解決済み

最近、顔が赤いってよく言われるのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.1235992
  • 閲覧数10493
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (59/63)

ここ一ヶ月くらい、逢う人がみんな、
私に向かって顔赤いけど大丈夫?って聞くのですけど、
何かの病気のシグナルなのでしょうか?
あんまり皆が言うので心配になってきました。

特に体の調子が悪くはないです。
もともと少しは赤い顔なのですが、皆がそんなに言うってことはいつもより赤いってことなのでしょう。
あまり自分ではわかりません。

顔が赤くなる症状がある病気など御存じの方いらっしゃいましたら、お教えいただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (56/96)

病的に顔が赤く、症状がないというならば、赤血球数、肝機能、血圧を調べることをお奨めします。
ただ、上の検査に異常がある場合は、1ヶ月以上前から顔が赤いんですが・・・

喫煙、肥満、生活習慣病の有無にもよりますが、
簡単に調べられますので、医者に行っても後悔することはないと思います。

若い女性だと、また疑わしい病気が増えます。
お礼コメント
oimohori

お礼率 93% (59/63)

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、肝臓と血圧がなんだか怪しそうな気がします。
私は、28歳 男 なのですが
毎晩缶ビールを2~3本は飲みます。
喫煙も1日1.5箱くらい吸います。
最近急速に太ってきました。

これからはそれらを控えてみようと思います。
それでも赤いのが治らなければ、病院にいってみようかと思います。

大変参考になりました。
投稿日時 - 2005-02-25 11:37:51
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