• ベストアンサー

『ビビデバビデブー♪』のタイトルは?

『ビビデバビデブー♪』って歌が昔ありましたよね? そのタイトルが気になってしょうがないんです。 だれか教えてください。

  • katya
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

作詞:音羽たかし、歌手:DISNEY の ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)と言う曲です。

その他の回答 (4)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.5

タイトルは「Bibbidi-Bobbidi-Boo」作詞:ジュリー・リビングストン、作曲マック・デイヴィット&アル・ホフマン。クレジットは48年となっています(映画は50年)。CDのブックレットを見ているので間違いないと思います。もう少し引用すると「せっかく王子様にパーティーに招待されたのに継母や姉妹にじゃまされて行けそうにないシンデレラ、そこに現れたのが妖精のゴットマザーがこの歌を歌うとかぼちゃを馬車に、ねずみを馬に、老犬は御者と従者に変身させる」という場面です。後はご存知ですね。歌手はVerna Felton,Ilene Woods and the Disney Studio Chorusとなっています。この二人はこの映画の声優さんのようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/music/B00005ECMU/qid=998642123/ref=sr_sp_re_1_6/249-9256271-85915
  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.4

 失礼!スペルは「BIBIDI-BOBBIDI-BOO」ではなく「BIBBIDI-BOBBIDI-BOO」でした。  怪しい記憶ですが、バート・バカラックの作詞を担当していたハル・デビッドの兄さんがマックじゃなかったかなあ?でもこれはアテにしないで下さい。

  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.3

 1950年のディズニー作品「シンデレラ」の挿入曲で、そのまま「ビビディ・バビディ・ブー(BIBIDI-BOBBIDI-BOO)」です。  かぼちゃを馬車に変えて、シンデレラを舞踏会に送ってくれる魔法使いのお婆さんの呪文の歌で、たしかルイ・アームストロングのカバーがあって、通常はこちらの方がポピュラーではなかったかと思います。  1950年のアカデミー主題歌賞を受賞しており、作詞はマック・デヴィッド、作曲も彼のようですが、アル・ホフマン、ジュリー・リヴィングストンと読める記事もあり、確認は出来ませんでした。

  • mitchel
  • ベストアンサー率33% (96/286)
回答No.1

そのまんま「ビビディ・バビディ・ブー」です。 手持ちのディズニーの楽譜に書いてありました。

関連するQ&A

  • Disney Songについて

    シンデレラ?か白雪姫か忘れましたが、マチカブーラメチカブーラ、ビビデバビデブーっていう歌があると思うのですが、(多分タイトルはおまじないはいつでも)海外ではこの歌のビビデバビデブーはどういった表現(つづり)になるのでしょうか??意味はやはりないのでしょうか?? 考えてもわからなかったので投稿させていただきます。

  • あっちょんぼいのいの~この歌のタイトル教えてください。

    「あっちょんぼいのいの~ちゃかりきぱっとんちゃん」 と子どもが意味のない歌詞をらんらんと歌う、 この歌のタイトル教えてください。 どこかで聞いて、耳に残ってしかたがないのですが、 検索してもひっかからず、気になってしょうがありません。 きっと誰か知っていると思います。 どうか助けてください。

  • 稲垣潤一の歌のタイトル

    昔のCMですが記憶では森永ピクニックのCMに使われていた歌だったような気がします。うたのタイトルおしえていただきたいのですが、お願いいたします。(ノリのいい感じ、夏な感じのうたです・・)

  • ユーミンの歌のタイトル

    歌の歌詞の中に「10月」が入る歌、きっと昔の歌のはず。タイトルを教えて下さい。

  • 誰が歌っているか、そしてその歌のタイトルを教えてください

    「分かってても、駄目なわたしよ」 この歌詞が急に浮かんできました。歌手は女性だと思います。昔の歌だと思います。しかし歌手、タイトルが分かりません。教えてください。

  • タイトルが・・・

    最新の新しい歌でサビの部分が「ビキニ ビキニ ビキニ・・・」って何回もいう歌のタイトルと歌手がわかりません↓ すごく気になります! よろしくおねがいします

  • この歌のタイトルを教えてください!

    今から書く歌の歌詞を聞いてタイトルが分かる方!!教えて下さい!! サビの部分です。 あなたのことを思う♪それだけでー心が強くなれる気がするよー♪ 信じてーらららー だったと思います。ちょっと笑いが出ちゃうかもしれないけどいい歌なんです。 どなたか知っている方がいたら歌のタイトル&歌手を教えてください!! お願いします!

  • 小椋桂の歌ですがタイトルがわかりません。

    むかし、NHKのみんなの歌で聞いたのですが、タイトルがわかりません。シルクロードに住む人々を歌ったものだったような気がします。 疲れとあきらめにおそわれながらも、、、とか、そんな人の後をついて行きたい、という歌詞だったような気がします。

  • この本のタイトル教えてください!!

    先日マンガ喫茶で読んだ本のタイトルが思い出せません。 高校生の息子のお母さんが主人公で お母さんは天然ボケと言うか明るくて歌を歌ったり 息子さんの彼女の話、彼女が母親がいなくて年の離れた 弟の面倒を見ている赤飯を炊いた話とかが 出てました。そんな母に対して息子は反抗しながらも しょうがないな、と言う目で見ていました。 何巻かでてるようです。4文字のタイトルだったような気がします。 ご存知の方教えてください!

  • 歌のタイトルを教えてください

    歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう