• ベストアンサー

システムサウンドのカスタマイズについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>日本語版のものはないのでしょうか。 残念ながら出ていません。 ただ、それほど設定は難しくありませんし、 思ったことと違う音がしてしまってもそれはそれでまた楽しくてちょっとずつ直せばいいですよ。 ちなみにうちには以前スタートレックの効果音やせりふを入れた物が発売されていたのでそれをsoundmasterに入れていました。 今はアピアランスのみにしてしまいましたが

n_inugami
質問者

お礼

ご丁寧に早速の返答ありがとうございました 一つ聞きたいのですが、アビアランスってプラチナサウンド以外の設定も出来るのですか? もしよろしければ、その辺の話を聞かせてください

関連するQ&A

  • Word 2007のクイックアクセスツールバーのカスタマイズ

    Microsoft Office Word 2007で、頻繁に使用するコマンドをクイックアクセスツールバーに含めるようにカスタマイズしているのですが、Wordを起動した時に、以前にカスタマイズして含めたコマンドがクイックアクセスツールバーから消えてしまっていることがよくあります(もちろん、残っているときもあります)。毎回使用するコマンドなので、常時クイックアクセスツールバーに含めておきたいのですが、消えてしまっている度にカスタマイズするので手間がかかっています。カスタマイズで選んだコマンドを常時クイックアクセスツールバーアクセスツールバーに含めておくようにする(つまり、消えないようにする)方法をご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • オペレーティングシステムの選択について

    パソコンの起動を早くしようとネットで得た知識でシステム構成ユーティリティでスタートアップのなかからいくつか必要でないもののチェックをはずしました。 起動させてみると正常に起動するのですが、以前より遅くなったし オペレーティングシステムの選択画面など以前見られなかった画面が出てきます。オペレーティングシステムの選択の一覧表示チェックを外しても(NEC)とロゴが出る画面やただ真っ黒の画面が長々と表示されるようになってしましました。(以前のほうが早かったのです。) パソコンに関しての知識が乏しいのでなにとぞお詳しい方アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • CMSカスタマイズ著作権について

    1年前、顧客からCMSをカスタマイズを依頼されました。 システム構築に対し、私自身手探りだったこともあり、契約の段階で仕様などをハッキリとさせず、1年かけて使いやすいシステムにしていこうという口頭での契約でした。 顧客とは数年来の大変良好なお付き合いでしたので、システムやデザインなどの帰属、その他細かいことに関する契約を行っていませんでした。 すべてそのときの担当者と口約束で話を進めてしまいました。(ただし、見積もり、注文請書、請求書、サーバー・ドメイン等契約内容確認書 は発行しております。) しかし、1年後システムが完成し、理想的な形になったところで、顧客側の担当者が変わりました。 その担当者は、デザインを変更するために、他社にサイトリニューアルの依頼をしました。 見積もりを見せていただきましたが、システム関連の項目が全くなく、弊社に断りなく、カスタマイズされたCMSをそのまま使用するようです。 近日中に、その他社へシステム仕様など引き継ぎをしてほしいという依頼が来ました。 1年かけてカスタマイズしてきたシステムですので、ぜひこれからも長く使用してほしいというのが心情ではありますが、あたりまえのように他社に使用され、儲けさせるというのは、あまりに非情だと思います。 ここで皆さんに質問です。 このカスタマイズされたCMS、CMSを使用して作成されたデータベースの著作権は、どこにあるのでしょうか? その著作権を主張し、「システム使用料」を請求できるものなのでしょうか?それとも、泣きねいるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特定のシステムサウンドが鳴らない

    使用しているPCのOSは Windows7 64bitです。 問題は、システムサウンドが鳴らないことです。 調べてみてあるようなシステムサウンド全般が鳴らないのではなく、特定のシステムサウンドが鳴らないのです。具体的に鳴らない音は、   Ctrl+Alt+Deleteを押して出てくる画面   タスクマネージャによるプロセスの終了のときの警告音 思い出せる限りではこの2つです。 おそらく、思い出せないだけどこれと同じ音は鳴っていないのだと思います。 再生される音声ファイルに問題があるのかというと、そういうわけではありません。設定画面での再生や、実際にそのファイルの再生はできるのです。 まったく違うファイルに変えても鳴らないので、ファイル自体に問題はないと思われます。 どなたか解決方法をご存知な方はいらっしゃいませんか?

