• ベストアンサー

別れた彼氏を

senna13の回答

  • senna13
  • ベストアンサー率28% (67/237)
回答No.3

誰もが味わう事です。 自分だって、全く同じ思いをして辛い日々がありました。 ですから、今回の事で、相手を訴える事は止めてください。 必ず良い事があります。 訴える事により、無駄なお金と労力が必要になります。 無意味です。 それよりも、今は出来ないにしても、少しずつ自分を変えて 行きましょう。 必ず、神様は良い出会いを用意してますよ。

kirutelu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れて早く新しい出会いを望む方が良いですよね。 使うお金と労力を考えると別のことに使った方が良いような気がします。でも悔しいんです。私はその気でしたから。 傷は一生残ると思います。でもできるだけ前を向いていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏との将来について悩んでいます。

    彼氏との将来について悩んでいます。 1~2年以内に結婚するつもりで同棲することになり、先日私の両親への挨拶を済ませました。 彼氏は会社を経営しており、その会社も立ち上げて2年程度しか経っておらず、毎日忙しく働いています。 私としてはもう30歳なので、早く結婚したいと思っておりますが、会社のこともあり、今すぐに結婚するというのは難しいようです。 しかし、家を決めるに当たって私が行動したり彼氏にひとつひとつ決めることを何度も促さなければ何も決めようとはせず、両親への挨拶の日にちを決めるのも私が何度も聞くまでは決めてもらえませんでした。本当は男らしくこうしようと彼氏から決めて欲しいのです。 忙しいから仕方がないとは思いますが、二人の大事なことなのに私だけが一生懸命になっているようで、悲しくなってしまいます。 小さなことも決めるのを先延ばしにしようとする彼がこの先結婚をちゃんと決めるとは思えなくなってしまい、このまま付き合っていても良いのか不安になっています。 先日そのことについて彼氏に気持ちをぶつけてみましたが、一緒に住んで時期が来たらちゃんと結婚しようねと言ってくれましたが、今朝不動産の契約時期をいつにするのか聞いたところ、考えておくとまた先延ばしにされました。 きっと、また私から何度も聞かないと決めてくれないと思います。 こんな彼氏と付き合っていて良いのでしょうか?

  • 彼氏が友達に会ってくれません

    初めまして、質問を目に留めていただきありがとうございます! マッチングアプリで知り合った1歳年下の彼氏(付き合って2ヶ月)が、友達に会ってくれません。 長時間一緒に話してと言っている訳ではなく、【たまたま近くにいるから挨拶程度】…という提案だったのですが、「恥ずかしい」という理由で拒否されました。 また、私が「彼氏の友人に会ってみたい」と言っても、話しを流される事が多く「会わせたくないんだろうな」というのが伺えます。 私自身は、将来的には彼と結婚を見据えており、あわよくばお互いの友達同士も一緒に遊べるくらいになれたら…と思っております。 (これには双方の友人の気持ちもあるので何とも言えませんが) 彼氏が友達と会ってくれない、紹介したがらないのは何故なのでしょうか? 純粋に付き合っている期間が短いから? それとも別に理由があるのでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します!

  • 彼氏との同棲について

    以前も質問したことがあるのですが、やはりその後うまくいかず、相談させていただきました。 付き合って2年になる彼氏がいます。彼の両親も私の両親も2人が付き合っていることは知っており、お付き合いしているという挨拶は私も彼の両親に挨拶に行き、彼もまた私の両親に挨拶に来てくれました。 私も彼も将来一緒にいたいと付き合って1年たったくらいから意識しだし、将来について話をしていました。 結婚したいという気持ちはお互いにありますが、実は彼は×1(子供はいません)で結婚歴があります。そのためか、彼はすぐ籍を入れてから結婚ということにとても不安を感じているのか、同棲してから籍を入れたいと主張しています。私自身も同棲はお互いのことをもっと知るためにいいとは思っていますが、籍を入れるタイミングを逃してダラダラしてしまうのは嫌だし、本当に結婚を考えて前向きに同棲し、期限を決めて籍は入れたいと彼に話をしたりして彼もそれは承諾してくれています。 しかし、私の両親は大反対です。理由は、自分の娘を試しに一緒に住んでみてだめならさよならといった簡単な気持ちにとれてしまう、結婚したいという気持ちがあるというのなら籍を入れて欲しい、あとはあまり口には出しませんがやはり彼の×1のことも気になるようです。彼自身はとてもいい人だから頭ごなしに反対しているわけではないと言ってはくれるのですが…。 そして同棲する場所なのですが、彼の家の方で家が1軒あり、同棲するならそこで同棲という形になります。どこかに借りてから同棲というわけではありません。それも私の両親としては気になっているようです。 まだお互いの両親と話し合いなどはしておりませんが、近々お互いの両親の顔合わせ、挨拶などを予定していますが、私自身不安でたまりません。私の母も友人などに私の同棲について相談しているみたいですが、同棲してから籍を入れるということに賛成はできないようです。 私自身も最近はいろいろ考えているうちにどうすればいいか分からなくなってしまいました。彼のことは今でもずっと一緒にいたいという気持ちはあります。しかし、彼が同棲してみてから籍を入れるというのは彼の中でやはり結婚とまでまだ考えれていないのかなぁとか、なかなか話がこれから進みそうにありません。同じような経験がある方などみなさんのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼氏を好きかわからない

