• ベストアンサー

下着が透けないように・・

ずっと前から持っている水色のワンピースがあるんですが着たら下着がかなり透けるので困ってます。 透けないようにいい方法はないでしょうか? 生地はポリエステルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.3

ベージュ系または、ワンピースと同色のスリップをつけましょう。 キャミソールとペチコートでも良いですよ。 ランジェリー売り場に行けば、いろんなデザインの物が沢山あります。 同じベージュ系でも色々あります。 なるべくご自分の肌の色に近い物を選ぶと良いですよ。

その他の回答 (3)

noname#5522
noname#5522
回答No.4

やはり肌色の下着が基本ですが、肌よりワントーン暗めの方が目立たないようですよ。

• K-Ko
回答No.2

私は下着が透けるような時は、肌色のショーツに肌色のガードルをはくようにしています。 ガードルがお嫌いならば、濃い色のストッキングはいかがでしょうか?

• tomomaru
回答No.1

透けないようにするのは無理ですよ。(笑)でも、目立たなくするには、下着の色です。肌色にちかいヌーディーカラーの下着(ブラ&インナー)にすると大丈夫ですよ。あと、スカートの下には下着ではなく、洋服の裏地で作ったもう一枚のスカート(ペチコートのようなもの)を買うなり作っておいた方がいいですよ。こちらも色は薄い茶色がいいでしょう。白でも何色でも活用できますから。