• ベストアンサー

『ビビデバビデブー♪』のタイトルは?

『ビビデバビデブー♪』って歌が昔ありましたよね? そのタイトルが気になってしょうがないんです。 だれか教えてください。

• katya
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.2

作詞:音羽たかし、歌手:DISNEY の ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ)と言う曲です。

その他の回答 (4)

• pfm
回答No.5

タイトルは「Bibbidi-Bobbidi-Boo」作詞:ジュリー・リビングストン、作曲マック・デイヴィット&アル・ホフマン。クレジットは48年となっています(映画は50年)。CDのブックレットを見ているので間違いないと思います。もう少し引用すると「せっかく王子様にパーティーに招待されたのに継母や姉妹にじゃまされて行けそうにないシンデレラ、そこに現れたのが妖精のゴットマザーがこの歌を歌うとかぼちゃを馬車に、ねずみを馬に、老犬は御者と従者に変身させる」という場面です。後はご存知ですね。歌手はVerna Felton,Ilene Woods and the Disney Studio Chorusとなっています。この二人はこの映画の声優さんのようです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/music/B00005ECMU/qid=998642123/ref=sr_sp_re_1_6/249-9256271-85915
  • nakaG
回答No.4

失礼!スペルは「BIBIDI-BOBBIDI-BOO」ではなく「BIBBIDI-BOBBIDI-BOO」でした。  怪しい記憶ですが、バート・バカラックの作詞を担当していたハル・デビッドの兄さんがマックじゃなかったかなあ?でもこれはアテにしないで下さい。

• nakaG
回答No.3

1950年のディズニー作品「シンデレラ」の挿入曲で、そのまま「ビビディ・バビディ・ブー(BIBIDI-BOBBIDI-BOO)」です。  かぼちゃを馬車に変えて、シンデレラを舞踏会に送ってくれる魔法使いのお婆さんの呪文の歌で、たしかルイ・アームストロングのカバーがあって、通常はこちらの方がポピュラーではなかったかと思います。  1950年のアカデミー主題歌賞を受賞しており、作詞はマック・デヴィッド、作曲も彼のようですが、アル・ホフマン、ジュリー・リヴィングストンと読める記事もあり、確認は出来ませんでした。

• mitchel
回答No.1

そのまんま「ビビディ・バビディ・ブー」です。 手持ちのディズニーの楽譜に書いてありました。