    彼氏を好きかわかりません。 20代前半。彼氏は3歳年上で付き合って1年です。 彼への気持ち 1番は一緒にいて楽しい でも嫌なところの方が多い なんなら好きなところを聞かれても言えない 別れたら充実しなくなるから付き合ってる? 彼氏が好きでいてくれるから好き? というような感じです。これは情や妥協で付き合ってるのでしょうか。 付き合ったばかりの頃は毎日でも会いたくてたまりませんでした。今は定期的に会えれば満足。会うのが面倒と思ったことはありません。付き合って1年になるので付き合ったはじめの頃より気持ちが落ち着くのは当たり前だと思います。でもこれが冷めなのか安定したからなのか分かりません。 お互い嫌なところは言い合って改善していくように努めています。将来の話、結婚したら子供何人産むとかどこに住みたいかなどの話、これからの仕事のなどの話もしています。 色んなことをちゃんと話し合えるからこそ嫌なところがあってもやっていけるだろうと思う反面、好きなところ言えないしもっといい人がいるのではないかとも思います(初めてできた彼氏です)。彼は結婚も視野にいれてくれているからこそこんな気持ちになってしまうのが申し訳ないです。 回答お願いします。

  • 彼氏とどう付き合えばいいか、わかりません。

    彼氏 25歳 会社員 私 25歳 会社員 学生時代から付き合っていて交際期間は5年になります。 先日、彼氏に付き合ったときのような「 好き」という感情はないと言われました。 家族のような大切な人だといわれ、でも女の子に対するときめきと言いますか、可愛くて愛しくて好き!といった、付き合った頃の感情はないと…。 私は彼のことが大好きで、今は結婚を見据えた同棲をしようと一緒に住むところを探しています。 特にセックスレスではなく、小さな喧嘩はありますが、お互いを罵りあう喧嘩はありません。 ただ、彼氏は私が初めての彼女で、他の可愛い女の子とのセックスに興味があるということです。 風俗は、相手がプロで、違うと…一般の?女の子がいいんだそうです。 このまま結婚して他の女の子を知らない人生ではいやなんだと思います。 でも、私も100歩譲って風俗で本番なしで病気に気を付けるならと思います。 ただ、他の女の子となると浮気だと思います。 そんな男と別れてしまえと普通なら思うかもしれませんが、結婚するならこれ以上の人はいないと思っています。 お互いの両親にも挨拶は済んでおり、今でも大事にしてくれています。 ただ、彼がしたいことに目を瞑るべきなのか、ここでダメだと強制して彼の若いうちしかできないことを潰していいものか、悩んでいます。 一度、別れようとなり別れましたが、お互いに離れるのは無理となってよりを戻しました。 彼の気持ちもわかるし、でも私の独占欲が邪魔をします。 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚の意志を固めさせるには?

    彼氏とは2年付き合っています。同い年で20代後半なので、そろそろ結婚の話も時々出ます。 「ブライダルフェアに行こうか」と言い出したのは彼氏ですし、彼氏の両親とは付き合い始めた頃から一緒に食事したりと、仲良くさせてもらっています。 こういう状況でしたので、私としても彼氏の中で結婚の意志が固まったものだと思っていました。 しかし、先日その事でケンカになってしまいました。。。 理由は「君との結婚はまだ考えられない」と言われたからです。 よく聞いてみると、私の両親に一度も会った事が無いのが原因らしいのです。彼氏の家は非常にウェルカムな家で、付き合ってすぐに家に招待され、今でもよく泊まりに行きますし、夕飯をごちそうになったりします。彼氏は自分の家でしている事を私の家にも求めているようです。 しかし、私の家はどちらかというと厳格で、男の人を家に上げる、両親に紹介するのは結婚の意思が決まった後、という考えです。 この事を説明したのですが、彼女の両親の事がよくわからないのに結婚はできない、と言われてしましました。 親に紹介するのは結婚が決まってから、しかし彼氏は結婚の意志を固める前に両親に会いたい。 お互いの言い分が正反対で、どうすればいいかわかりません。 私とすれば、結婚の意志を固めて、両親に挨拶に来てもらいたいのですが、彼氏の気持ちを変えるにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏の居る女性を好きになりました。

