• ベストアンサー

outlookのアンインストール

Masataka1976の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

Office2000をインストールしたときのCDを挿入して、 マイコンピュータからCDドライブを開き、setup.exeを実行します。 (CD挿入時に自動実行されることが多い) 開いたウインドウから、「機能の追加と削除」を選択し、 Officeの機能のツリービューが現れたら、 アウトルックのチャックボックスをすべてオフにして 先に進めると、アウトルックだけ削除できます。

ddd22
質問者

お礼

ありがとうございました おかげでアンインストールできました

関連するQ&A

  • Outlookのアンインストールについて

    こんにちは、先日パソコンにOfficeXPをインストールしたのですが、 Outlookも同時にインストールしたものの、実際使わないことが分かり、 Officeソフトの中からOutlookだけを削除したいと思うんです。 しかし、コントロールパネルのアプリの追加と削除を見てもOfficeそのものの 削除しか出来ないようにしか見えず、ちょっと困ってます。 Outlookだけを削除するにはどうしたらいいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • OUTLOOK2003のアンインストール

    オフィス2000をインストールしたのですが、メールはOUTLOOK EXPRESSを使いたかったのでOUTLOOK2000をアンインストールしようとしましたら出来ません。 アプリケーションの追加と削除にOUTLOOK2000がありません。 どなたかアンインストールの仕方をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Outlookのアンインストール

    いつもお世話になっております。 使用のPCでメール機能を使わないので、Outlookをアンインストールしたいと考えております。 方法をご存知の方がいらしたら、お教え願えませんでしょうか。また、解説サイトなどでも結構です。 officeは2000、OSはXPのSP2です。 よろしくお願い致します。

  • OUTLOOK2003のアンインストール

    こんにちは。 OUTLLOOK2003を使用しているのですが、全てではないのですが同じメールが2通ずつ来てしまい、いろいろ試すも原因がつかめず、OFFICE自体をアンインストールしました。 が、もう一度インストールしてみるとまたOUTLOOKが同じ設定になっていました。 C:\program内にあるOFFICEと言うフォルダを消したのですが・・ 設定を保存している場所は何処になるのでしょうか? まっさらな状態にするにはどうすれば良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • office2007 で outlook2007 だけのアンインストール

    工人舎のSA5SX04Aにoffice2007をインストールしたら、 outlook 2007 だけが立ち上がりません。 CPU的に無理があるのかもしれません。 全部アンインストールして office2003インストールした方が簡単なのですが、Excel 2007 等は仕事の関係で外せません。 (SA5SX04Aでもちゃんと動いてくれます) そこで、outllok2007 だけをアンインストールして、 office 2003 から outlook 2003 だけをインストールしたいのですが、可能でしょうか。  ご指導、よろしくお願いします。

  • outlook2003をWIN7でアンインストール

    Office2003 ENTERPRISE のoutlook2003 をOSが、 windows7 のPC から、 アンインストール出来ません アプリケーションの追加と削除からアンインストールしたのですが、残っています。 もともと、Office2003 ENTERPRISE は、以前のPCのWIN XP で使用していたものです。 削除の手法があるようなので、お解かりの方 教えてもらえませんか? 尚、Office2003 ENTERPRISE は、OSが、 windows7 のPC には、ENTERPRISE であっても 支障があり、使えないものでしょうか? また、使用する方法は、あれば、教えてください。 よろしく、御願い致します。 

  • Outlook 2007をアンインストールできない

    Microsoft Office Outlook 2007がえらいことになってしまいました。 詳しく流れをお話しすると… ・新しいPCを購入、少しの間、このPCでメールを送受信 ・古いPCのメール送受信データを新しいPCに移動する為、 http://www.microsoft.com/japan/smallbiz/startsb/036/default.mspx こちらのページを参考に、旧PCメールデータを作成し、USBメモリに移動。 ・新PCにて手順通り移動中… ・上記URL3ページ目にある、 『Outlook データ ファイルのフォルダが開きました。この中にある Outlook.pst を入れ替えることで、従来の Outlook 2003 の受信フォルダをはじめ送信済みアイテム、下書き、連絡先などのデータをそのまま引き継ぐことができます。 』 ↑入れ替えるという言葉を私が勘違いしてしまったのかもしれないですが、Outlook.pstを抜いてUSBメモリに移動。 旧PCで作成したpstファイルを持ってくる。 ・Outlook起動すると、「権限がない」というようなエラーが表示。Outlook.pstを抜いたのが原因だと思われますが、隠しファイル表示を設定し、元の場所に戻すことを試みましたが、改善せず。 ・プログラムの追加と削除から削除しようにも、砂時計マークが一瞬出るだけで削除できず。 ・Officeのソフトを入れてアンインストールしようにもファイルが壊れていてエラー発生というような文字が表示される。 ・Office2003をインストールしてみる。 ・2003でもOutlookが起動せず、 「MAPI32.DLLは壊れているか、バージョンが間違っている」というエラーが表示。アンインストールも再インストールもできない状態です。 Microsoftに電話しようにも本日祝日はお休み。 メールで問い合わせしようにも、Outlookのプロダクトキーを入力して下さいと言われます。 起動すらできないので入力もできず、こたえてねっとにて書き込もうにも、会員登録して一旦その情報をメールにて送信される為、Outlook2007が開けない状態では会員登録もできず、こちらに書き込みという経緯に至りました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Office2010のアンインストール

    よろしくお願いします。 使用しているPCの型名は、FMVWB2D1です。 新しくOffice2019を使用したいので、今まで使用していたOffice2010はいらなくなります。設定から確認すると、どちらのソフトも存在していることになっていました。そこで、Office2010をアンインストールしようとしましたが、アンインストールできません。 設定>アプリ>アプリと機能 からアンストールを試みましたが、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか]→「はい」でそれ以上進まなくなり、アンストールできない状態になっています。再起動しても同じでした。これはなぜでしょうか。また、どうすればアンインストールは完了するでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoft Office Outlook 2007をアンインストール

    Windows mailを使っているためMicrosoft Office Outlook 2007をアンインストールしたいのですが??? 2つもメールソフトがいらないため Microsoft Office Outlook 2007は、Office Personal 2007にて、 (Microsoft Office Excel 2007とMicrosoft Office Word 2007と一緒にインストールしました) アンインストールkの仕方があれば教えていただきたいのですが?? アドバイス、よろしくお願いいたします。