでグズりだし慌てて作ってると寝てたり・・・。それでいて30分くらいしてからパッと目を開け泣き出してまた作ったり、たまに哺乳瓶が洗ってなくて急いで消毒したりして夜中だととてもつらいです。それと調子よく飲んでる時でも途中で、ものすごく苦しそうにもがくのでゲップを出してあげるのですが、続きをあげようとすると舌を出して拒否します。なのでいつもミルクが残ってしまいます。あと必ず母乳でもミルクでもコホンコホンと一度むせます。どなたかいい飲ませ方がありましたら教えて下さい。

  • マニキュアを最後まで使う方法

    マニキュアが瓶の残り1/3を切ったくらいから、薄めてサラサラにしても ふたについている刷毛が届かず、結局使い切れたためしがありません。 昨日何とかして最後の方まで使おうと、瓶をグルグルまわして 刷毛につけて塗ってましたが、指7本目位で力尽きました。 皆さん、どうやって最後まで使ってますか? 別の長い刷毛とか売ってるんですかね?

  • 生理痛について

    生理痛について質問させてください。 17歳です このあいだ3月始め頃に彼氏に手まんされました。 そして今日恥ずかしい話朝にちょっとムラムラしてしまったのでマニキュアがついた手で自慰行為をしてしまいました。 その後に生理がきました。 いつもより血の量が少ないかな…?ってくらいなんですが生理痛がとても酷いです。 薬を飲んでも効かない程です。 今月は不規則生活をしてしまったので生理が遅れるということも自分で分かっていましたが遅れると酷くなるんでしょうか。 毎回生理は血の量が多く生理痛がとても酷いのですが今月は少なく酷いってなってるのでなにか問題はあるのか不安になって質問させていただきました…。 もともと酷いので病院に行こうと思っていましたがやはり行った方がいいのでしょうか…? よろしくお願いします

  • 彼が家に呼んでくれない。

    約1年つきあっている30代の彼氏がいます。 とてもいい彼だし、信頼もしているのですが、彼の家に呼んでくれたことがありません。 会うときはいつも私の家です。 理由は、部屋がきたないこと、家電などが少なく(暖房器具や冷蔵庫がない)居心地が悪い、、という理由です。 付き合い始めのころ、一度だけ連れて行ってくれたことがありますが、 ふつうのワンルームの部屋でした。 友達にこのことを話すと、部屋がきたなくても彼女なら来てほしいものだ。と言われることが多いです。 彼女がくるために掃除をしたり片付けたりがめんどくさいのかな、と察してはいるのですが、、 付き合っている彼女を部屋に呼ばない人、いらっしゃいますか? 理由はどうしてなのでしょうか?