    彼女とは、行きつけの美容室で知り合い、最初の頃はお客さんと 美容師という関係でたあいも無い話して、慣れてきた頃には、 年齢も近かったということもあり、お互いの恋愛の悩み等々を 話したりと友人のような関係になり、昨年ぐらいから二人で 飲みに出掛けたり、お互いの友人達と一緒に出掛けたりするように なりました。 今までは、その彼女のことは、友人の一人という感覚でしか なかったのですが、今年の初めぐらいに彼氏のことで相談され 相談に乗っていました。 その時、一時の気の迷いだと思いますが「私」「○○さんが好きです」 というメールが来ました。 自分は、その時は「彼氏とうまく行ってないからって一時の気の迷いで こんなメールをしては、いけないよ」とあしらうような形の メールをしてその後は、そういう事は、無くなり普通に友人という関係が続いているんですが、このGWの最終日お互い時間が取れ食事に 二人で出掛けました。 この時も彼女が出来なくてさ~とか恋愛の話や他愛も無い話を してたんですが、前から何故か彼女と一緒に居ると気配りもよく 落ち着ける存在で今日、好きなんだということに気付きました。 そこで相談です。 ・彼女には、10年から付き合っている彼氏が居る。(同棲中) ・彼氏の両親とも仲良く、将来息子の嫁になる子だと思われている。 ・彼女は、このままこの彼氏とこの先結婚という形になっていいのか?  と悩んでいる。    このまま自分の気持ちを押し通して良いと思いますか?  諦めたほうが良いでしょうか?   乱丁乱文で申し訳ありませんが、良きアドバイス宜しくお願いします。

  • 付き合っている彼氏との将来について

    付き合って今年で3年になる彼氏がいます。 私は25歳、彼は32歳です。 お互い両親公認で付き合っており、去年の秋にお互いの両親と彼と私で 顔合わせもしましたが、将来についてうまくかみあわないことがあり、 悩んでいます。 私は初婚ですが、彼は一回結婚歴があり、×1です。(子供はいません) 以前、彼は結婚でうまくいかなかったため、今回の結婚についてはかなり慎重になっていて結婚するには「同棲してからでないと。それから籍を入れる」と言っています。 そのことに対して私の両親は自分の娘を試されているように感じられる と反対。両親の顔合わせの際もこのことで、彼の両親も彼の意見には 反対しており、そのことでもめたりしたのですが…。 それからは話が進んでいません。 でも最近彼の考えていることが分からなくなってきました。 「子供が出来た場合は籍を入れる。子供が今すごく欲しい。」 と言っています。なぜ、子供が出来た場合はすぐ、籍を入れることが、 できるのにそこまで思ってくれているならなぜ、籍を入れてからすぐ 子供でもいいんじゃないのかと聞くと「それとこれとはまた別」 と言われ正直混乱してきています。 このままだとずっと同じことでもめて前に進めない感じがするのと 彼の次の結婚に慎重になる気持ちも分からなくはないですが、 彼と話し合いをしてもなかなかお互い話が進まない状態なのでこれから 進んでいけるようにアドバイスをいただけたらなぁと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の警戒心を解きたい。彼氏の言葉を信じたい

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 先週までは、とても気の合う、仲の良い関係でした。なぜかお互いとてもウマが合い、既にお互いの両親にも会いました(結婚とかの挨拶ではなく) ただ、先週、お互いが言っていた『好き、一緒にいたい』という言葉の重みが違うことが判明しました。 ことの発端は同棲についてです。 私は彼氏が好きだし、同棲するからにはうまくやっていこうという意志があったので、『同棲=そのうち結婚』と漠然と思っていました。 しかし、彼氏のほうは『同棲=本当に一緒にやっていけるか見極める』というスタンスだと分かりました。 それは、かつては自分もしていた考えだったので、納得できるのですが、仲がよいと感じていた分、とてもショックを受けました。『同棲して別れるとか自分も嫌だよ~』と以前言っていたのを聞いてもいたので・・。 それから一週間、彼氏のほうも『好きというと(私が)深刻に捉える』と警戒して、以前のように気安く甘い言葉を言ってくれなくなりました。 『好かれるの迷惑?』と聞くと『そんなことない』と言ってくれるのですが、こんな押し問答を長く続けていては、疎んじられるのも目に見えています。(つまんない話するのはやめようよ、というスタンスの人ですし) 来年就職を控えているし、是が非でも私と結婚して!なんて迫る気持ちは全然ないのですが、そんな恐怖感?を与えてしまっているのかなと思います。 どうしたら、以前のような関係に戻れるのか、真剣に悩んでいます。 彼氏の心を試すように、すねたり、別れ話を振るようなそぶりを見せる自分を止められません。そのくせ些細なことで、すぐ彼氏に突き放されたように感じて辛いです。 いま、散々困らせて、それでも、投げ出さずに付き合ってくれる彼氏にとても感謝しています。とても好きです。 どうしたら、彼氏にもう一度好いてもらえるでしょうか? 好きだと言ってもらえても、ムリしてるんじゃない?と彼氏を信じられない自分もいます。 もう一度、彼氏を心から信じられる自分になりたいです。 一度このようにこじれてしまったら、この先うまくやっていくのはムリなのかなと、不安で仕方ありません。 何か方法があるなら、実践したいです。 まとまりのない文章ですが、なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 26歳の彼氏に結婚について聞いても良いのでしょうか