  • システムボイスがとつぜんしなくなり、不審に思ってサウンドを見てみると、

    システムボイスがとつぜんしなくなり、不審に思ってサウンドを見てみると、通常なら「windows 起動音」などの項目が書かれているプログラムイベントがすべて消え去っていました。 システムボイスがしないといろいろと不便なのでどうにか元に戻そうと検索をかけてみましたが、どうにもみつかりません。 復元方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願います

  • 「システム構成ユーティリティ」と言う表示が消えない

    数日前にセーフモードで起動してウィルスやスパイウェアのチェックをしたのですが、チェックも終わり普通に起動してみると、「システム構成ユーティリティ」が起動するたびに出てくるようになりました。 以下のような表示の小さいウィンドウが出てきます。 ---------------------------------------------------------- システム構成ユーティリティを使って Windows の開始方法を変更しました。 システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードで、これによりこのメッセージが表示され、Windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。 [全般]タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に開始し、 システム構成ユーティリティーを使って行った変更を取り消してください。 □Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティーを起動しない。 ----------------------------------------------------------- 以前もセーフモードで何度か起動した事があったので、チェックを入れたら次からは表示されないだろうと思ってたんですが、今回は何故か一番下にある 「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティーを起動しない。」 にチェックを入れてもパソコンを起動するとまた同じ表示が出ます。 何か別のところで解除する必要があるのでしょうか? どなたか詳しい人がいらっしゃれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • PowerBookG4 に「?」マークが・・・・

    PowerBookG4 に「?」マークが・・・・ PowerBookG4を使っているのですが スペックは 1.67G/512MB/100GB/SD です。 全然使用しておらず 2・3カ月ぶりに立ち上げてみたら「?」マークがでるようになり まったく進まなくなってしまいました。 友人に貸していたりしたのでまったくというワケではありません あれ? HDがおかしくなったかな?っと思い OSのCDから”C”起動→ディスクユーティリティからOSを再インストール とやって、OS無事インストールできた!! とおもったら 再起動したら「?」マーク・・・・ もう意味がわかりませんMAC本体がHDを認識してないのでしょうか? ですが、C起動させてディスクユーティリティで見るとHDはちゃんと認識して フォーマットなどキチンとできました。 Optionキーで立ち上げると案の定 CDドライブしか認識していないようでHDの画像がでてきません。 PRAMクリアはしましたが回復せず。 なにか方法があるようでしたら助言頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • システム設定ユーティリティって?

    お世話になります。 起動すると画面に「システム設定ユーティリティ」の小さなお知らせ(?)が出ます。内容は「システムのトラブルシューティングに対して、[起動オプションを選択する]が選択されています。」です。 思い当たることは、スタートアップ項目を無しにしたことぐらいしかありません。(一番下のタスクバーの右下あたりを整理したかったから) それとメールが送信はできるのに、受信はできなくなったことです。エラー表示で「サーバーに接続できません」となります。 このお知らせ(?)はなんなのでしょう?メールが受信できなくなったこととも関係あるのでしょうか?さっぱりわかりません。 OSはミレニアム、機種は日立のプリウスです。 よろしくお願いします。

  • ファイル共有後システムクラッシュ

    使用パソコンはG4 OS9とPowerBookG3 OS9なのですが、LANケーブルを繋いでファイル共有し、データ-をやり取りしたら、必ずG4側が再起動したり、システム終了後(電源切断)起動した場合、アイコンパレード中にシステムエラーになります。 これは、何が原因なのでしょうか? よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • windowシステムサウンドの設定

    「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「システムが出す音の変更」で、システムサウンドを自分の用意した別のWAVEファイルに変更しようとしたのですが、音が鳴りません。(元から入っているwindows起動音などは鳴ります) テストを押しても何も鳴らないので、他のアプリケーション(SonicStage)で開いてみたところ、普通に再生できました。 プロパティで違いを見てみると、意味はわかりませんが ●ビットレート 元から入っているほう→1411kbps 用意した方→64kbps ●量子化ビット数 元から入っているほう→16bit 用意した方→空欄 という違いがありました。原因は何なのでしょうか? 解かる方、よろしくお願いします。