    【私と結婚を見据えて付き合っているのか、  彼氏にちゃんと聞いても良いと思いますか?】 アドバイスをお願いします。 彼氏26歳、 私24歳です。 付き合って2年経ち、(出逢って6年) お互い社会人3年目になりました。 今は週末同棲というような感じです。 私は27歳ぐらいで結婚できたらいいなと考えているので、 凄く焦ってはいませんが、そんなに余裕があるわけでもありません。 (やっぱり30前に一人目を産みたいです。) 彼氏はというと、 30歳ぐらいで、誰かと結婚するつもりはあり、子供も欲しいと言います。 ただ、その相手は「私」と言ってはくれません。 「私と結婚する可能性がないわけではない。」というような言い方をします。 つまり、私との将来を見据えて付き合っているわけではないのです。。。 私は彼氏と結婚したいと思って付き合っていますし、 結婚を考えられない相手とお付き合いしている時間は正直ありません。 (こういう言い方はあれですが‥) 彼氏には 「もし、私とは絶対に結婚することはない」と思っているなら、 付き合えないからちゃんと言ってね。と伝えてあります。 まだ数年は結婚しない。という友だちカップルは何組もありますが、 みんな、すぐにはしないけど将来的には結婚するつもりでお互い付き合っている。 という状況です。 結婚しようね。とか言ってるわけではなくても、お互いそのつもりでいるな ってわかると思います。 だから、「結婚はー?まだしないの?」とか聞いても「んーまだかなー」という答えになります。 彼氏の場合は、別に私と将来結婚するつもりで付き合っている んじゃないので、 友だちに「結婚しないの?」と聞かれると、「私と結婚しようとか考えてないと思う‥」 という答えになってしまいます。 彼氏と、結婚や出産の話はたまにしますが、あくまでも“それぞれの”話です。 例えば 「子供産んでも、パパ・ママじゃなくて名前で呼び合いたいけどやっぱ難しいのかな~」 とは言いますが、 「子供産んでも、名前で呼び合いたいね」 などと、私たちが結婚する前提の言い方は出来ません。 また、「ずっと一緒にいようねorいたいね」ではなく 私は「ずっと一緒にいたいな」という言い方をします。 彼氏は、私とずっと一緒にいたいとは思ってないだろう という気持ちからです。 まだ社会人3年目で、仕事も毎日遅くまで本当に忙しいので、 結婚なんて考えられないのはわかります。 同学年の男の子も、「30歳ぐらいでいいかな~」と言っている人が多いので、 26歳で将来のことなんて、考えてないんだとは思います。 でも、社会人として2年付き合ってきて、将来のことを考える私のこともわかってほしいです。 冒頭にも書きましたが、 私と結婚を見据えて付き合っているのか、ちゃんと聞いても良いと思いますか? やっぱり『重い』となってしまうんでしょうか。 ただ、25歳の女性なら、このような気持ちになる人が多いとは思うのですが。。。 また、見据えているようなことを言ってくれない のは、私と結婚する気はない からなのでしょうか。。。 「何年後になるかまだわからないけど、結婚する気があって付き合ってるよ」 というような言葉が聞けたら、凄く嬉しいし、このまま付き合っていけます。 「結婚するかもしれないし、しないかもしれない」というような感じだったら、 このまま付き合っていくのは、リスクが大きいと思ってしまいます。 私は彼氏が本当に大好きなので、別れたくはないですが、 もし27歳ぐらいでポイってされたら‥と思うと、考えなゃいけないと思っています。 もちろん、今は結婚する気でいても、この先何が起こるかはわかりません。 でも、「(何もなければ)結婚しようね」という状態と、「結婚する可能性がないわけじゃない」 は、全然違うと思います。 長文・乱文読んで下さりありがとうございました。 男性からのご意見や、女性からのアドバイスなど コメントいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。